

後期通常練第1回

こんにちは!二年のジョナこと松岡大貴です!
さて、先日土曜日から、後期通常練が開始されました!
多くの一年生たちと上級生、また見学や初参加者も多数いて、すごく賑やかな稽古場となりました。

今回は歌と芝居の二つを重点的に。

歌は、歌部長のゆーやさんが自作のMをひっさげてきてくださいました!「STAGE」という曲で、完成度も高く歌唱のハードルも前期より上がっております笑先に進もう、というメッセージが、すごいひしひしと伝わる曲です!
ハモリのパート分け、表現入れまで進ました!果て、ここからどうなるのか…楽しみです笑

芝居は、芝居部長のまさはるさん主導で。主にエチュードという即興劇をメインとした稽古でした。やはりエチュードは難しいですね笑ほんとうに予測できない。笑でもそこからふとしたところですごく芝居が面白くなったりするので、個人的に楽しい芝居練習の一つです。

先日の名言は、青りんごを買ってきたら、「赤りんごじゃなきゃやだ!」と言われた羽佐田智也の返し。
剥けば、一緒だよ
これは昨日のエチュードのMVPだと思いましたwww

水曜はダンスの日。
初心者大歓迎!興味のある方は是非!


最終通し(つ>ω<c)☆.º

どーもこんばんは!二年の三井です(つ>ω<c)☆.º
書くの遅くなってごめんなさい。昨日は最終通しでした!
初めて立ち上げが建った状態での通しでした!緊張しながらも、楽しんで通しをやり遂げることができました(*^▽^*)
最終通しを経て、役者は本当に本当にスタッフさんに支えられているなー、と実感することができました。
こんな贅沢な舞台に立たせていただいている役者は幸せ者であり、感謝の気持ちを忘れてはいけない!ということを肝に命じながら最後まで走り抜けたいです!!

明日からはホールでの仕込みが本格的にはじまり、一秒たりとも無駄にはできません。
気を抜かず頑張っていきましょう(つ>ω<c)☆.º

ラプンツェルを見て音楽は偉大だと再確認させられた三井でした!がんばるぞー!!おやすみなさい!(つ>ω<c)☆.º

9月8日稽古

ブログ二週目回ってきました!!
二年のもこです。

昨日書き忘れてしまったので、昨日と今日のお稽古について書きます(>_<)


今日で本番まで一週間をきってしまいました!!

昨日もMのコマがたくさんあったのですが、今日はM総仕上げデーで、第一幕のMをつめていきました。
30分ずつくらいの短い時間で、がっ!と集中して練習するので、夜にはみんなだいぶ疲れていました笑
でも、本番で集中力を保つ練習にもなったんじゃないかなー、と思います(≧∇≦)

明日も2幕のM総仕上げがあります。
お稽古できるラストの日、気合い入れていきたいです!!

役者通し!!

こんばんは、たっちです。
花祭り、アシュリーのソロダンサー、舞踏会の貴族、ロクリアン(悪の精霊的なやつ)など、とにかく踊り狂ってる高井麻帆です。

役者みんなで回していたブログがついに一周しました。時が経つのは早いですね。


今日は役者通しでした。
だいぶ、作品が形になってきたようです。Mもなんとほぼ全曲入りました。
衣装もたくさん入りました。
私はアンサンブルなので、シーンごとに色んな役の衣装が着れて嬉し楽しですね。


本番まで残すところあと8日。
これからまだまだ進化します。
お楽しみに!


深夜に宝塚見ながら心癒されてるたっちでした。(*゚∀゚*)
明日からまたがんばるぞ!

9/4 稽古

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
大学生以外は学校も始まり、社会人は相も変わらず齷齪働き、大学生は毎日の様に遊びまわってる、そんな日々であることでしょう

はい、そんなことはどーでもいいんですよ
今晩は、アツです
ちょっと前にもブログを書いて、名前だけでも覚えて帰ってくれ的なコトを言ったので、僕のファンの方も多いと思いますが、始めての方も以後お見知り置きを!
写真のナイスガイが僕です
そうです、アツです

ここ最近の僕の進歩は、柔軟性がやや上がりました
この夏の目標は「あぐらがかけるようになる」です
股関節が硬過ぎてこんなコトが目標になってしまってます
非常に身体の硬いこんな僕ですが、ダンス、歌、芝居共に全力で励んでおります
頑張ってます
気合い充分です
ん?十分です、かな…?んー…
身体は本当に硬いです
アツの身体は硬い
ポイントなので覚えておいて下さい

最近は衣装部の方が頑張ってくださり、衣装がいっぱい出来上がり、テンションが上がっております
写真のスカートは衣装ではなく私物です
あ、僕の私物では無いです

ちなみに僕は本公演で護衛役とその他ダンサーをやらせて頂いておりますので、公演をご覧になって

あちゃー、なんかでかい声ばっか出してる護衛いるなぁ

とか、

いやぁ、あのダンサーマジで身体硬いなぁ

とか思ったら僕です
サインをもらいにきて下さい
よろしくお願いします
喜びます

なんか僕のことばかり書いてしまいましたが、最近の稽古場は新しいダンスやシーン、歌がガンガン入って来ておりまして、役者一同残り少ない日数で本気で素晴らしい舞台にしようと日々精進しております
音痴な僕は本当に頑張らなくてはならないので、辛いところです
身体は硬い、音痴な僕も出演しますミュージカル「歌姫」、最高に面白い作品になっていますので、是非是非観にいらして下さい!

以上です!
おやすみなさい!
image_20130904232022fbe.jpg

9月3日稽古

朝夕が凌ぎやすい季節となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

どうも
一年 国王役の河西です

夏公演の稽古も始まったばかりかと思いきや、もう早9月!
楽譜も増え、稽古場ノートには多くの反省、ダメ出しが書き込まれています。
稽古もいよいよ大詰めといったところで、一つの練習コマに割く時間を削りながら、多くのシーン、曲の点検、改善を繰り返します。

残された時間が少ないだけに、今後の稽古では集中力高く、また本番を意識した状態での練習姿勢がもとめられそうですね。

役者通しも2日後に控えています。体調に気を付けながら、ブイブイ稽古していきましょう!

最後に本日の稽古場のハイライトシーンでお別れしたいと思います。

STEPS 夏公演「歌姫」 どうか皆さまよろしくお願いいたします。


あら素敵

20130903_125732[1]

9/2稽古!

はいこんにちは( ‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ )学年自由自在の遠藤さんです!普段は作業場に生息していますが今回は役者やらせていただいております( 'н' )
今日は、改稿された脚本を元にごさごさシーン練をしていました!特に大きな変更点はないものの、細かい会話の流れ等の整理が行われました。
そして!今日はなんと言ってもメイク講座がありました!!!本番期間に入っていきなり舞台メイクをするのは無理なので、予めメイクの練習をしておくのです。当たり前ですが一年生、特に男子は戸惑いまくってて面白かったです( 'н' )ノーズシャドウは思いっきりやろう
そんなわけで、いよいよ本番を想定した練習や講座が増えてまいりました。実質練習できる日数はあと一週間程度、ラストスパート頑張って行きます!
image_2013090308372215b.jpg
image_201309030837227f4.jpg

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

9/1稽古!


9/1のブログ担当、一年きょーへーこと松田恭平です!
ついに9月に入りました。これからは今まで以上に一日一日を大切にしていかないとですね(^^)
いつも通り、9:00から練習開始です。本日は大ホールで練習ができる貴重な一日でした!
今日のアップでは、出されたお題を一人一人が全身を使って表現するというゲームを行いました。(お題はそれぞれトイレットペーパー、煙、シャーペンでした。)何を表現しているのかさっぱり分からない人から、とても分かりやすい人まで色々いましたが、人それぞれ色々な表現の仕方がありとても面白かったです。
そのあとは20:00まではシーン&Mゴマ練習!!
特にM1はラストということもあり色々ダメだしを受けました(´・_・`)今日のダメだしされたところを改善して大迫力のM1にしたいですね!
今日は練習後もダメだしを受けたシーンの練習や、自主練、ダウンをする人が多く見られました!みんな気合はいってます!!本番まであと二週間。毎日暑いですが、体調に気をつけてがんばりましょう!!そしてぜひ『歌姫』を観にいらしてください!( ̄▽ ̄)
写真せっかく撮ったのにアップの仕方がわからずあげられなくてすいません 泣 ちなみに写真は練習後の
チームM7のみんなと少年シャルロこと戸澤さんでした!笑

31日の稽古♬

おはようございます!二年役者のいちさわです。

本日は日吉閉鎖期間も明け、久々にいつもの練習環境に戻ってきました
やっぱり日吉はいいですね、落ち着きます。
昨日のオフ日に美容室に行って面白い髪型になってる人もちらほらとおりました笑 乞うご期待!

今日はシーン練習がなく、Mゴマ祭りでした
新しくM10の後半の音が入ったり、一曲単位でMを本番のように通すM通しもあったりと盛りだくさん!

明日はもう9月、ここからがラストスパートです!!
より良い作品をお届けすべく、役者も日々稽古に励んでおります。明日も頑張りましょー!!
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

