

三田祭公演に向けて元気に稽古!

こんにちは!!
STEPSでは3年, 大学は4年のあつです!!
知ってる人, もしいたらお久しぶりです!!!
去年の三田祭から約一年ぶりのブログです!!!!!
役者をやるのも1年ぶりです!!!!!!!!

はい, というわけでありまして
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近寒くなってまいりましたね
しかしながらッッ!!!
僕たちはッッッ!!!!
三田祭公演に向けてッッッ!!!!!
魂は煮えたぎっておりますッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

読みにくいですね...
スマホで見てたらもう大変なことになってしまいますね
すいません
次回の反省に活かします

さてさて
今回わたくしアツがでるのは
"サンセット・ブルース"
というタイトルの作品であります!
内容は昭和コメディです!
コメディ色よりも心温まる感じのが強いのですが
じゃあ昭和ドラマなのか?
と訊かれるとそれはそれでしっくりこないという問題点がありまして
昭和コメディです!!

僕はいろんな役をやりますので
なんかあのひと何役なの?
となったら僕です
おじいちゃん役とか借金取りとか...
これ以上はネタバレになるので言えませんが
楽しみにしておいてくださいね!!!
公演後にサイン貰いに来てください
それまでにサイン考えておきます

最後に役者のみんなを紹介して終わります!

まずお姉ちゃん役の林美穂(はやしみほ)と弟の川田侑彦(かわたゆきひこ)です!
二人とも大真面目な役者で, 言われたことを常に超えた芝居をしてくれる素晴らしい仲間です!
美穂ちゃんはいつも元気に明るく稽古場を盛り上げ、川田はモノマネがうまいです
三田祭川田美穂

次にお父さん役の宇野巧(うのたくみ)とお母さん役の浦山遼子(うらやまりょうこ)です!
二人とも歌が最高に上手い!!上手すぎて毎回隣で聴いているのにいちいち感動します!!
遼子は本当にお母さんなんじゃないかという程のはまり役で、宇野君も最高のお父さんを演じてくれています!
二人とも本当に尊敬している役者です!
三田祭りょこ宇野

そしてお婆ちゃん役の岡部陸弥(おかべりくや)(右)とわたくし内ヶ崎温恭(アツ)(左)です!
僕のことはさておき、岡部君は
「ほんとに男か?」
って思ってしまうくらいお婆ちゃん役が似合ってます!ぜひその目で確かめてください!!
三田祭あつべー

最後に演出家の中島舞(なかしままい)(右)と中村百花(なかむらももか)(左)です!
舞ちゃんは常に稽古場を楽しく盛り上げながらしっかりとした稽古をしてくれます!
百花ちゃんは去年に引き続き最高の脚本を常に面白くなるように書いてくれています!
まだまだ面白くなります!!
三田祭ケビンピーチ


以上です!
最後まで読んでくれてありがとうございました!!!

↓↓↓ 公演日です! ↓↓↓

☆11月20日(金)
14:00〜 初めての恋活!
15:30〜 サンセット・ブルース ←
17:00〜 Paint it!

★11月21日(土)
12:00〜 初めての恋活!
13:30〜 サンセット・ブルース ←
15:00〜 Paint it!

初心に戻る〜( ^ω^ )

こんばんわ( ^ω^ )!
2年の浦山遼子ですー
今回は三田祭で『サンセット・ブルース』という作品に出演します!一家のお母さん役ですよん!

今日はシーン練だったり、Mの復習や新しく表現入れなどをやりました。やはりMが入ると良いですね〜
私はダンスが苦手なもので、振りをやりながら歌うのがダメダメで悲しいです(´・ω・`)もっと練習します(´・ω・`)

そして今日は時間もあった分、気になるシーンを消化して、最後には始めのシーンからから通しました!
脚本を読みながらセリフやMの確認をしたんですが、、、やはり初心に帰って1から見直すのは大事ですね!気づかなかったとこに気づくことができます。
慣れが一番恐ろしい、そう思う浦山でした。

ではでは、みなさん気になってるでしょう、サンセット・ブルースの稽古場!初お披露目でございます!👀

2015102500173063f.jpg

なんと!可愛い稽古場ですね〜みんな良い笑顔です。この写真からわかるように、暖かい稽古場で日々練習してますよ!

サンセット組はたくさんのお客様をお待ちしてますよ〜〜〜!( ^ω^ )
それでは!おやすみなさいっ

本番まで1ヶ月!

みなさんおはこんばんにちは!
今回の三田祭、サンセットブルースという題目で役者をやらせていただく岡部と申します。
よろしくお願いします。

さて、三田祭も気がついたら中盤戦、本番まで1ヶ月を切っていることに驚きを隠せません(^_^;)
初回通しも終わり一番気が抜けてしまう時期ではないでしょうか?

でも各企画共に怒濤の音入れ、振り入れをして形をどんどん作っていく時期でもあります。
他の企画はよく分かりませんが、うちの企画もどんどん新しいことが増えていきますが頑張っていきたいと思います。


今回僕はおばあちゃんの役をやります!おばあちゃんですはい。
あまり多くは語りませんが、ぜひ見にいらしてください!

短いですが、こんかいはこれで失礼します(^^)/~~~

三田祭公演これから\(`・ω・´)

みなさんこんにちは!
前回に引き続き三田祭公演の進捗を
お届けしたいと思います。

申し遅れました、
私はSTEPS4年の林美穂です(๑^ ^๑)/
今回は『サンセット・ブルース』という作品の
役者をつとめさせていただきます。
3年ぶりの役者ということで気合い入ってます!

さて、土曜日に初回通しがありました。
どきどきどきどき
三作品とも曲が二曲ほど入り、衣装や小道具も少しずつ準備されていました。

私は他の二作品の様子は見られなかったのですが、
まだまだまだまだ
これからの課題がたくさん出てきて
もっと稽古しなきゃ〜~と感じました。

本番までの約一ヶ月、
頑張りたいと思います\( ´ω` )/


ちなみに私は、
昭和時代のバカで前向きな女の子ももこ
という役柄なのですが、
大学4年生にしてセーラー服を着て
わーきゃーわーきゃーやっているので、
終わった瞬間に疲れがドバッと来ると
年を感じます。昔もっと元気だったなあ。

私の出身高校はセーラーではなくブレザーで
リボンやネクタイ自由
セーターの色も自由
むしろパーカー着てる奴もおる
みたいな感じだったし、
ありがたいことにもテニス部として
遠いところに遠征に行ったり
スコートやユニフォーム大量に買ったり、
今回演じる貧乏高校生ももことは
ちがった高校生活をしてきた気がします。
共通点は、
バカで前向きという性格かもしれません!
その人柄をしっかり作品といっしょに
お客さんに伝えられたらなと思います。


よーしがんばるゾーーーーー!

どうぞ、ご期待くださいヽ(•̀ω•́ )ゝ

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
STEPS Musical Company
三田祭公演

【タイムテーブル】
※公演毎に開演時間が異なります。
ご確認の上、会場までお越しください。

11月20日(金)
14:00 初めての恋活!
15:30 サンセット・ブルース
17:00 Paint It!

11月21日(土)
12:00 初めての恋活!
13:30 サンセット・ブルース
15:00 Paint It!


【場所】
慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎2F 522教室

・入場無料
・ご予約は行っておりません。
・当日は整理券を先着順に配ります。開演の30分前を予定しています。
・上演時間は約30分を予定しております。
・開演後5分以上経過すると、ご入場をお断りする場合がございます。予めご了承ください。


【お問い合わせ】
Mail: info@stepsmc.com
HP: stepsmc.com
Twitter: @stepsmc
080-2482-3728(制作スズキ)

三田祭の準備がはじまっています。

こんにちは。

夏公演『Oh My HOLLYWOOD!』を終え
現在STEPSでは三田祭での公演に向けての準備が行われています。

今年も例年通り、1年生の企画1つと上級生の企画2つ
計3企画に分かれて公演をつくっています。

私は上級生企画の1つに参加しています。
昭和の家族のお話で、どなたでも楽しめる内容だと思います。
他の企画も頑張って準備しているので、お時間ある方は是非いらしてください。

本番は11/20と11/21です。

各公演の詳しい時間などは
公式HPやTwitterなどでお伝えする予定ですので
またご確認ください。

それでは、また。
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

