

※niceなtitleが思いつきません!

こんにちは、こんばんは! 「老け顔はアイデンティティ!」を今年の流行語にしたいと思っている1年の福山です!(俺はコンプレックスとしか思ってませんが泣)

さてさて、閑話休題。今日も17時から21時まで春公演の練習を行いました。
今日は、慶応設立者の諭吉先生(!)の誕生日ということで授業がありませんでした。
 
練習は各アップのあと、М6ゴマ・そして登場人物の劇中における関係性などを話し合いました。
通し稽古の初回が今月の22日に行われるのですが、この時期は俺含めて、役者さんはセリフを覚えることだけにどうしても必死になりがちになってしまいます。もちろんセリフが入ってないことには、通し稽古はおろか通常のシーン練すら行えないので、間違ってはいないのですが、ただ丸暗記したセリフを言っても観客には何も伝わりません。当の役者がわかっていないですからね。それよりも、この初期の段階から、セリフ暗記と同時にしっかりと役にも向かい合い、自分がこの作品でどの立ち位置にいて、誰とどんな関係性があるのか、どんな感情を抱いているのか、大体でいいから考えることも大事なんだ。そう思いました。
・・・偉そうに記しましたが、大体は演出が述べたことと同じような感じです笑

僕は大学に入ってミュージカルに初めて触れた人間なので、まだ素人のような感じなのですが、1年弱、STEPSにいて色々学ぶことがあって楽しいです。いまだに舞台上などでは緊張してしまったり、滑舌が悪かったりメンタル弱かったりとなかなかに問題児な俺ですが、3月の本公演「いつかきみのてをはなすまで」をつくる一人の人間としていいものにしようと努力していきますので、ぜひこれからも更新されるブログを楽しみにしていてください!

-稽古場紹介コーナー!- (Part.2)
広津未遊 (みゆゆん)
steps-blog111.png
今日の稽古場で写真撮れなかったので、三田祭の写真です! みゆ姉です! 綺麗でスタイルよくて、舞台上に出てきたらすぐわかると思います! 明日のブログが楽しみです!笑

コメントの投稿

非公開コメント

未遊やで!(笑)
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

