

おはようございます!2回目回ってきました!なほです(^-^)/
なんと最後の日吉稽古でした…というか今日はゲネで明日は本番です…本当に早かった…!!!!!さみしいけど、そんなこと言ってられませんね!本番はこれからです!まだまだ突き進みますよー(^o^)/

昨日はちょっと体調が悪すぎまして…ブログを書くのが今日になってしまいました、申し訳ないです(´・ ・`)
さて!お稽古ですが、脚演が明かり作りをしにいくため午前中に怒涛のシーン練、そして2時からという遅いお昼ご飯の後はMを詰めて…やっぱり最後はオーマイハリウッドのはじまり!M1でお稽古が終わってしまいました…あぁ(´・ω・`)私、本当にこの稽古場大好きだったのでつらすぎます。頑張ります。

そして!そして!お稽古後にはチーフの方々を含めた『なんとなーく女子会笑』を開催いたしましたー!楽しすぎて写真撮り忘れましたー!失敬m(_ _)m

はい。いよいよ本番迫ってきました!今までやってきたことを思い出しつつ、さらにさらにもっといいものを作り上げて、そしてお客さんに観て楽しんでいただきたいです!


みんなでワイワイお昼後のお菓子パーリーももうないんですね(TT)

空いてるコマでのマッサージ大会も最高だったなぁ

これ何やってるかわかりますか??お菓子投げて食べるやつです笑

お外でまったりするのもいいですねぇ


最後の稽古と言いつつもいつも通り進んで行きました。そういうのも何かいいなぁと思ってしまいます(^^)


スタッフさん、ホール関係者の方々、今までこの作品に関わってきた全ての人たちに感謝しつつ、本番楽しんでやりきります!STEPS大好きです(^^)
それでは!

怒涛の追い込み!

こんばんみ〜〜
ブログ二回目のりょこんそですよ〜〜
いよいよ本番も近くなってきて稽古も残り1日!早い(´・_・`)悲しい(´・_・`)わあ(´・_・`)
今日の稽古ではシーン練やMの精査をしてさらに良くなりましたよ!本番が楽しみですね〜〜

今日はいっぱい写真貼っちゃいます

真ん中の人汚いですね。






去年の新人公演の木曜班らしいです。赤の公演服揃えたらしいです。可愛いのう。


上の去年の木曜班に加えた今年の木曜班らしいです。可愛いのう(Part2)。ちな、左のガールズオブバイオロジーの人は今年は月曜班でした。



元気な稽古場一年生!みんないい子。ほんとにいい子。うん。


振付してくれてる先輩二人と稽古場の先輩たち!ご飯が美味しいぞ〜〜〜

稽古ラスト1日!がんばりまっしょい!

最終通し!!!



こんにちゎ♡♡♡
今日のブログ担当ゎみなさんお待ちかね(?)カリスマブロガーのてんよーダヨ!!!ポピポピ~~~

今回で僕がブログを書くのは最後だからいっぱい写真を載せちゃうゾ!!!ガンバルルル~☆

昨日は最終通しをしたょ!本番のカタチにどんどん近づいてきてワクワクガトマラナイ~(^^)/~~~

みんな楽しみにしてて!!!まだまだ予約受け付けてるょ!!!

ってわけで,写真載せちゃうゾ~~~準備はイイカイ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

イクヨ~~~

1枚目!!!ドドーンッッッ

おーまい1

これはノーコメントでイイネ♡

2枚目!!!ソリャーーー

おーまい3

服が被ったふたり!!!横にいるのは目力すごいまっきー!じわる♡
彼女たちはまさにシンギングガール!!!

3枚目!!!セイヤッッッ

おーまい4

1年生だけ撮りたかったのにアンソニー君が入ってきたよ!後ろの彼はノーコメント!
パアパー

4枚目!!!ソイヤッ

おーまい5

この前も載せた舞台チーフのAnodo Harukaチャン!

Anodo「私消火器だよ(∩´∀`)∩火事が起きたら私を呼んでーーー」
僕「………」

じわる♡
ちなみに彼女が持っているのは電飾!舞台上でどうなるかは来てのお楽しみっっ!ポピポピッ

5枚目!!!ホイヨッ

おーまい6


1年生スタッフ!!!ポピキャワ~~~(≧▽≦)

6枚目7枚目8枚目はいっきにいくよ!ドンッッ

おーまい7
おーまい8
おーまい9


これは役者でご飯に行った時の写真ダヨッ!楽しいね(*^▽^*)

6枚目の右下の人(お寿司を食べて気絶した人)は、実は今日のブログ2回目の登場っ!気づいたかな?じわる♡右真ん中の人はベテラン役者のもじゃもじゃの人だよ!ポピポピ~
7枚目の右真ん中のまっきーは今日が誕生日!!!ハピバ~~~!!!
8枚目の右!!!なんちゅー顔してんねん!ピシッ♡右下のキャロラインは髪の毛染めるのにフライングしたよ!きゃわたんっ(*´▽`*)

9枚目と10枚目はちょっと懐古!!!ソレ~ッ

おーまい12
おーまい11


2014年度新人公演!懐かしいネ!またもじゃもじゃの人がいるよっ!じわる♡


以上ダヨ♡読んでくれてアリガト~~~♡ポピポピ~~~

残すところあとわずか!みんなでがんばってまいりたいと思います!
河村天陽でした。

明日……もとい、今日が最終通し!?

こんばんは、家に帰ってからの記憶がない小池和弘です。
目が覚めると鞄を持ったままで、床の上に転がっていました。
本番が近くなったSTEPPERにはよくあることです。なんとも楽しい毎日ですね。

さて、9/12の稽古ではとうとう全ての振り入れが終了しました!!めでたいめでたい。
今日振りが入った曲は二曲とも、大層楽しい振りとなっています。
踊っていても思わず笑顔になってしまうような曲に仕上がっているので、
もといまだ仕上がってはないのですがこれから仕上げていくので楽しみにしておいてください。

この日は振り入れ完了記念日であるとともに、脚本の改稿がほぼすべて完了した日でもありました。
ようやく折り返し地点にたどり着いたというところですかね。
あとはここからどれだけ完成度を上げていけるかだと思います。頑張りましょう!

ところで、9/15には早くも仕込みが始まります。
……夏休みって短いですね。そういえば最近稽古場への道々に彼岸花が咲いているのを見かけます。
時が過ぎるのはあっという間なんですね。
個人的には秋はとても好きなのですが、さすがに今年はまだ夏であってほしかったと思ってしまいます。もっと稽古したかった。

稽古が始まって以来、ずっと時間のなさを感じ続けていましたが
最後の一週間まで感じ続けることになりそうです。

最後に、昼食後の写真をば。
死屍累々たる有り様です。
死屍累々たる有り様


本番まで残り一週間。
季節の変わり目でもあります。
皆さまくれぐれも体調管理にはお気を付けくださいませ。

刻一刻と…


こんばんは、アンサンブル1年のゆりのです^^

最終通しが刻一刻とせまってますね…!
今日はラストのMの振りが入りました( ⊙ω⊙ )そしてなんと、すべてのMの音入れが終わりました💖💖
インプット続きでパンクしそうですがちゃんと定着させていきたいです。

個人的には今日は今までの稽古で一番ハードでした汗
Mコマで足を酷使したためですね…疲れをためちゃいけませんね汗

数少ない空きコマでの1枚…

みんなちゃんと空きコマ活用してます💖

そして愛すべきS6.5の部下たちです(*ˊˋ*)

悩みまくったS6.5も終着点が見えてきたように思います(*´˘` )♥

では、明日の稽古も気張っていきます( *˙ω˙*)و グッ!

さみしお( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )稽古結構佳境

こんばんはヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
3年下田萌子です。
キャロちゃんという呼び方が可愛くて好きです。

いやー、本番まであと8日なんですね。
早…。
この稽古場、皆まじめで、仲良くて、可愛くて♡、楽しい稽古場だったので終わってしまうのが寂しい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は、役者やるの最後なのも相まって、もう胸が引き裂かれそうな思いです。
1日1日が宝物ですね。
さみしおーー!!!

と、寂しがっている場合ではなく、本番も近いので怒涛の稽古です。

はい、
稽古結構佳境!
稽古結構佳境!!
稽古結構佳境!!!

今日はM通しをしました。
色々できないことが多くて死にたくなりました。
死は逃げ場ではない。
ネガティブになってはいけません。
1つ1つ落ち着いて潰していくのです。

あんまり文章書いてもつまらないので写真パレードするでよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑いぇい☆


M通しにいらしたスタッフさん方(o^∀^o)
一年生かわゆ



M2、新たな小道具が入りましたコーラスガール!素敵ね(*ˊૢᵕˋૢ*)

チームOnly you and I



近々ブリーチをするジャネット(*◕ᴗ◕*)


髪をジャック仕様にしてきた天陽くん。色、暗!



1幕ラストM、愛すべき3女音楽監督補佐、めとりちゃん❤(。☌ᴗ☌。)
I Got rhythm♪
彼女とは去年専攻でガーシュウィンについて勉強したので1幕ラスト感慨深いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)



鹿児島からお帰り、ゆりのちゃん


愛すべき同期。



放課後ごはん



あと、今日は恋人役の相川くんと秘密(?)の練習をしました♡
悪い顔してますね〜〜

!!!!!!!

こんにちは!
1年の下村りさ子です
この間このブログを見つけた姉がまず言った感想は
「びっくりマーク多くない?落ち着こうよw」
だったので今日はびっくりマークは少なめに、絵文字と顔文字を駆使しようと思います笑

さてさて、今日は通しでの反省からブラッシュアップをしたり、ラストで歌うMの音入れをしました^_^
このMはまさにエンディングに相応しい曲で、本当音入れのたびにどうしてこんな素敵なメロディーがつくれるのかと作曲の人達を尊敬してしまいます✨

しかし今日は台風の影響で早めに稽古が終わってしまいました😱あぁ…😱
大事な練習時間は削られてしまうし、帰る頃には雨全然降ってないし、虹が見えるし、もうこんな時に台風なんて来なくていいんだ!´д` ;
来るなら授業がある日が良かったと思う私でした。




キャロライン役下田萌子さんが今日はブロンドヘアーになって登場!素敵です😍😍😍

だんだん完成が見えてきてドキドキしている今日この頃。皆さまもお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは( ˆoˆ )
アンサンブル一年の杉山万有です!
本当は昨日ブログを書く担当だったのですが、寝落ちて朝になってしまいました😭😭すみません(>_<)


一昨日は、本番で使うホールで初めて通しをしました!!!
やはり、音響、照明、衣装やメイク、小道具などが入った通しは、いつもの練習とは全然違います!!!
華やかさが一気に増して、まさにブロードウェイミュージカルって感じです😍
スタッフさんの力は本当に偉大です👀✨



もう、観たら絶対にハッピーになれること間違いなしですよ!!!
まだお席に余裕がありますので、皆さん是非いらしてください😊

○日時
9/18(金) 18:00〜
9/19(土) 13:00〜/17:30〜
9/20(日) 12:00〜/16:00〜

ご予約はこちらからです👇
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=53266





さてさて、昨日は午前中で練習が終わり、午後は何人かでブロードウェイミュージカルのピピンを観に行きました😆

まるで魔法にかかったような気分になれる不思議なミュージカル👀✨
次から次へと繰り出されるアクロバティックな技がすごすぎて、瞬きするのも惜しいくらいでした(>_<)
ブロードウェイの華やかさを生で体感できて本当に良かったです😭✨
今日観たものを今後の練習にも生かしていきます!!!


観に行った皆で記念に撮った写真がこちら⭐️







そして、ピンでピピンのポーズをするの振り付けチーフのこうすけさん。
さすが振り付けチーフさんですね!!!最高です(^O^)






ちなみに、ポスターの前でひとしきり撮り終わったあと、出口を出たところにちゃんと写真を撮るスペースがありました…😂笑




全然関係ないけど、ドラムの音って呼吸みたいだと思うの。

タイトルは関係ありません。
今日の通しで気づいて感動したことです!
きっとM8を聞いてもらったらうっすらわかると思うんです!

そんなMにしたいですね!

こんばんは!
本日のブログ担当、竹澤亜矢子です。

さてさて。
本日は本番のホールで通し稽古が行われました!
朝、衣装の大袋を抱えながら、
社会人の波に混じって内幸町ホールへ。
オフィスビルの立ち並ぶその地下にあるホールということで、落ち着いていてスタイリッシュだなと思いました!

肝心の通しはと言いますと、
衣装・メイク、装置、小道具、照明に
わくわく🎶&わたわた💦って感じでした←

おー💡衣装???
といえば、この人!



衣装チーフの吉澤みのりさんです(^^)
今日はお誕生日!だということで!



こちらは衣装部の皆さんと共に。
今回の公演でも各キャラ・人の個性を
狙いうちしまくっている人たちです!

みのりさん、おめでとうございます(^^)
良い一年になりますように!

それでは!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

STEPS Musical Company
第48回本公演
『Oh my HOLLYWOOD!』

○あらすじ

僕がギャングで俺が俳優??

ジャズ全盛の20年代、サンフランシスコ。第一次世界大戦の勝利により好景気に沸くこの町に二人の男がいた。

俳優志望の青年、アンソニー。
組織から抜け出してきたギャング、ブラッド。

映画の都ハリウッド行きの客船で偶然出会った見た目も中身も正反対の二人。

しかし突然の雷に撃たれ人格が入れ替わってしまった! 果たして二人の運命やいかに??

狂騒の20年代を生きた青年たちのハッピー・ミュージカル ここに開幕!

○日時
9/18(金) 18:00~
9/19(土) 13:00~/17:30~
9/20(日) 12:00~/16:00~

○場所
千代田区立内幸町ホール
http://www.uchisaiwai-hall.jp/data/koutsu.html

○料金
一般 1000円
高校生 500円(要学生証)

観たい!割
こりっち公演サイトに「観たい!」を書いてご来場された方はもれなく500円割引いたします。(当日、受付にて申告をお願い致します。)

○公演ホームページ
http://www.stepsmc.com/ohmyhollywood

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

😇明日はホール通し😇

みなさんこんにちは〜!😎3年の辻大貴です(ง `ω´)۶
今回はブラッド・パック役をやらせていただいています😎

さてさて3回通し(ホール通し)を明日に控えた私たちの本日の稽古は一段とハードなものでしたよ🌀⚡️🌀
まず一幕ラストと二幕あたまの振りが入りましたね!😈😈😈

なかなかふたつとも毛色の違うダンスなのでなかなか面白くなると思いますよ!!とっても楽しそうです(ง `ω´)۶




ムムッ……ムムムッ……!これはいったいどこのシーンでしょうか?♨️
かっこいいMになると思うので是非見にいらしてくださいね!!

とここまで書いて寝落ちてしまったので、実は今日がホール通しなんですね😇

本番で使うホールで練習できるいい機会なので存分に練習してきたいと思います!

Music for me! ~真実は闇の中~

こんばんは~!お久しぶりです!しおりんですよ!2周目回ってきました٩( 'ω' )و

3回通しが近づく中、音入れ、振り入れ、これまでの復習に追われる怒涛の毎日を送っています!!

今日は1幕ラストと2幕頭のMが入りました!

2幕頭のM8!!めっちゃかっこいい!!!作曲家がドラマーなこともあってか、ドラムの音が最高なのです〜!
私事ですが、私このMでソロ頂いております!頑張るぞー!!

そして1幕ラストのM7!!可愛くて華やかなMですね〜!ディズニーみたいです()

明日にはこれらの曲に振りが付くのです!大変そうだけど楽しみでございますね!うひょー♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

新しいものは勿論ですが、これまで入ったMや芝居の精度を上げるのも役者の務め!残り時間が少なくなる中で、より一層気を引き締めなければと思うこの頃です!

まあ何だか真面目なことを書いてしまいましたが、やはり歌って踊る楽しみ、喜びを噛み締めまくっているので、楽しいですぞ!
終わるのが寂しくなってしまうな~~


…っていやいや、まだ終われませんぞ!
私の歌唱指導としての担当Mを含む、4曲ほどまだ入りますし!まだまだこれからだぞっ!

これからも気張っていきますので、よろしくお願いしますね!!!

Oh My HOLLYWOOD!
@内幸町ホール

○日時
9/18(金) 18:00~
9/19(土) 13:00~/17:30~
9/20(日) 12:00~/16:00~


まだまだ席に余裕ございますので、ぜひぜひ足をお運びくださいな!!!



…実は、今日本当は私の担当ではないのです
例のあの人が、諸事情で書けないため代打で出ておりますw


明日!!彼が!!!役者唯一の3男の彼が!!!!
満を持して登場です!!!

お楽しみに~!




お久しぶりに稽古場にやってきたアトム!M7の歌唱指導だよ!稽古場が湧きました





M8作曲のけいけい。一見こんな感じですがイケメンな曲作ってます。本人もイケメン。

どうも!実はキチガイなのでは?との噂が最近囁かれている2年のくまです!アンサンブルです!ああ、実はキャスマネみたいな仕事もしてます。
役付きより目立ってやるという気概で稽古に励んでおります_(:3 」∠)_ちゃんと役割はわきまえますけどね_(:3 」∠)_


今日は朝から夜までみっちりとシーンやMのコマがありました!今日やったMについてちらっと書きます!

私が振付させてもらってるM4はSTEPSには珍しい?セクシーでマッドな雰囲気になってます!L(’ω’)┘三└(’ω’)」いやはや難しい。これ…ネタバレではないよね…?(^ω^;)うん、大丈夫!

M1は小道具さんに協力していただいて楽しいことになりました!小道具が入ると一段とかわいいです!日本語下手だな。裏芝居も整理し、そしてついにタップダンスの振り入れが!わーい!なんかブロードウェイっぽくて勝手にうかれてます。練習しますはい。振付チーフのこーすけさんリスペクトですね。

高井大先生作曲•振付のM6はもうかっこいいです!かっこいい。たくさん参考動画も見せていただいたしかっこよく歌いながらかっこよく踊れるように超頑張ります。そんなM6コマ中の様子をパシャリ。









まあよくわかりませんね。
コマ中に勝手に写真撮ったりしてすみませんでした。

そんなこんなで明日から怒涛の振り入れ音入れシーン練ラッシュですかね!うわあ!

役者は稽古しつつ稽古しつつ稽古して頑張ってます!指導陣も少しでも良いものができるよう骨身を削り睡眠時間を削り頑張ってます!この公演、来るしかないっしょ!

ってことで詳細(^ω^)↓
”Oh My HOLLYWOOD!”
9/18-20@内幸町ホール
さらに詳細(^ω^)↓
http://www.stepsmc.com/

是非是非お越しください!!

最後にオマケ写真↓


ハットでキメるキャスマネしおりんと私♡



私のハットを被った素敵な笑顔のM5作曲ぽにょちゃん!天才。



偶然にもおそろだった歌唱チーフえみこさんとりょこんそ

え、意外と長々と書いてしまっていた!(´>ω∂`)☆(私の8時間睡眠がッ…)
そんなわけで、明日もリポビタンファインでも飲んで頑張りマース(((((└(:D」┌)┘)))))))


一回目は写真がなんだか失敗したけど、二回目は大丈夫かな?!

こんばんは!
2年の二野宮早貴です!
久しぶりのブログ頑張ります(`・ω・´)ノ

今日はM10の振り入れがありました!
M10はアンソニーくんを9人の女の子が囲って歌うというとっても可愛いナンバーです!✨
振付は振付チーフのこーちゃん!
こーちゃんの振りは可愛かったりかっこよかったり、本当にバラエティ豊かで大好き♡
どうやったらそんな振付ができるのかなと考えている毎日です(笑)
私たち女の子チームの振りはとっても可愛かったのですが、アンソニーくんにはタップの振付が!!!
軽々とこなしてしまうアンソニーくんかっこよかったです(^ω^)
でもどう見ても親子な振付チーフとアンソニーくんでした。



そしてそして!!!
今日はなんとたけぽんこと竹澤さんのお誕生日!🎉🎉



おめでとう!!!!!
ケーキとっても美味しかったです(*´∀`*)
私もいつかこうやって祝ってもらいたいな~

てなわけで、稽古場は毎日仲良く楽しくお稽古に励んでおります!
本番まであと約2週間となった今、時間を大切に稽古に取り組んでいきたいですね。

内幸町ホールでお待ちしています。
皆様是非観にいらしてください!!

舞台メイク!!

こんばんはー!
稽古場の数少ない3女、畑希亜良です!
久しぶりのブログでちょっと緊張しますが、頑張って書きますー笑

今日は2回通し後の初稽古でした。長かった外稽古場期間も終わり、久々の日吉稽古です!日吉に戻れて嬉しい一方、集合時間が早くなるので、日吉から遠い人たちにとってはちょっと辛いですね…(今日遅刻してすみませんでした!!!)

今日は主に、ミュージカルの幕開けを飾るM1の稽古をしました。なかでも特筆すべきなのが、タップの振り入れです!稽古が始まってからほぼ毎日タップの練習をしてきましたが、振り付けとして入ったのは今日が初めてでした。タップ経験者ほぼ0の状態から、よくこんなに成長できたと思う程クオリティが高いです!まだまだタップシーンは増えていくと思うので、観に来られる方はお楽しみに!!

稽古の終わりには、衣装部さんたちがメイク講座を開いてくれました!顔を洗い、皆で一から本番の舞台メイクをしました。そのときの様子がこちらです…
かわいい女の子はさらにかわいく、かっこいい男の子はさらにかっこよくなってます!メイクの力は偉大ですね~




プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

