スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして(^o^)
入会6カ月目にして初めてブログを書くことになってしまいました遠藤です(^o^)夏公演roll upでは舞台美術をやり、三田祭では役者やってます(^o^)素晴らしいキャラブレですね(^o^)(^o^)
よろしくお願いします(^o^)

さて、今週の水曜日、10/31にはいつも通り三田祭の練習がありました。
土曜日には二回通しもあり、劇中でやるMの振り入れや、通し練習など盛りだくさんでした。
自分が出演しないMコマの時間は裏コマと呼ばれていて、つまり自主練をする時間になるのですが、この時間を利用してもう一人の裏ゴマの相方と、脚本家の指導のもとエチュード練をしていました!
今の課題の一つに、他の役者との「劇中での話し方」があり、その雰囲気を理解するために脚本の域を超えて、自分の演じる役になりきってアドリブで会話をする練習です。この練習はいかにその役を理解しているかや頭の回転の速度など色々な要素が絡んできて、(個人的には)非常に難しいですが凄くいい練習になります。
自分の域を超えて、自分の知らない役にのめり込むにはうってつけの練習だったっと思います。思うだけでまだまだ全然出来てないのでこれからも引き続きこの練習は繰り返してやっていきます(^o^)


この日はですね
\ハロウィンだったんだよ!/
というわけで、一部の一年生の人たちは仮装をして練習してたりしました(^o^)
そのなかでも、一女のみなさまはなんと高校の制服を着てました!
ちゃんと写真も撮ったのですが、ブログに載せるのはだめらしいです。なんのためにコスプレしたんでしょうねまったく。
代わりに、大人気いまいリスとけーz…鈴木たかこ(?)に挟まれる(元?)代表の写真でも載せときます(^o^)
DVC00374.jpg


三田祭初日まであと20日、精一杯高めていきますので、ぜひ見に来てください!
でわでわ。失礼しましたー
スポンサーサイト
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。