

稽古再開っ\(^^)/

はーい*
どうも、どうもブログ担当が回ってきてしまいました!
春公演役者兼歌唱指導させていただいてます、
ゆかです(^^)/

今日は22日の初回通し後、久しぶりの稽古でした*

今日はM1の歌ゴマ、芝居アップ、芝居基礎と
今までやったことのない内容盛りだくさんでしたね!

芝居アップでの創作ダンスリレー(勝手に名前つけます、すみません^^;)では
8カウントの振りを瞬間的に作り、次の人は前の人の8カウント+自分の8カウント…
という風にダンスを繋げていく訳ですが・・・!
いやいや、瞬間的に振付けるのってムズカシイですね!
しかも、一回で覚えるなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/あわわ
でも、いつか今公演のMでやってみたいなって思ったり、思ってみたり。

M1の歌ゴマでは、2つに分かれてそれぞれの歌を聞いて、分析して
アドバイスする・・・なんて”耳”を鍛える練習メニューもありましたね!
仮屋大先生からの有難いお言葉もいただきました!( ..)φ

芝居基礎では、4月頃に先輩方とやった懐かしの”なまえおに”に始まり、
数字カウント(たけのこニョッキにょっきっき!的な)では、舞台上の
空気を読みつつ、自分の発声でもって選んだ数字をいかに伝えるかを実践!
STEPPERは気が合いすぎるのか、はたまた空気を読みすぎるのか、7、8人で
一度も20まで被らずに言うことが出来ませんでした(^_^;)
次回に期待です(笑)記録更新していきましょー!
そしてMエチュード・・・!これは確か夏に一度だけやったのですが、
絶えず流れる色んなBGMに合わせてエチュードをするというもので、
今回はその舞台がどこかという場所の指定がありました*
BGMの雰囲気を即座に掴んで、演技に繋げてく…
これも役者として必要な力ですよね!

そんなこんなで基礎を盛り込んだコマで充実した今日の
稽古場でしたが、それと並行して
改稿されたばかりのシーン練もありました!
明日からは怒涛のMの音入れが始まります!
振り入れもそろそろ・・・?

ってことで、長くなってしまいましたが、ここで
次のブログの担当の子を紹介(*^^)v


どーん!!!!!!
、ケ、隍フ。?



アンパンマンが大好きな彼女、金すよんは企画部としても
STEPSを盛り上げてくれます(*^_^*)
普段は小学生かって感じのことばっかしてくれますが(笑)
今回は少し儚げな可愛らしい雰囲気の女性を
演じておりますよーっ!
個人的に彼女のMが楽しみで、明日早速音入れらしく
わくわくしてます♪

ではでは、明日9時から稽古なので、このへんで*

すよんにバトンタッチ(^^)/☆ヾ(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

すんっ
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

