

ホームスイートホーム。

こんにちは!
\こんばんは!/

西園寺華蓮役、4年、水野上萌と申します。
二年ぶりの本公演役者、まるでサウナ風呂のように熱い毎日を過ごしております。


私事でありますが、ここ27〜29日、静岡浜松でのゼミ合宿に参加しており、実に三日ぶりの稽古でした。


この三日間でいろいろなことが進んでいました。たくさん振りが入り、改稿部分の稽古が進んでいました。みんなの動きが洗練されていました。かっこいい見せ場が増えてました。

正直、ビックリしました。わたしはまるでスプートニク2号にのせられ宇宙へと投げ出されたライカ犬の気持ちでした。



みんなの目はキラキラ輝いていました。心なしか背中が広く感じられました。額を流れる汗が、まるでアマゾン川のように圧倒的存在感をはなっていました。


たった三日間、されど三日間。
一日一日の密度が高い。
高度稽古場成長期であります。

本番まで二週間を切りました。
稽古日数も正直少ないです。
良くなってるのかな?焦ることも、不安になることもあります。

でもね。三日間でここまで見違えるほど前に進めるんです。

たった一日、されど一日。
目の前の課題を消化させつつ、さらに作品を良くしていくために一人一人自分ができること、全力でやりましょう。



わたしはこの三日間の遅れを取り戻すべく、エンジンフルマックスデンジャラスモードで頑張ります!!!





はい。そんなこんなで今日もいろいろな曲の歌・振りを練習し、
最後には「粗通し」をしました。



「粗通し」とは、文字通り粗く通すこと。
明日が音響さんや衣装さんが入ってスタッフさんにお見せする「役者通し」なので、
それに向けて確認をしながら最初から最後まで通しました。
シーンとシーンの繋ぎ目などの確認をし、明日を万全の状態で迎えるための準備なのですよ。


狭い部屋ということもあり、みんなの熱気で部屋の湿度は120パーセント☆
この熱気を本番の大ホールでお客様にお届けしたいです。


写真は、日の出町駅の前で気合をいれる仲間たちです。

明日の役者通し、頑張りましょうね!

これから始まる新帝都恋歌!

お疲れ様です!裏ゴマで今日のブログをコソコソ書いてる2年のたかこと三浦隆義です笑!

いやー、もう稽古22日目!通しやオフを除くと残りもおよそ10日とカウントダウン出来るほどの日数になって来ました。あっという間ですね(´・ω・`)

午前はM1をまた確認しました。昨日の夜コマを推し推しでやっと振り入れしたM1に今日は歌の表現も入れて通しました!みんなが復習したこともあり、昨日よりも動きが洗練されててキレが出てきました笑。今後はちゃんと歌の表現も意識して集中してM1での時代の流れに乗っていけたらいいなと思います!これでやっと帝都恋歌が始まったって感じですね(*´∀`*)

午後は怒涛の振り入れ祭りでした。


M4,M5,M10それぞれが可愛らしく、力強い振りとなっております!私が関わったのはM10のみですが、メリハリあるキレキレの振りに身体が追いつくのがもう精一杯で、筋肉が悲鳴をあげております笑。歳ですかねぇ(^^;;

ここ2,3日の練習で身体がかなり疲れていると思います。役者さんは体調管理も立派な仕事なので、休むときはしっかり休んで、筋肉をほぐしてあげたりしてください!

では、明日は通し前日なので気を引き締めてまたしっかり稽古頑張りましょう(^o^)/

日々進化!

こんにちは!!本日ブログを担当させていただきます、2年の松田恭平です!よろしくお願いします!
稽古も今日で21日目となりました。いやーはやいですね。うん。1日がとても短く感じる今日このごろでございます。
本日は、殺陣場転と物語のオープニングを飾るM1の振りがついに入りました!!いえーーい!
まず、殺陣場転とはその名の通り、殺陣をして場転することです。今回はその場転での動きをいれていただきました。慣れない刀を使っての練習に加え、ダンスとはまた異なる動き、身体の使い方なので、難しいのですが、やっていて本当に楽しいで す 笑 とにかくかっこいい!!ぜひ、本番の殺陣を楽しみにしていてください。また、殺陣見たい!というそこのあなた。ぜひ、おこしくださいね!!٩( ᐛ )و
そして、M1の振り入れ!曲はもちろんかっこいいんですが、振りもまたかっこいい!振り付けチーフの入澤さんがいれてくださいました。大人数で踊るため、全員で動きを合わせる、周りに目を配り空間をしっかり把握するなど、意識しなければならないことはたくさんありますが、やはり曲とMが合わさると迫力があって、舞台に立つ自分たちもテンションあがります 笑 ここに、照明がはいって、舞台が立って....など想像するとワクワクでいっぱいです 笑 本番のM1楽しみにしていてくださいね!そして、M1ってなに⁉︎かっこいいの⁉︎気になる..え、見たい...っていうあなた。ぜひおこしください٩( ᐛ )و !
この稽古場陣で練習できるのも、あと10回程です。今、自分たちが役者をやらせてもらえてること、この環境に感謝し、残り1日1日全力で稽古に臨んでいきます。役者はこれからも日々進化していきますよ!みなさんと、本番お会いできることを楽しみにしていますね!拙く、中身のない文章ですが、これでブログを締めさせていただきます。笑 ありがとうございました!

写真は本日の稽古とは関係ないですが、ちょっとした休憩の一枚です 笑

前進あるのみ


ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
4年の福山凌平です。


今日は久しぶりにМ通しや殺陣ゴマがあり、盛り沢山の1日でした!
M通しというのは、指定された作中のミュージカルナンバーを指導陣の前で歌い踊り、現時点での達成度を確認するものです。

練習といえど、本番同様の集中力を持って本気で取り組むことで改善すべき点も見えてきます。

8月の上旬から稽古を始めて、今日は20日目でした。本番も近づいてきて個人的には正直焦りもあります。

ですが、同時にとても楽しみでもあるんです。早くこの作品をお客様に観て頂きたいです。

そのためにも残された時間、後悔のないよう過ごしていきたいと思います。

9月12日~14日、日吉キャンパスでお待ちしております。

前進あるのみ!

P.S. 写真は殺陣ゴマの1シーンです!DSC_0489.jpg

充実した稽古!

ごきげんよう!
今回の公演では芳乃役で出演させていただきます1年のてぃむこと廣瀬優です!

今日もシーン練、Mの音入れ、振り入れと充実した1日でした〜。こうやってミュージカルに欠かせない歌や振りがどんどん入ってくると、楽しいですねー!やりがいを感じます!

特に、M10の振り入れは激しいものでした。指導側も踊る側も汗が輝いていました!かっこいいですね!ダンスが好きな私は早く他のMの振りも入らないかなあ〜とわくわくしております(笑)

他には愉快なM5が入ったり、M1の音入れが完了したりしました!まだまだ練習が必要ですが、本番に向けて詰めていきます!皆様に良い物をお見せできるよう日々練習に励んでおりますのでどうぞよろしくお願いします!

今日の稽古の様子です☆


STEPS Musical Company
第46回本公演『帝都恋歌』
詳しくはコチラ↓↓
http://www.stepsmc.com/teitorenka/

急な坂!

こんばんは!
夏公演では初役者の、2年畑希亜良です(*^_^*)

8月25日は相変わらず日吉閉鎖期間ということで、昨日に引き続き外稽古場をお借りして稽古をしました。
外稽古場といっても昨日と同じ場所ではなく、今日からは急な坂スタジオでの稽古が始まります!
本公演ではお馴染みの稽古場ですね(^o^)

今日は主に、Mの練習をしたり、変更のあったシーンの練習をしたりしました!
Mや振りの精度をどんどん高めて、お客様にミュージカルならではの華やかさを楽しんでいただけるように頑張ります(>_<)

疲れが出やすい外稽古場での稽古ですが、しっかり休みを取りながら練習に励みます!!

写真は入ったばかりの衣装を着ているかわいい子供たちです笑

今日も楽しく稽古恋歌(^O^)


ご機嫌いかがですか?
二年のぴーちこと中村百花ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

二回通しも終わり稽古もいよいよ中盤にさしかかり、稽古場のエンジンはますます加速するばかりでありますが、今日から日吉キャンパスは閉鎖期間なのです。

そのため今日は保土ヶ谷のスポーツセンターをお借りして稽古しました!
大声で歌ったり芝居したりする迷惑な私たちを優しく放っておいて下さった保土ヶ谷のみなさん、ありがとうございました(´;ω;`)

そんな今日は主にMの練習をしたり
脚本におけるシーンの意味、流れを皆で確認したりしました。

ミュージカルにおける醍醐味であるM、作曲家さんたちが一生懸命に作って下さっているM、なんとしても最高に素敵な形にしてお客様に届けたいですね!
私は今回歌唱指導もやらせて頂いております。コマを仕切ったり、指導したりするの、本当は苦手なので(´・ω・`)私にとっては本当に難しくて!反省の日々ですが、、、頑張らねば!

脚本共有の時間は、一度立ち止まって脚本に向き合えた良い時間でした。よりよい作品にしていくためにも常に各がたくさん考えて、皆で作品を完成させていけるといいですね!

明日からも外稽古場が続きますが、体調管理しっかりしつつ皆で乗り切って行こうと思います(^O^)

この夏いちばん熱いミュージカル!
『帝都恋歌』
ご来場お待ちしております!

今日出来上がったばかりのPV!
STEPS Musical Company 『帝都恋歌』宣伝映像: http://youtu.be/Js5bOOse6yM
とーってもかっこいいですよ!

2回通し!!

こんにちは!!
2年のけびんこと中島舞です!

更新が遅れてしまい申し訳ありません!
先日8/22は2回目の通し稽古でした!

今回は衣装もたくさん入り、メイクもしました
衣装が入ると、気分もあがります(°▽°)
みんなやる気まんまんでした!
私は今回アンサンブルとして参加しているのですが、
数ある役の中でお気に入りなのは鳳先輩という
女学生の役です!
是非劇場に、鳳に会いにきてくださいな!(ゝ。∂)

そしてこの日は1年生の彩夏ちゃんの誕生日でした!
この子の作る小道具も観にきて下さいーー


それではまたいつか!

大遅刻

こんばんは。
夏は毎回役者で出ているものの、
ブログを書くのはとっても久しぶりな、4年の金すよんです。

遅れ馳せながら、8/17の稽古ブログを書きます。
遅刻したことは秘密ですよ、秘密!

いままでは淡々とシーン練習や、基礎力アップ練習を続けていましたが、
この日、ついに!
曲の音入れがありました! わーいわーい!

STEPSの曲は全てサークル員の手により作られますが、
またこの曲が素敵なもので……!
素人の私からすればどうしてこんなに素敵な曲が作れるんだろう!
と頭を捻るばかりです。
楽器のことを知らない人や今まで音楽に触れてこなかった人が、思いもよらない
とんでもなくすごい曲を作って来る事もあり、
人の想像力は不思議だなーなんて思ってしまいます。

と言うわけで、音入れです!
今まで「ミュージカル」サークルなのにお芝居の練習ばかりをしていた役者陣からは、
張り切りと期待が満ちあふれているように見えました。ゴゴゴ……。
残念ながら私自身はこの曲は歌わないために音入れはしませんでしたが、
芝居だけでなく歌に関しても沢山の課題が見つけられたと思うので、
これからのみんなの盛り上がりが楽しみです!

あっという間に稽古も折り返しにさしかかろうとしていますが、
これからもサークルの総力を挙げて、素敵な公演作りをしていきたいと思います。

帝都に響く恋の歌をお聴かせできるその日まで、みんなで頑張っていきましょう!



おまけの写真です。

1408627788174-2.jpg

一年生と二年生と三年生がよく分からない絡み方をしている写真です。
可愛いですね!

8月20日の稽古!!!

こんにちはー!!昨日に引き続き二年生の辻がお送りしますよ〜ドコドコドコドコ

今日はM2の振り入れとM9の音入れがありました!!
このふたつのMは全くと言っていいほど系統の違う曲ですが、どちらも素晴らしい曲になっています!
写真はM2の振りの一部です(*∩ω∩)

まだまだ振りや音が入ったばかりで足りないところがありますが、これから稽古してじゃんじゃん詰めていきます!!!乞うご期待(p*・ω・)p

それでは2日続けて二年の辻がお送りしました〜(`・ω・´)


STEPS Musical Company
第46回本公演『帝都恋歌』
詳しくはコチラ↓↓
http://www.stepsmc.com/teitorenka/

8月19日の稽古!!

みなさん、こんにちは!STEPS二年生の辻です!今回の帝都恋歌では大沼早人役で出させていただいていますo(*・ロ・*)o

さてさてその帝都恋歌の稽古場ですが、稽古が始まってからそろそろ折り返しといったところにきています…ゴゴゴゴゴ
昨日はなんと殺陣の練習を行いました!!かっこいい!!

今回の作品は明治時代のお話ということもあり帯刀した軍人さんやらがたくさんでてくる(予定)です!!
いやー、やっぱり殺陣はかっこいいですね、男の子の憧れであります(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そんなかっこいい演出が繰り広げられる帝都恋歌!ぜひみに来てくださいね!!
以上、辻でした!!

STEPS Musical Company
第46回本公演『帝都恋歌』
詳しくはコチラ↓↓
http://www.stepsmc.com/teitorenka/

稽古は進むよ

おはようございます!
「帝都恋歌」にアンサンブルとして役者参加しています!1年の竹澤です。

初回通しからの改稿作業を経て、新たなシーン・演出の稽古が進んでいます。演出と役者が解釈について議論する姿も一週間前より断然増えてきました。演出が手を叩く度に役者の創意工夫が光ります。対する反応は爆笑か、はたまた失笑か。

昨日に続いて今日もMの音入れがありました!私は初の音入れだったのでとてもワクワクしましたよ!!


初めにゆうやさん(17日のブログ担当)が歌ってくださいました(^ω^)

この後シーンと合わせて歌ったんです!三拍子のリズムに軽快な曲調……振りへの期待も高まりますね!

そんな暑い稽古場ですが!
今日!念願叶って稽古場役者飯です!!

※写真に写っているのは一部です。

チームワークも良好!
また明日からも稽古頑張りますよー!٩( 'ω' )و

それでは!!

STEPS Musical Company
第46回本公演『帝都恋歌』
詳しくはコチラ↓↓
http://www.stepsmc.com/teitorenka/

飛龍電&OBゆっちさんのコマ!

おはようございます!
今回、「帝都恋歌」で役者をやっている4年のゆうやです。

ブログの更新を忘れてしまったので、2日分をお送りします!

まず!8月15日!
この日は演出助手河西君による、芝居基礎が行われました!
何をしたら感情がお客さんに伝わるのか、などいろいろ考えされられるコマでした。
河西芝居基礎
↑その様子がこちら

そして、写真を撮り忘れてしまったのですがこの後役者のみんなで
つかこうへいさんの【飛龍伝】を見に行きました。
つかこうへい脚本ならではの演出、芝居の熱量に圧巻され、相手はプロですが負けたくない、このくらいパワーのある芝居ができるようになりたい!と思いました!

そして8月16日!
この日は宣伝用?の写真を制作さんにとっていただいた後、
OB4年のゆっちさんに芝居基礎を持っていただきました。
お客さまに伝えるためにはどういう言葉の立て方をしたらいいのか、言葉の意味を考えろ!など
伝える」ことの大切さを改めて感じました。
個人ごとではありますが、僕はどうしても自分の感情を優先させてしまう部分が多々あるので、
この日学んだことを駆使し、「お客様にどう見えるか」という「観客的」視点から芝居を作るということをやってみようと思います。

すごい個人ブログみたいになってしまいましたね!ごめんなさい!

役者一同、9月12日~14日の本番に向けて、日々稽古しております。
この記事をご覧になった方!
帝都恋歌見に来てくださいね!
詳しくは
http://www.stepsmc.com/teitorenka/
です!

では!今日も稽古!いってきます!!!!!

初回通し!!!!!

前回更新から少し日が空いてしまいごめんなさい!今回のブログは4年役者・アンサンブルとして出演する筬島かおりが担当させて頂きます(*^_^*)

昨日13日は、初回通しがありました!通し稽古は、これまで役者だけで練習してきたものを、公演参加者全員の前で通す事の出来る貴重な機会です。まだまだ詰め切れていない部分もたくさんありますが、とにかく今出来る事を全力でやろう!の精神で頑張りました!(^^)!

通しではBGMや衣装小道具など、普段なかなか顔を合わせることのできないスタッフさんのお仕事に触れる事が出来るのもうれしいところ。いやがおうにもテンションが上がります♪
今回はかなり久々の和モノということで、和服や刀など、目新しいものがたくさんあります。さらに舞台の形も普段とは1味違うとか!!!年々クオリティが上がっているSTEPSのスタッフワークにもご期待ください~!!

私たち役者は今日は久々のオフなのですが、明日からまた稽古です。スタッフさんに負けてはいられません!
お客様に役者のエネルギーや生の迫力といったものを感じて頂けるようなアツい作品をつくるべく、明日からもまた頑張ります!!!

9月12-14日は、ぜひ慶應義塾大学日吉キャンパスに足をお運びくださいね(^^)/
それではこのあたりで失礼します・・・♡*

おまけで本日の写真は、衣装の軍服を着てみた2年役者の三浦君。
表情が決まっていますね!

KIMG0476.jpg

稽古5日目

こんばんは!
そして初めまして!
通学時間二時間、埼玉住みのSTEPS一年、宇都宮です!
今回はアンサンブルとして、公演に参加させていただいております。
本日はそんな僕が帰宅途中に、ブログを書かせていただきます!

稽古5日目を迎え、僕も段々と自分の課題が見えはじめ、基礎練習や筋トレをこなしております。筋トレでは、体幹トレーニングが終わった後に「昨日よりはキツくない」などの声も聞こえ、少しずつ成果が出始めているような気がします。(個人的には、腰が痛かったらムリせずやめてほしいです。体幹トレーニングは姿勢が良い状態を保たないと逆効果です。←ガチ)


そして、午後は初めての大ホール練習でした。大ホールで僕が真っ先に感じたのは「声が響かない」ということでした。ホントに響きません。そのため、午後の発声練習やシーン練習は今まで以上に「声量、滑舌」を意識したものになりました。


さて、いよいよ二日後には初回通しが待ち構えています!僕自身、出番やセリフは少ないですけれども、だからこそ自分がもっていけるベストな演技を通しにぶつけていきたいです!


本日の写真、我らが鳳先輩(役名)の誕生日を稽古場陣で祝福!

ひと夏の…

こんばんは。
今日も1日お疲れ様でした。
本日の担当は私、STEPS1年の内野吾斗睦です。
アンサンブルとして出演させていただきます。

練習で1日流した汗と疲れを湯船に浸かって洗い流し、いよいよブログを書かせていただけるという初々しい気持ちを噛み締めております。

どのような流れにするか全く考えずにiPhoneと向き合っておりますが、これは稽古場のブログということで、とりあえずは1日の振り返りをさせていただこうと思います。

本日はシーン練が多くを占めており、基礎コマとしては殺陣とダンスのみでした。
初回通しまであと数日しかないので、一回一回のシーン練では柔軟な対応力が求められています。私自身、悪意のない自己主張は抑え緊張感を持った演技を心がけていこうと、こうして言葉を紡ぎながら再確認しております。

そして、シーン練が増えようとも基礎コマが減ろうともゴキブリのような生命力を持って迫ってくるものは、何といっても筋トレ祭りと体力作りコマですね。

本日は体力作りに15分間踊り続けるという新メニューが追加されました。
ディズニーの曲を多く使用してくださったため、年パス勢としてはとても楽しい気分を味わえました。
色々な身体の部分を使用した為、ケアはしっかりとしておきましょう。
筋トレ祭りは相変わらず厳しいですね。
皆さん体幹では奇声を発しながら筋肉痛に耐えているようです。
私は背筋トレーニングではカウントにはあまり参加できず、必死に呻きながら背筋と格闘しておりました。笑

しかし今、1人になってベットの上で静かにぼーっとしていると、このような身体に響く練習の中で「疲れた」,「辛い」などと叫んでおきながらも、メニューが終わると近くの友人と目を合わせ、苦笑し、励ましのハイタッチをしている自分はとても幸せな時を生きているのだなと感じます。

いつまでもこの毎日が続かないからこそ、今は精一杯幸せを噛み締めながら練習に精進し、強く成長する夏にしたいです。





最後に昼食の写真を一枚。
この笑顔があるから頑張れます。





残り一ヶ月程、よろしくお願い致します!

最高に雄々しい稽古場

僕
殺陣講座の風景
皆さんこんばんは、そしてお待たせいたしました
そうです、アツです!!!!!!!!
誰だよ、そう思う方も中に入ると思います...
去年の夏講演と春公演のブログで登場し、絶賛の嵐を巻き起こしたアツです!!!
夏は王様の護衛!!春は超短パンの陸上部を演じましたアツです!!!
今回もまた役者やってます!!!はい、是非ね、皆さん観に来てくださいね!!!
僕にサインとかねだりに来てくださいね!!握手求められたらもう絶対しますよ!!!
とまぁこんな感じで書き始めてしまってもうほんと終着点とか何にも見えないんですけど...
とりあえず稽古場についてでも書きますかね

タイトルにもありますけど、今回の作品、ひじょーーーーーーに雄々しいです
前回、前々回、ん?その前も、さらにその前もかな?
まぁとにかく女性が主人公の作品ばっかだったんですよ!!
そりゃまぁミュージカルですしね、しょうがないのかなとかは思ってましたよ...
ところがどっこいここにきてやってきてしまいました、男性主人公、時代ものッッッ!!!
熱い!!!!
そんなこんなでそりゃあ稽古場の男臭さというかうるささというか、そういったものがヤバいんですね
メルヘンな王子様が魔法使いを倒してお姫様を助ける!!みたいなそんな話じゃないんですよ!
おっさん臭い!和服!軍人!刀!うるさい!臭い!漢字多い!男臭い!臭い!
もうこんな感じです!!
ファンタジー好きなメルヘンファンはごめんよ、過去公演観ただろ?それで我慢してくれや...な?イケメン出るからさ?ね?
はい、ってな感じなわけであります!!どうでしょう、少しはつかめましたか?雰囲気

あ、そういえば今日の稽古で殺陣の練習をしました!!
木刀を用いてプロの劇団で殺陣を習った経験のある、今回の脚本家が指導してくれました!!
もうほんと、僕刀とか大好きなんで、高揚しちゃって、楽しくてしょうがなかったです、ええ
殺陣ってわかりますかね
舞台上でやるチャンバラみたいなもんですね
かっこよく魅せる為の動きなんで全然実戦では使い物にならないんですけどね
刀...いいですねぇ...
お客さんに見られても恥ずかしくないように練習しますね

はい、長々とすいませんほんと
だらだら書きましたけど
とにかく今回の作品は今までのSTEPSの作品とは一味違うものとなっておりますので、歴女の皆さん僕にサイン貰いに来てください!!!!!
あ、でも本当に、皆さんのご来場を心よりお待ちしております
我々稽古場、一丸となって稽古に邁進していきますので、よろしくお願いいたします!!

P.S.
写真の金髪が僕です
和モノなのに金髪にしちゃいました
一緒に映り込んでる女の子は気にしないで上げてください
彼女も役者です

稽古二日目!


こんにちは!STEPS Musical Company1年の岩田有馬です。
実学年は1年生ではないのですが、ミュージカルが好きすぎて途中から入ってしまいました!どうぞよろしくお願いいたします!

昨日は稽古二日目でしたがなかなかハードな一日でした。

アンサンブルの配役も一通り決まり、午前中にはシーンごとの練習が始まりました。まだまだ流れの確認という感じですが一ヶ月と少しあとには本番が来ると考えると一日一日を大切に使わなければいけないなと感じます。

そして昨日のメイン(?)は何といっても筋トレ祭りからの三十分間走でしょう!
大声で回数を数えながら皆で頑張る筋トレに、互いに励ましあい走り抜く三十分間走。稽古場が団結していくのを感じますね!
そう、我らがSTEPS Musical Companyは実は「体育会ミュージカル部」だったのです!

うおーー!アツい!夏だ!ミュージカルだ!STEPSだ!
気合だ!声量だ!熱量だ!滑舌だ!

エネルギッシュで開放的な、アツいアツいミュージカルを皆さんにお届けするためにこれからも稽古場一同精進してまいりますのでぜひ観にいらしてください!よろしくお願いいたします!

いよいよ夏公演稽古場始動!

こんばんは!STEPS Musical Company3年の井田愛実子と申します。
昨日の顔合わせを終えいよいよ本格始動しました我が夏公演帝都恋歌稽古場、本日は朝9時から役者が一堂に会し、暑い暑い夏の最中稽古に励みました。

本日の一大イベントといえば【読み合わせ】であります!先日行われたオーディションによって決定した配役に則り初めて脚本が役者の声にて再生された瞬間は、ああこれから1ヶ月に及ぶ作品作りが始まるのだなあとその第一歩を噛み締めずにはいられませんでした。私もまずは滑舌の改善の必要性を感じた次第であります。

読み合わせの他には芝居基礎(発声、エチュード[即興劇のこと]、滑舌練習など)と、【筋トレ祭り】なるものが催されました。役者たるもの身体が資本、筋肉を増やすは身体の可動域を増やすこと、そして自らの身体を理解すること、すなわち自分の肉体を自分の管理下におき自在なコントロールを可能にするためのものなのであります。明日も更なる盛大な祭りが控えているそうで、ひと月後の強靭な肉体が目に浮かぶようであります。

↑切り替えて
なんだか今まで変に芝居口調で書いてしまいましたが、私は変な人ではありません笑 最近つかこうへいの演劇動画を観るのにはまってまして、つか芝居風な言葉遣いでブログ書いてみたくなってしまっただけです笑 エネルギッシュで引き込まれずにはいられないつかこうへいの戯曲、興味のある方はぜひ観てみてくださいね!そして、【昨日から予約開始した】帝都恋歌、つか作品に負けない熱量でお届けする予定です、ぜひ観にいらしてください!

さてさて、明日からもまた稽古頑張っていきたいと思います!おやすみなさい_(:3 」∠)_!

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

