

STEPS Musical Company 三田祭公演2013


MITA FES 2013

  STEPS Musical Company 三田祭公演2013

   2013年11月21日(木)、11月22日(金)



★☆★作品のご案内★☆★


1年生企画「リア充のすゝめ」


 脚本:平松結有 演出:河西泰佑
 【21日(木)17:00】【22日(金)15:00】

あなたを見てる人は、きっとそばにいる…。

大学デビュー。ケイタは大学でのリア充ライフを夢見てきた。しかし、突如大学に来なくなってしまう...。彼に恋する幼馴染なぎさは、どうにか大学へ連れ戻そうとするのだが…。

上級生企画1「革命はティータイムのあとで」

 脚本:田村友梨乃 演出:林美穂
 【21日(木)14:00】【22日(金)13:30】

革命×コメディミュージカル!

一杯のコーヒーから全てが始まった。
信念、愛、平和のために彼らは立ち上がる。革命が変えるのは世の中か、それとも…

上級生企画2「気合エンジン」

 脚本:檜森拓実 演出:中西祐介
 【21日(木)15:30】【22日(金)12:00】

だまされたと思って食ってみろ!!

人類が獲得した新エネルギー、それは気合!!しかし博士は世界に問う!!君にこの力を扱う資格はあるか、君は本当に燃えているのか!?熱血超科学浪漫活劇ここに開幕!!!


★☆★会場のご案内★☆★

MITA FES 2013 会場への地図

慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎2階524教室 各作30分 無料自由席 予約不要

たくさんの方のご来場、心よりお待ちしております!



最終通しのすゝめ


ご機嫌いかがですか?
STEPS1年のぴーちです<3
一年生企画 「リア充のすゝめ」に役者で参加しております!

10月の頭からゴリゴリ進めてきた稽古ですが、ついに最終通しまできてしまいました!
本番まであと少し!なんてこった!どきどき!


18歳のおっさん演出、河西
アメリカンSFC脚本、ゆうちゃん
誰より熱いチワワ、たか
女子高12年、walking宝塚、もえこん
身長推定200センチ、みや
常にエチュード、きょーへー
ハイテンションお姉さん、はーちゃん

面白く、なおかつ真面目なリア充企画の仲間たち。
たくさん考えて、少しでも見応えのあるものになるよう毎日奮闘してます。
稽古、楽しいです!


みんなと作品に関われるのがもう少しと思うと感慨深いですね、、、
本番まで駆け抜けたいですね*
稽古場、いつでも遊びに来てください。
差し入れ待ってますよ!(図々しい)

そんな我らがリア充企画はついにを全ての歌をいれることに成功し今日を迎えます。
いやー私がいうのもなんなんですが、いい歌ばっかりなんですよ笑
作曲家さんたち、天才です。

あとは役者が張り切って歌うのみです!
腕の見せ所です。
本番には、私の歌で全三田を泣かせてみせましょう。
とりあえずは今日の最終通しで全日吉を泣かせたいと思います。

そんなこんなで最終通しなわけですが、気負わずに!テンション高く!わいわいと!
素敵な仲間たちと舞台に立てる瞬間を全力で楽しみたいと思います!
はっぴーち!
では!!

気合入れてHappy Birthday!

こんにちはーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「気合エンジン」企画の役者、みゆです!

この企画の稽古が始まってから早一ヶ月
私たちの稽古場では二人の役者が誕生日を迎えました!

まずは10月17日!助手役!水野上萌!
moe.jpeg

この日は役者と演出&演出助手がそれぞれにこっそりバースデーケーキを用意してしまったため、
なんとケーキが三つに!
ハロウィン仕様のミッキーケーキとフルーツロールと富士山ケーキ!
稽古前と稽古後にスタッフさんも交えてみんなでもしゃもしゃいただきました〜!
ケーキもどれも美味しかったし、萌もいっぱい喜んでくれたはずです!きっと!

moe2.jpeg
moe3.jpeg
富士山ケーキを持つ萌とみんなで富士山のポーズ!さらに萌を囲んで一枚〜!


そして二人目は〜、11月5日!博士役!福山凌平!
ryohey.jpeg

5日は稽古がなくてお祝い出来なかったので、、、
6日の稽古でドッキリを仕掛けましたー!
いつもは和気藹々な気合稽古場ですが、
この日は凌平くんの登場するシーン1の稽古中に、
萌がいじけ、祐矢がキレて、私が泣いて、演出が呆れるというとっても重い雰囲気に。
そこで電気が消えてバースデーケーキの登場と共にみんなでHappy Birthdayの合唱!
残念ながら凌平はドッキリであることに薄々気付いていたらしいんですが、
『いや~ぁ、怖かったよ~』と言ってくれました(笑)!!!
なんだか私たちにとっても芝居の勉強になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!!

ryohey2.jpeg
こちらは稽古後の様子〜!


そしてそして、、、今日は最終通し前日!!!

劇中で女泥棒二人組を演じる私と相方のもえみは、劇中歌を音響さんに録音していただきました!!!
普段のSTEPSは基本的に生歌なので、異例の事態に緊張してしまいました・・・が、
とってもたのしかったです!!!
今日録ったわたしたちの歌声は本番までに音響さんが加工してくださるということで
更にドキドキです♡!♡!
みなさんも是非楽しみにしていてください♪
もちろんこの曲以外は生歌ですので
今後も歌にダンスに芝居に頑張っていきます!!!

まずは、明日の最終通し!
一緒に作品を作ってくれているスタッフさんや他の企画のメンバーに
気合を見せつけます!!!!!!!!!!!!!!!

今日は2回通し~

みなさんこんばんは!!1年の神戸 春乃です(^^)/
更新しようしよう思っていたら
なんと2回通しの日付となってしまった…

三田祭に向けて各企画(詳細は過去のブログ参照)
ゴリゴリ準備を進めております!!!
私は1年企画の「リア充のすゝめ」に役者として出演します!
初役者でわちゃわちゃしつつも楽しく稽古やっています~!
私の役はハイテンション勝負な役なので、いや普段からうるさいやつなのですが、
さらなるパワフルガール目指しております~↑↑!

今日は二回通し!上級生企画2作品をたのしみにしつつも
自分たちの企画、ちゃんとがんばります(ω)
やっぱミュージカルっていいですね

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

