fc2ブログ

う お あ え い

こんばんは。
文学部一年の馬場彩です☆
ばーちゃんって呼んでください。
人生で初めてブログを書きます。いえーい!!!!!
驚くほどアナログ人間なので、ブログを書くのはどれだけ時間がかかるか心配ですが始めてみます。

さてさて、今日は水曜日、歌ゴマの日です。
母音の口の形をおくあやさんに教えていただきました。

は指二本を入れ、上下の歯を少し見せます。
は口を横に開き過ぎない。
は尖らせすぎず、タコにならない。
は「あ」と「い」の間の形で、指一本分。
は「う」と「あ」の間の形です。
喉の奥からうおあえいの順に響かせます。
口角を上げるのが、ポイントよ!
その後班ごとに分かれて"You can't stop the beat!"の練習をしました。
ソロの部分は一人で初めて歌ったので、緊張で声が震えました。
やっぱり、みんなで歌っている時とは背負っているものが違いますね。

月曜班はおなかから大きなしっかりとした声を出すことが目標です。
そのために椅子を持ち上げながら練習しました。
次回までにおなかを使えるようになりたいです。
というか、なってみせます!!!!!
本番ではダンスも加わるので息切れしないように基礎をしっかり身につけるぞ!

写真撮り忘れました、すいません!
またリベンジしてみせます!すいません!!!


あー時間かかったー
でもなんとかかんとか書き終えて一安心です!!!

ひそかにおくあやさんに憧れる
      ばばあやでした!!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる