スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチ、ニ、サンセット・ブルース!

みなさまご機嫌いかがですか?
この度『サンセット・ブルース』の脚本をつとめさせて頂きました、中村百花と申します(^o^)

サンセット・ブルースは昭和の家族のお話です。

私は石川県出身で、大学進学とともに上京して来ました。私自身、高校生の時に1年間留学を経験したこともあり、あまり地元を離れることに抵抗もなく、そんなに寂しいと感じることもなく家を出ました。
こちらに住み始めてからも、学校にサークルにアルバイトに遊びに、日々の生活にいっぱいいっぱいで、一人暮しも気楽でいいもんだナァなんて思って過ごしています。

でも、それでもどうしても恋しくなることもあります。
それは、お腹がすいた時とか、家が寒い時とか、なんか痛かった時とか、本当にふとした時なんだけど。

そんな時、思い出したようにママに電話してみたりするんですが、本当に不思議なほど安心するし、元気が出ます。なんでもないことを話して、久しぶりに方言使って、家族のどうでもいいような近況を聞いて…ああ家族っていいなーってしみじみします。

電話した後は、もっと家族大事にしなきゃって毎回思うんです。でも次の日にはまた家族のことなんて忘れて生活しちゃうんです。

自分にとって一番大事なものなのに、だいすきなのに。

この作品を書き始めて、久しぶりに家族のことたくさん考えました。お客様にも見終わった後に、ちょっとほっと一息ついてもらって、久しぶりに家族に電話しようかな、とか、あ、今夜これについて話そうかななんて思ってもらえたら嬉しいです。

本番まであと10日。

反抗期の羽生結弦 かわた
はじめてのピュア ちゃんみほ
天才ポエマー 宇野さん
今年大ブレイク りょこんそ
女性ホルモン べーさん
フル出場 アツ

こんな人たちでお送りいたします。
ちょっとなんだか魅力的なメンバーでしょ?
私と演出の舞ちゃんにも会えたりするかもしれません。

ふふふ、楽しみにしててくださいね(^o^)
それでは、三田祭でお会いしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。