

昨日の稽古

orienkeiko

昨日ブログを書き忘れたので昨日のことを今日書きます。
昨日は歌やダンス以外の芝居のシーンの練習をたくさんやりました。

それぞれのキャラクターの雰囲気は固まってきたので、あとはそれを大きくわかりやすく表現して、伝えられたらなと思いました。登場人物のセリフに対して他のキャラクターがしっかり反応することでひとつの世界観をより魅力的にすることができますね。がんばりましょう。



最近行っているのは新入生歓迎のためのオリエン公演の稽古です。
日時:4月3日(水)12:30~13:30
   4月4日(木)11:00~12:00  17:30~18:30
於:日吉キャンパス食堂棟三階 集会室4

たくさんの新入生に観ていただくのを心待ちにしています!

担当は羽佐田智也でした!

四日目のぉ、五月企画ぅ、稽古場ぁ、ブルヮァァァァァァァァァア!!!!(若本)

おはようございますぅ。
演出助手のぉ、ジョナサンことぉ、松岡ですぅ。
はい今回わぁ、こんな感じでぇ、いけるまで行きたいとぉ、思いますぅ。
本日わぁ、役者が最初三人からのぉ、スタートでしたぁ。
しかしながらぁ、皆集中した稽古をぉ、してくれましたぁ。
ブルヮァァァァァァァァァア!!!!((((;゚Д゚)))))))
本日のぉ稽古場わぁ、ざっとこんならいんナップであーる。

・自己紹介ゲーム
・脚本に、ついての話し合い
・好きなものスピーチ
・M1
・S1
・M2からM4
・M4

って感じいいいい!!!
今日はぁ、オリエンの通し稽古と五月企画の稽古ダブルですなでぇ、身体にだけはきをつけてねぇ、役者のみなさぁん。
それではぁ、また稽古場でぇ。脚本家、林美穂

五月企画稽古三日目!!

おはようございます!!ジョナサンです。
いい加減、そろそろこの口上にも飽きてきたので、新しいのを模索中っす。笑
今回の稽古場は、演出不在という状況で、演出助手である自分が稽古を取り仕切りました。
・・・が、話のテンポは悪いし、核心をつくこともいえず、本当にダメダメな演出助手でした。
しかし、役者陣がガンガン向かってきてくれたおかげで、すごく有意義な稽古場になってくれました!
本当に感謝と謝罪の気持ちで一杯ですね泣

では、稽古のメニューですが・・・
・愛してるよゲーム
・Mハイテンション練
・M3シーン練
・S7S8シーン練


という感じでした!
エネルギーのある、強烈な作品が、着々と出来上がりつつあります!笑
本日の一枚は、稽古後、羽佐田君のお土産、赤福にテンション最高潮の中西さんです笑
赤福ううう!!

いっぱい曲があります!

こんにちは!
オリエン隊長のゆうやです!

昨日宣伝した「ファン・ファン・ショー!」
なんと30分の尺に6曲も入っています!

やっぱりミュージカルなんだから歌って踊らないと!!
というわけでかなり曲の数を多くしました!

オリエンステージ、小さなステージではありますが!
最高の舞台にしたいので皆さん是非見に来てくださいね!


今日はとある曲の振りを入れていました!
すごくキレイな振りが入ったので皆さん期待していて下さい!
まいちゃん

踊る新2年生

振り入れ

振り入れをする新2年たち


五月企画稽古二日目!

おはようございますううううううう!!!!!
演出助手のジョナサンですうううう!!!!
今日は、五月企画稽古二日目でした!!
イエーイイイイッ!!!
うわっふうううううううううううううう!!!

さて、今回の内容は、
・ゲーム
・キャスト同士の打ち合わせ
・シーン線
・ハイテンションエチュード
の二時間半でした!
今日はキャストが七人中四人という少なさで、一体どうしたもんかとなりましたが・・・。
いや、キャストのキャパの広さと演出の機転に助けられた稽古場でした!
僕も、頑張らなくては、という感じです笑

では、今日の画像は、ゲーム「インタビュー」を行っているキャストの三井さんと、スペシャルサンクスのペコさんです笑
いい顔してますね笑
ミッツィー・マングローブさん

次はオリエン!

こんにちは!
新3年生になる祐矢です!

大学のオリエンテーションにSTEPSは公演を打ちます!

【ファン・ファン・ショー】
演出: 福山凌平
脚本: 金すよん

ミュージカルを初めて見る人を受け入れられるような素敵な公演にするために日々頑張っています!

目指せ新入部員100人!おーっ!




来年度慶應に入学するみなさん!
是非一度覗いてみてくださいね!

五月企画、初稽古!!

おはようございます!!
春公演「CHERRY」の熱も冷めやらぬ中・・・
五月企画、「シンデレラになる方法」の稽古初日を迎えましたーー!!イエーイ!!
「CHERRY」にご来場いただいた方々の中にはお気付きの方もいらっしゃったと思いますが、折り込みで、チラシが実はあったりと、始動は前々からしておりました笑


あ、申し遅れました、今回の企画で演出助手をやっております、ジョナサンです!
いや、今回は役者陣のキャラクターが濃く、本当に賑やかな稽古場です。(初日なのに)

さてはて、今日の稽古は、
・顔合わせ
・ゲーム
・演出からのお話
・素読み
・読み合わせ

という流れでした!
初っ端から、読み合わせで役者たちが爆発!!
あかんですよーこの企画はー(初日なのに)
でも、完成系というか、方向性は見えました!
これから更によくなっていくんではないでしょうか・・・
明日も稽古です!またブログ書きますので、乞うご期待を!!

これは、稽古の様子。
真剣な役者たちと演出の筬島さん。



演出は背中で語る

Do it now!

こんばんは!
羽佐田智也です。遅刻してすいませんでした


今日ですべての曲の音入れと振り入れが終わりましたね!
いよいよって感じです。
体調管理に気を付けつつ詰めていけるといいですね


場所移動が大変そうな明日ですが最終通し楽しみましょう


元気は稽古場から!!


こんばんは!
愛莉役のみほでーす☆

稽古も残りわずかとなってきました。
朝の集合が早まり解散が遅くなり
毎日アクアラインで千葉から稽古に行く私
正直海の景色を楽しむ余裕がだんだん
なくなってきました(笑)


でも!


でも!


稽古場に行けば!


元気に!


なれる!


今日もキャバレーのシーンや
パワフルなダンスをみんなで練習。
すごく楽しかった!

全員で雰囲気を共有する
しっかり伝えようとする

こんな感じの意識が
少しずつ高まってきた気がします!



夕方からおこなった後半通しでは
集中して役者のパワーを集めて

なかなかいい感じ…
になってきたと感じました^^



また明日から細かいところまでつめて
もっともっといいものをめざし
稽古場全員でしっかり
がんばっていこうと思います!



また作業場をのぞくと
舞台、小道具、宣伝美術など
たくさんのスタッフさんが
がんばって作業してくれています!!

舞台も小道具も看板も
たのしみですね^^



ではでは
明日は晴れますように☆


Do it 今!!!

「あっ!!!」

今晩は!ぺこです!!
あっと言う間に2月も終わりですね!!

ついに全曲が完成し、
ついにラスMの振り付けが入りました!!
(思い返せば、アイディアが湧かず追い詰められた時期が来た人も少なくないでしょうw)

気がつけばもう3月!
疲れがたまってくる頃だから今回の公演のテーマを再確認して今回のブログを締めましょう!
このテーマに惹かれて今回俺は役者参加しました!
そのテーマは、「天井をぶち壊せ!」
だー!!!
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

