

2回通しです

二年生の林野貴大です!!

今日は2回通しがありました!
昨日入った振り付けとかもたくさんあって大変だったんですが、以外となんとかなりました!
評価も上々でよかったですね!
次の通しにはタップなんかも入ってくるのでこれからも頑張ろう~(^○^)

というわけで特に書くことは無いです!
せっかく通しでいろんな人が来たので写真をのせたいと思います。



作曲と音響のけいけいです!
今回僕はポセイドンとして声の出演をしているんですが、その声を神っぽくいじってくれているよ!
ありがとう!



制作と照明のほそやけんたです!
彼はとても元気な青年です。
等速直線運動!



稽古場の二年生です。
楽しそうですね(^_^)/




稽古場の人達です
一番上のひとは長い間ジョナサンでバイトをしています。




ほそやけんた君が制作の仕事で使う写真をとっています。右にいるのはあきとさんです。イケメンやんけ




稽古場の人が差し入れのお餅を取り合っています。
奥のてぃむちゃんがカメラ目線ですね(^_^;)




舞台監督のえんどぅーさんと照明やってる理工学部のあつさんです!
二人とも時空が歪んでいる…?



映像と音響のかさいです。
元気で活発な男の子ですね!
STEPSの未来を担う期待のホープです!
byかさい

これで終わりでーす!
さようなら~

南千住に さよならバイバイ

こんばんは!初ブログ書きます^o^
一年役者の平田渉です!アンサンブルで出演します!

今日でついに!7日間にわたる日吉閉鎖期間が終わり、お世話になった南千住の稽古場(片道二時間)に別れを告げることとなりました!ありがとうございました!

さて……なんと明日は二回通しです!!!初回からMも新たに4曲入り、振りも3つ入り…てな感じで結構迫力が出てきたんじゃないかって思います!今日もM1,5,6,10のコマがありキャパ越え寸前な感もありますが、一生懸命頑張ってますヽ(;▽;)ノさっきまで、明日の通しに向けてみんなで稽古後に自主練しました!

たくさんMが入って大変ですが、それにつれて稽古場がどんどん楽しい雰囲気になってきたと思います!特に!M1は振りも可愛くてみんな輝いてます!キラキラ!ハッピーミュージカルの幕開けにこれ以上ふさわしいMはあるのかって感じですね!笑


お芝居だけじゃなくて、歌とダンスが入るとこれだけ楽しくなるんだなぁって実感しました。音楽の力は凄いですね!作曲家さん振付家さん、ほんとに尊敬です!!
これから、歌とダンスの他に、照明さん、音響さんをはじめとするスタッフの皆さんの力で、きっと何倍も素敵な舞台になるんだろうなっていまからワクワク!本番が本当に楽しみです!!

とまぁ書きたいことを書いてしまいましたが、とりあえずは目の前の二回通し、南千住(片道二時間)での稽古の成果を出し切れるよう頑張りたいと思います!

画像はどうしてもブログに載りたいジム役 矢崎君(画像中央)のリクエストです!いい顔してますね(^-^)


それでは!あでぃおす!

天才作曲家!

ごきげんよう〜(^^)今回の作品ではジャネット役を務めさせて頂きます、2年生のてぃむこと廣瀬優です!!!

今日はあいにくのお天気ですけど、雨の日もハレンジャー☀︎みたいな気持ちで稽古に臨みました!(´-`).。oO(どこかで聞いたことがあるような…。

なんと!なんと!今日はM1とM5の音入れがありました〜〜!!つくってくださったのはこのお二人です!

天才すぎてどうしよう!!M1は音程を取るのが大変で難しいんですけど、本当に素敵なので、幕開けにふさわしいMに出来るように練習頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))
M5はオーディションのシーンのMです!これを歌えばあなたもmovie star になれるかもよ!!?ちなみに振付は私です!!いいでしょ〜〜!みんな踊りたいでしょ〜〜!!誰がシンギングボーイなんでしょうかねぇ〜〜!気になる子ちゃんですね!

そして、二回通しが明後日に迫ってます…!!初回通しから改稿されて変わったシーンもあったり、Mが増えたりして、とにかくキャパ超えで挑む二回通しですが、今やれることを精一杯出し切っていきたいと思います!!!☆

本番をどうぞお楽しみに!!!
うふふっ☆〜(ゝ。∂)

Spider!

こんばんは!
1年の牧野由美子といいます(o^^o)

毎日タップの練習に悪戦苦闘しております(;_;)
連日朝から夜まで稽古があり、体のあちこちが悲鳴をあげている状態(;_;)なので、あいた時間にはお互いにマッサージをしている姿がよく見受けられます(^^)これがとっても気持ち良い!

脚本は毎日少しずつ改稿されており、それを受けて毎日少しずつシーン練習を進めています。

そしてそして、ついに世界がひれ伏すギャングチーム・スパイダーのテーマソング、「Spider!」の振り付けが入りました!興奮…!!!
スパイダー最高にクールです、かっこよすぎです。なんと、作曲と振り付けを1人のかたが手がけたのですよ?!たっちさんの多才さにおどろくばかりです。

本当に大好きなシーンなので、本番でお見せするのが楽しみです。そのために練習がんばりますね!いぇーい

こちらは
作曲振り付けを担当されたたっちさん(前)と、振り付けチーフのこうすけさん(後ろ)です!気分はスパイダー♪



そしてそしてー
スパイダーのメンバー、ジム(右・こうちゃん)とクリス(左・わたる)ですよ!わーわー



本番はみんなたっちさんみたいなハットをかぶるそうな!わっくわくですねっ

ハンガー

こんにちは🍝

1年の矢崎紘です!

今日自分が稽古場で最年少だという事実を知りました!
でも「見た目22くらいに見える〜」と言われ、
大人びていると取ればいいのか、おっさんっぽいと取ればいいのか頭を悩ませております。


さて、そんなくそどうでもいいことは置いといて、
今日もタップをやりましたよ!

連日の稽古で疲労が溜まっている中、みんな真面目に取り組んでいました。

今日はシャッフルという技をリズミカルにできるようになることが目標でした。なかなか難しいですが、コツをつかんでできるようになった人が続出!
2回通しにはみんなにかっこいいタップを見せられたらいいな〜と思ってます!


その後、キャロラインのMとブラッド・アンソニーのMのコマがありました。

それ以外の人は裏で昨日入った全体Mの練習をしていました。そんな中、頭にハンガーをハメて「すげぇ!頭が自然に回るぅ!」という遊びが流行。しかし、中にはビクともしない人も。。。









はい。




明日も頑張るぞ〜!

電車がとまるんるん

あーー!記事が消えたっ!
バーガー家長男相川くんと同じ過ちを犯しました…( ; ; )

以下、先ほどまで書いていたのを
極力再現しました!

おはようございます。
2年の柚木です。モーニャン( ^ω^ )!
最近はラジオMJ7(モーガン&ジム)開設を
目指しています!

今日は新しいMの音入れでした!
かっこいい!!!!
これからどんな振りが入って
どんなMになっていくのか、
わたしもわくわくしています!
みんなで新しいMを歌うのは
本当に楽しいです。


(ここでかわいい2女😘)

さて、外稽古場も3日目。
可愛くて真面目な一年生、
盛り上げてくれる頼れる同期、
稽古場を引っ張ってくださる先輩方、
みんなに支えられていると感じる毎日です。
しあわせですね(;_;)

ぜひ、皆様の夏休み最後のおでかけとして
人生の夏休みの夏休みをミュージカルに捧げた
100人超の消えた夏休みを観にいらしてください!!



😊みんななかよし😊
😊ギャングチーム😊
😊スパイダー😊

いやー、、、やっちゃいましたよ。一回書いたのに全部消えましたよ、、、。はぁー(´・ω・`)ツラミ


気を取り直して。今回のブログ担当の相川悠です!アンソニー役をやらせてもらってます。


初回も終わりだんだんマンネリ化していくシーン練習をよりよいものにするべく!!役者のアドリブが飛び交う刺激的なシーン練ができましたね。ふざけすぎたのは一応反省してます...。まぁコメディーを追求するうえではそれもまた一興ということで✌



そしてそして!!ついに!!振りが一つ入りました!!女医のMですね!本公演ともなると振りもかっこよい!後ろで見てて感動してしまった。そして改めて女子って体柔らかいなと思ってました。すいません、どうでも良いですね。


最後に写真!
スタッフ参加のたかぽん!カッコ可愛い!
女医M!





ではでは本番で会えるの楽しみにしています!!

新しい稽古場〜!

こんばんは!1年のいいはまなほです!

無事に初回通しを終え、久しぶりのOFFも終わり、また怒涛の稽古が始まりました~!!OFFは各々ゆっくり過ごせたようです👍✨せっかくのOFF日は有意義に、様々な作品を観て過ごし、自分の引き出しにしていきたいものです。

そしてそして!今日から日吉閉鎖期間となるので、大学のお稽古場が使えなくなります。ということで、外の稽古場になりました〜!!(拍手~🙌✨🙌✨)場所は南千住…。田舎者の私にしてみれば非常に遠いです…。長旅です…。行くだけで一苦労です…。頑張ります…😳😳
でも!場所が新しくなると、自然と気が引き締まりますね!2回通しまでにはMも振りもたくさ〜ん入ってくるので必死に足掻いて、踏ん張って、張り切って、頑張っていきたいです☀️

それでは今日の写真📷💫
見事に色が信号になりました、女医さん+ナースの方々(と思ったのになぜかerrorになって写真が載らない💦申し訳ないです💦)残念ですが…!今日はこの写真1枚です!でも大丈夫!!素敵です!我らが歌唱チーフが描いた『Oh My NYALLYWOOD』かわいい~💕

初回!!通し!!

こんにちわ!😇
本公演初役者2年生のりょこんそです😇
今回はサマンサ女医を演じます。素敵な女性ですよ!😇

今日は初回通しでした。大勢のスタッフさんに見られて意味わからないくらい緊張しました。めちゃドキドキしました😇

こっからまだまだ良くなるんですよ!!!明後日からまた稽古が始まるのでとりあえず明日のオフはゆっくりします😇

今日の写真はスタッフ一年生の誕生日ということもあり、お祝い写真!そして私と演出の写真です。



明日は初回通し!

こんにちゎ☆
ジャック役の河村天陽だお!!!ポピポピー☆☆☆同期の役者の女の子と一緒に写真撮ったょ!テンション上がるぅぅぅ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
支えられながらがんばってるぞぉぉ!!!



ちなみに今までは舞台を中心にやってたょ!!というわけで、舞台ちーふの写真をドドーンッ!!!





「醤油とお酢を混ぜればポン酢に変化するように、変化する舞台をつくるゾ!!!」と意気込む、安藤遥香チャン☆例えがイマイチだぉー笑でも応援してるぞガンバレッp(^-^)q

今日は、明日の初回通しに向けてあら通しをしたお!ピリッとした空気の中、みんながんばったヨ!ポピポピ~(*≧∀≦*)

下の写真は稽古場の4年生を、分類した写真ダヨ☆




何で分けたかって?(*^ー^)ノ♪ソレハネー





顔が大きすぎて濃すぎる人とそうでない人だぉヾ(@゜▽゜@)ノセンスイイネッ☆ポピポピ~

まあ楽しくやってます!Oh My HOLLYWOODどうぞご期待ください!

河村天陽でした。

本番まであと一か月

こんばんは、1年の小池和弘です。

8月もとうとう2/3が終わってしまいましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。
稽古場は毎日あっついです。楽日までに残された時間は残りわずか一か月。
暑さと疲れに負けないように、全力で休むことも大切にしていきたいものです。

さて今日は午前中にタップダンスを、午後には後半の通し稽古をやりました。

タップダンスでは皆で息をそろえるのと同時に音楽にも合わせなければならないのですが、
まだまだタップの制御もおぼつかないこともあり、なかなかそろえられません。

通しではいつもの指導陣に加えて脚本の陽子さんがダメ出しをくださりました。
また、今日はM4の音入れもありました。
サマンサ役のりょこんそさんが歌い上げるこの曲、かなりかっこいい一曲です。

まあそんな感じでまだまだ粗い舞台ですが、日々より良いものになってるように感じます。
体調を崩さないようにしっかり食べてしっかり寝て、
あと一か月を楽しんでいきましょう!

最後に笑みを浮かべる脚演の写真をどうぞ。
IMG_20150820_223042.jpg


こんばんは!アンサンブルとして参加させていただきます、1年の夕梨乃です。(ファーストネームのみで失礼します…)
慶應に入る前からSTEPSのブログを見ていたので自分が書く側になっている事が驚きです!有難いことです。

さて、夏公演についてですが
今日は一つだけ残っていたシーンの練習を終え、初めて数シーンごとの通しをしました。
通しをすると舞台に立つんだという実感が湧いてきて身が引き締まります(*ˊˋ*)先輩方、同期ともっと息を合わせて作品を創り上げていきたいです。

また、Mの音入れも始まりました!Mが入ると練習しなければならないことも増えるので今一度自分の役と向き合っていきたいところです。

明日も音入れ、タップ練習があります!そろそろ疲れがたまってきた頃ですが負けずに頑張ります(*´˘` )

OG・OBの先輩方

こんばんは(⋈◍>◡<◍)。✧♡
稽古場の少なき3年生の1人、下田萌子と申します。
キャロライン役をやらせていただきます。
夏公演役者初めてです。
どうぞよろしくお願い致します。


さてさて!
今日の稽古は、シーン練・タップダンス・歌コマ、と盛りだくさんでした。
汗が止まらない、メイクが全部落ちる…(;´Д`)
シーン練なんと!あとワンシーンで一通り終わりますよ〜
緊張感を持ちつつ、それでも楽しんで取り組みたいものです。


そして歌コマは!
卒業生の先輩方をお呼びしてご指導いただきました!
OG2年の奥綾香さん(右)、亀井佑莉さん(左)、OB1年の竹内祐矢さん(中央)です!
お久しぶりで懐かしいですね(≧◡≦)

おくあやさんからご指導いただいた、役者としての姿勢、日々磨いていこうと思います。
自分の甘さが恥ずかしくなります。
本当に、ありがとうございました!!

差し入れもたくさんいただいた今日。
ニューヨーク帰り、歌唱指導補佐のまいさんと衣装3年れな

制作3年、松田くんも来てくれました。
稽古場に3年生少ないので、同期に会うと嬉しくなってしまいます(╥﹏╥)


最後に、今回の主役お二人の写真(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
アンソニー

ブラッド


アンソニーが可愛くて毎日鼻血が出そう。。。

本当に可愛いので、ぜひ皆様劇場に足をお運びくださいませ。

タップ初挑戦!

こんばんは!1年の下村りさ子です!
今日はあいにくの雨でしたが稽古をするには涼しくて丁度良かったです(´∇`)

まず今日も引き続きシーン練をやりました!毎日先輩たちから学ぶことが沢山あります!
特に今日は一つのシーンの一つの役について色々な先輩たちがお芝居をしたので本当に勉強になりました!
やるたび違うものが出てくる芝居というのは舞台の魅力ですね(*´エ`*)
私もそんなお芝居ができるように稽古を頑張っています!

そして、今日の稽古ではついに!

タップをやりました!(タターン!)

個人的な話ですが大学生になったらタップをやってみたいなーなんて考えていたので今回タップができるのは運命を感じました!( ✧Д✧)
タップって他の人がやっているのをみると簡単そうに見えるんですけど、いざ自分がやるととっても難しいんです!こんなに見た目と難しさが違うものはなかなかないのではないでしょうか…

でもそれよりなにより楽しかったです!タップの音ってすごく気持ちが良いですね!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

本番に向けて観に来てくださった方々にかっこいいと思ってもらえるような、一緒にリズムに乗って楽しんでもらえるようなタップを目指して精一杯頑張ります!

写真はタップに挑戦しているところと顔をだしているのは演出助手の宇都宮志保さんです笑

タップ




稽古3日目!

こんばんは!今回の公演にアンサンブルとして参加させて頂きます、1年の杉山万有です(^。^)


今日の稽古は、昨日に引き続きシーン練と、歌コマをやりました。

まずシーン練について書きます!
今回の作品はコメディということで、お客様に楽しんで頂くためにどうしたらいいか、ということを日々考えながら練習しておりますが、やはり先輩方はすごいです(〃>▽<〃)こんなのどう?って面白いアイデアがポンポン出てきて、一緒に演じていても素で笑ってしまうのを必死に堪えてしまう程です!笑

指導陣の方々や先輩方から学ぶことは山ほどあり、稽古に励めば励むほど、自分の課題がどんどん見えてきます。
このような刺激的な環境に身を置かせて頂けることに感謝しながら、私も公演を支える一員として、積極的に頑張っていきたいです(﹡ˆ︶ˆ﹡)


歌コマでは「となりのトトロ」でお馴染みの「風のとおりみち」という曲を練習しました。しかし、ただの「風のとおりみち」ではありません!今回練習したのは、バーで流れていそうな、ジャズアレンジされたおしゃれなバージョンです(^ν^)
リズムが難しくなってもしっかり乗って歌うのは難しいですが、他の人と綺麗に揃った時は最高に気持ちいいです!Mが入っても今日学んだことを生かしていきたいです(*^^*)


皆様が笑顔になれるような作品を目指して日々頑張っていきますので、是非観にいらしてくださるとうれしいです(^O^)

最後に!
今日の練習おわりの写真と、赤と黒で偶然揃った三人の写真です!二つ目の写真は左側からサマンサ役の二年りょうこさん、アンサンブルの一年なほちゃん、そして私です。美女お二人と一緒に写真がとれて幸せでした(´;ω;`)

明日はいよいよ待ちに待ったタップダンスの練習です!わくわくです!頑張ります!!



公演ホームページができました☆

こんばんは。
STEPS2年の竹澤亜矢子と申します。
稽古場ブログを書くのは1年ぶり2度目くらいです。
慣れてるわけがありませんね。

公演詳細の載ったホームページが
完成しました!👏👏
(宣美さんありがとうです&お疲れ様です!)
http://www.stepsmc.com/ohmyhollywood
今後コンテンツがどんどん増えてくらしいよ!!!楽しみ!!!😆
check it out!!💫

さてさて。
連日稽古2日目の今日は、
待ちに待ったシーン練が始まりました🔥🔥



腕利き演出家(本人が言っていました!)の河西泰佑さんの下(本当に腕利きなんですよ🌟)、
こんな感じで稽古が進んでおります。

※ちなみに、写真中央に写っておりますのは、演出助手の宇都宮志保くんです。この写真のメインは林野貴大くん(右端奥。白いTシャツ。)です。

順調な滑り出しなのではないでしょうか☆〜(ゝ。∂)

そんなこんなで稽古が終わった後、
元気のない😣私に声をかけてくださったのがこの方🙌

↓↓



演出助手の松岡大貴さんです🙈
励ましてくれようとしたのか、
元気のない😣私と同期の女の子と
ふざけてくれたんです(^^)✨✨
元気百倍って感じですわ。

誤字とかあったらすみません💦💦
でも、和気あいあいとした雰囲気の中、
楽しい作品を作るために頑張ってることが
伝わるといいなっ🎶
明日も稽古頑張るぞ😤💪💪

それでは💨

夏、始動!!

皆さん、お久しぶりでーーーーす!!!!
ついに、夏公演が始動しますよ!


あ、自己紹介が遅れました(*´罒`*)2年の田代詩織と申します!
今回の稽古場ではキャストマネージャーという仕事をやらせてもらうことになりました♪
もう一人いるんですけど、それはお楽しみに!

今日の稽古では、顔合わせ、指導陣からの講義、読み合わせを行いました!
明日から稽古がしっかり始まっていきますよ!うわーーーい 楽しみ♪(∩´∀`∩)




可愛いですね♪

あ!!!大事なことを忘れていました
!!

9/18-20@内幸町ホール
『Oh My HOLLYWOOD!』

楽しいコメディーでございますよ!
新たな試みです!乞うご期待!!!!!



プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

