スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャック・オー・ランタン(((◆▼◆)))


こんにちは、こんばんは!STEPS3年の福山と申します。

昨日は日吉で、1年企画『リア充のすゝめ』と上級生企画1『革命はティータイムのあとで』が、三田で上級生企画2『気合エンジン』の稽古が行われました。

僕はこの『気合エンジン』企画に役者で参加しています。

題名からさっそく「なんだなんだ」という感じですが(笑)どういう話なのか一言で言ってしまえば、「気合は世界を救う」という24時間テレビもびっくりな感じであります!

気合エンジンとは劇中に出てくるアイテムなんですね。

ちなみに「気合」という言葉を辞書で引くと、「精神を集中させて事に当たるときの気持ちの勢い」と書いてあります。とてもいい言葉だなと思います(小学生並みの感想ですみません) 

とにかく今回の稽古場は熱いです!暑いです!熱エネルギーがヤバいです!メラメラメラ!

3年目にして初の三田祭役者ということもあり、役者をやるのも1年以上ぶりで個人的に緊張もしているのですが、稽古はとても楽しくやってます!
今日は企画で初の振り入れがありました!(それも2曲!)

スタッフの同期も見学に来てくれて役者としては嬉しいですね!

三田祭はどうしても企画ごとに稽古が分かれてしまうので、他企画の見学も行きたいなーなどと思ってます。

どの企画も三田祭本番に向けて気合入れて頑張ってます!

無料ですし、三田祭で歩き疲れたなと思ったときなど、ぜひ足を運んでいただければ幸いです。
舞台上の熱量・パワーが、客席の皆さまに届くよう全力で演じたいと思います!

風邪が流行っていますので、くれぐれもお気をつけて!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(題名は内容と何も関係ないです^^;ハッピーハロウィーン!)

↓<稽古後の三田サイゼにて!>↓

664110222762_convert_20131031135216.jpg
スポンサーサイト

2の3乗は8ですね!!

こんにちは。
STEPS Musical Company2年の柳芽衣です。役者参加しています。

慶應のお祭り、三田祭への準備はちゃくちゃくと進んでいます。

ブログを読んでくださっている方はご存知でしょうが、今年は全部で三つの公演を上演します。各30分で無料(Free!)です。

寒いでしょうがもしいらしていただけるのならお祭りがさらに楽しくなるのではないかと思います!
一公演見て2倍楽しくなるとすると、3つみたら8倍楽しくなっちゃうわけです。見るしかないですね。

それぞれ個性も強いんです。
一年生が作る「リア充のすすめ」、2年生中心の「革命はティータイムのあとで」、3.4年生が中心の「気合エンジン」。名前も全然違いますね。

…文字だけじゃ何のことかわからないよ〜今はアニメの時代でしょ〜というそこのあなたには譲歩して、私がイメージを書きましたので参考にしてください。

2倍楽しくなるなら充分!というあなたには私が2年生なので「革命はティータイムのあとで」を推していますよ(^ー゜)

あなたにお会いできることを願って!
See You Again!




【気合企画】上級生企画2×練習

※パソコンで見ることをおすすめします



みなさん

konnnitiiha.gif






ここ


三田祭で3つ作品があるうちのひとつ、最上級生企画、

気合エンジンの、稽古がありましたです今日10月18日金曜日に!!




私、STEPS3年の水の上と申します。

久しぶりにブログを書くので、緊張しています。

久しぶりなのはブログだけじゃない。役者も1年ぶりです。

それはそれは緊張して、毎日がリハビリ状態です。




・・・そんなことはさておき、今日は初回通し前の最後の練習でした!!

初回通しとは、初めてスタッフさんに練習の成果をお見せするコーナーです。

みんな一番緊張します。
本番よりもずっと緊張する。


この2週間、どの企画もこの日のために必死に稽古したのでしょうね。




私たち気合エンジンの稽古は今回が3回目。

立ち稽古をなんとか終わらせ、M(ミュージカルの曲のことです)を5曲も入れ、明日に臨みます。


上級生の意地でしょうか。

もう、気合いっぱいですね。

面白くなること間違いないです。



そんな今日でしたが、稽古の場所は演出助手の☆SHIA☆さんの家でした!!!

総勢10人でお邪魔させて頂きました!!!

可愛いわんこと美味しいカレーを頂きました!ありがとうございます。



そのときの写真がこちら。



おおおおおお


みんな気合いっぱいですね!!!!



そして、結構時間を割いて みんな大好き☆筋トレ☆を、行いました。

結構がちでやったので、役者の一人、福山雅治くんはリアルに体調悪くしていました。

明日筋肉痛になってたら本望ですね!!



・・・・そんなこんなでみんなの終電まで稽古をし、

明日を迎えるわけです。


でも、大きい声では言えませんが、私は明日行けません。


なのでみなさん頑張ってください!!
体は離れていても心は舞台上です!

このように、今日は気合いっぱいなブログにしてみました。
読みづらい方がいましたら申し訳ありません。
気合をいれて稽古に励んでいることが伝わりましたら
それは本望でございます!!


それではみなさん
どいあdじゃおdじさ



革命企画&リア充企画!!

どうやら世間では台風が騒がれていたようですが、台風なんて関係ない!
三田祭に向けて稽古場は今日も元気です!!!

こんにちは。1年の三田祭役者、もえこんこと下田萌子です。

今日は三田祭に向けて、
上級生企画『革命はティータイムのあとで』 と1年生企画『リア充のすゝめ』  
を合同で稽古しました!

ダンスアップ、歌アップ、芝居アップを合同で行ったあと、それぞれの企画ごとに稽古へ移りました。

上級生企画 『革命はティータイムのあとで』 は、
すごく熱気に満ち溢れていました!!!
革命企画、なんだかとてもおもしろそう(≧v≦)
1年生も負けてはいられない。

ということで1年生企画 『リア充のすゝめ』 は、新たに歌を2曲入れ、
さらに通し練習をしました!
現在、歌が合計3曲入っており、役者も台詞を完璧に覚えており、
リア充企画、順風満帆☆

今週末は初回通し!
気合入れて頑張ります!!

気合エンジン指導!!!

こんにちは!!!
STEPS Musical Companyは2013年度三田祭に向かって動き出しました!

その中の一つの企画をご紹介いたします!  

その名も‥『気合エンジン』!!!

ほんとうに熱量のある素晴らしい作品になっています!
もーーーー!!稽古が楽しくて仕方ない!個人的には、ただ身内だけで楽しいだけでなく、
お客さんも楽しめるいい作品にしたいなって思っていて、ミュージカルを見たことない人達!!!
この機会に是非!これであなたもミュージカルの虜!!!
さてさて!今日は初回の稽古ということで役者と演出の集合写真です!
んぉおおお!!!!みんな気合入ってるなぁ!負けられない!
勝手に撮影してくれた人(たらばくん)のピンシャものっけちゃいます(笑)
さぁ!今後気合エンジンはどうなるのか!期待していてください!
いいものにしてみせますよぉおお!!
この企画は上級生だけで作られるので一年生の若さに負けない勢いで作ります!!
うん!!!!!!!がんばるぞおお!

では!演出助手兼役者の大西祐矢がお送りしましたー!

遅ればせながら…

2013年度STEPS Musical Company夏公演「歌姫」にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
演出を務めさせていただいた、4年の奥綾香です。
最終日には台風という悪天候の中、たくさんのお客様にお越しいただき、参加者一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご挨拶が遅れ、申し訳ありません。


長い期間積み上げて来たものが一瞬でなくなってしまうのは、やはり寂しくもあり、辛くもあり。
「公演が終わった」ということを受け入れるのには少し時間がかかりました。
ようやく心が秋を迎えた!といった感じです(^^;;


さて、この度の公演はSTEPS Musical Company史上最多の参加者、104人で創りあげて参りました。
104人いれば、なんでも出来る。を合言葉に公演に臨んでおりましたが、そんなことはなく…トラブルやハプニングなど、いつもの公演と同じように起こりました。笑
様々な困難を乗り越え、無事に公演を終えられたのは、参加者一人一人の努力と協力によることはもちろんですが、それ以上に。
ホールスタッフの方々をはじめ、ご協力・ご指導くださった皆様、そして参加者一人一人を支えてくださったご家族の皆様、近くで助言をくださったOGOBの皆様など、たくさんの方々のおかげです。
この場を借りて…心より、ありがとうございました。
私たちSTEPSは、「学生だけで」ミュージカルを創る団体ですが、それが出来るのは、周囲で支え、応援してくださる方々がいるからこそだと、改めて実感致しました。


夏公演は終わりましたが、STEPSはまだまだ終わりません。
三田祭公演、春公演と、仲間たちはまた気持ちを新たに動き始めています。
STEPS Musical Companyは、慢心することなく、更なるレベルアップのために、これからも新たな作品に挑み続けます。

どうか今後とも、STEPS Musical Companyへのあたたかい応援のほど、よろしくお願いいたします。

まずは三田祭、お楽しみに!!!

第2回後期通常練

こんばんは!
2年の小田紗矢香です。
10月になり、気温も下がってきましたが…相変わらず稽古場はアツイ!
今日の稽古終わりにはあまりの熱気に窓が結露していました 笑

本日は水曜日、ダンスの日です。
まずはじめに「音楽を感じて身体を動かす」練習をしました。
これは、ランダムに流れる音楽に合わせて自由に身体を動かし、ダンスをするというものです。
曲調を感じつつ、自分らしい動きをするのはなかなか難しいものです…。

そしてお楽しみの振り入れ!
さすがは後期通常練、ダンスの中に技術的な要素が多く含まれ、振りを頭に入れるのに精一杯でした。
今日入った振りは後期通常練最終日に発表が行われます。
練習期間は短いですが、頑張って仕上げていきましょう!

◎通常練の見学・参加 大歓迎です!
後期通常練はまだまだ始まったばかり。
一緒に稽古しませんか?



プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。