

2012年度、舞台体験!本番!!

舞台体験お疲れ様でしたー!柄にもなく隊長をやらせてもらったぺこです!
チーフがゆるふわ系ばかりだったので、テンション上げ上げで行きましたw(振りつけのレベルも上げちゃいました♪)

さ、1年生は楽しんで頂けたでしょうか?きっと楽しんで頂けたでしょう!
1年生にとっての初舞台!これから皆さんのミュージカル・キャンパス・ライフが始まっていきます!!
役者はこの3週間の練習お疲れ様でした。でもまだまだ色んな練習をやっていくからお楽しみに!

では昨日の本番を見ての感想を! byぺこす
モリケンサンバ:かっこよく決まってたね!いいサンバだったw
アンチ・セロリ:2年生が個性強いのに何故かこの班は安定してて見やすかった!!
STEPS風爆弾丼:自信ありっていうだけあって表情良かったーww
凸凹ワンダーパレード:芸が細かいし、賑やかだねwww
凸凹メルヘン:仲がいいんだねぇw、やっぱり2年にもなると、迫力が凄いよね、、、まさはる超面白かったwww


もしも皆の友達や家族が、昨日舞台にたった自分を見たら誰が信じられるでしょうw
そういえば俺も自分が隊長やったり、乾杯と1本締めの音頭とらせてもらえたりするなんて信じられなかったっす。。。
ではもう1度!皆さん、舞台体験お疲れ様でしたー!!!

稽古場楽しいねー♪

こんにちは!2年になって初blogのフクヤマです!まさはるって呼ばれてます笑
凌平って名前気に入ってんだけどなー笑 

さてさて、舞台体験前最後の通常練(土曜日もがっつり練習しますけど!笑)は歌の後半部分の表現を入れました。一つ一つの歌詞に沿って、表現も入っていきます。そして表現も全部入ったところで、実際に踊りながら歌ってみよう!ということで3グループに分かれてやってみたところ!!!やっぱり表現が抜けてしまうんですよね。ダンスと歌の両方に集中を行き渡らせるのは思ったより難しいんです…(・ω・;) 

今日は劇団スイセイ・ミュージカルに所属しているSTEPSのOGの方がいらっしゃったんですが、その先輩が「自分のダンスとか歌を人に見てもらえる機会は普段ないんだから、こういった一回一回の練習をやる方も見る方も大事にするともっと上手くなるよ」という言葉をおっしゃってくださいました。本当にその通りだと思います。お互いがお互いを高め合うのって大事ですし、何においても理想的ですよね!

今週末はいよいよ舞台体験!1年生はSTEPSで初の舞台に立ちますね!歌もダンスもお世辞にも得意とはいえないただの2年生フクヤマのアドバイスとしてはとにかく全力で楽しんでください!笑 舞台部さんが立ててくれて、音響さん・照明さんが彩ってくれるその舞台上で!

間違っても誰も何も言いません(当然ですw) 観に来てくださるのはSTEPSの先輩方ですが、今年はどんな新入生が入ってくれたのかなー、って楽しみにして来てくれます。だから自分をアピールする感じで、楽しくやりましょう! 終わった後は打ち上げもあるからね!(・∇・)/

最後に、写真はっときます。練習後に、快く写真撮影に応じてくれた新入生達でーす!(一人変な上級生混じってるけどねw) みんな疲れてるとこありがとう!

今年度もSTEPSはみんなで頑張っていきますよー! よろしくお願いします!

DSC_0393_convert_20120426052853.jpg

If my friends could see me now♪

こんにちは♪2年のつぐりです(・∀<´)

遅くなってしまいましたが…
土曜日の通常練レポートでーす!どーん!

ダンスのコマでは
今週末に行われる舞台体験の曲If my friends could see me nowの後半の振りを練習しました♪
後半はちょっとお芝居みたいな要素だったり、ペアやグループで踊るところがあったりと
先週とはまた違った雰囲気でわくわくでしたヽ(*>∀<*)ノ
本番が楽しみです!

芝居ゴマでは
舞台で大切なブレスや発声の基本を確認したあと
なにやってんの?ゲーム”とゆうシアターゲームのようなものをしました
1年生も積極的に参加してくれて、むしろ上級生が圧倒されてしまうほどでした(´ー`A;)
とてもうれしいことですね☆上級生も負けないようにがんばりますよー!

今回もたくさんの新入生が参加してくれて楽しい稽古場でした♪
舞台体験はいよいよ今週
明日も練習がんばりますよー~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~

通常練習ララッラー♪

こんばんは! めでたく二年になりました、すよんです (`◇´)

ブログかくのが遅くなっちゃったんですが、昨日は新年度3回目の通常練でした!

水曜日は歌の日なので、先週に引き続きIf My Friends Could See Me Nowをみんなで練習しました。
音も大分入ってきたところで、昨日は”表現付け”をしていきました!

表現付けとは、簡単に言ってしまえば歌にをつけるのです。
ここではこんな気持ちだからすこし抑えめに、ここからはぐーんと盛り上げて!などなど、
今は未だ真っ白な音の集合体でしか無いところに、どんどん色をつけていくのです!

「み・て・よ」というフレーズから入るので、最初は少し抑えめに……でもワクワクを忘れずに!
そんな風に全体の雰囲気が綺麗にまとまって綺麗に盛り上がるように、歌部長のおくあやさんが指定を入れて下さりました!

音をとるのとはまた違った難しさがあったと思いますが、ただ平坦に歌うよりももっともっと楽しくなるはずです!
ほら、クレシェンドのときの爽快さ!!!! きっと直ぐにわかる日が来ると思います(´▽`*)



そんなこんなで、相も変わらず楽しい通常練でした♪

まだまだ入部・通常練参加お待ちしていますよ!!!
参加・見学希望の方は、練習開始20分前(水曜日は18時から、土曜日は14時から練習開始です!)に、塾生会館一階ロビーに集合して下さいな(´◇`*)
スタッフ体験等々もあるので、随時ブログ・Twitterなどを参照して頂ければと思います(`・ω・´)!



それでは、寒い日には洗濯機の様に猛々しく震える、すよんでした (`◇´)♪


2012年度STEPS始動!!

続きを読む

*春*ですね~♪

今晩は!
STEPS Musical Companyです♪

慶應義塾大学では、今日から春学期の授業が始まりました☆
キャンパス内は春らしく、朝から賑やかに明るい雰囲気でいっぱいでしたね^^
日吉・三田キャンパス共に、桜の花がだんだん彩り始めてきました。
きっと日曜日のお花見では、一番見ごろの桜が見られるんじゃないかなーと思います!


☆と、いうことで!☆

恒例の、新歓イベント情報です☆


◆体験練習◆
4/7 (土)  14:00-18:00
明日は、「ダンス」と「お芝居」の体験練習を行います!
途中入退室OK! もちろん見学もOK!
前半2時間がダンス、後半2時間がお芝居の練習の予定です♪
ダンスでは、先日のオリエンステージで部員が発表した、劇団四季のミュージカル「ウィキッド」の中から、「エメラルドシティ」という曲に合わせて楽しく踊ります☆
お芝居では、「演技するってどんな感じなんだろう!?」という初心者の新入生でも簡単に楽しめる、楽しいシアターゲームをご用意しています^^ 盛り上がるゲームを用意しているので、先輩・同期と仲良くなれること間違いなし☆

実際に稽古受けてみる人は動きやすい服と靴できてください☆できたら飲み物を持っているといいかもです^^
(もし忘れちゃったり当日ドタ参でも全然大丈夫です!)

来てくれる方は、13:45に、塾生会館1階に集合して下さいね♪
(先に着替えても、後で着替えてもどっちでも大丈夫です。)

練習後にはお食事会もあります*
ふるってご参加くださいねー★

◆お花見◆
4/8 12:30 日吉駅集合(STEPSの看板が目印!)
多摩川のほとりで上級生と楽しくお話ししましょう☆
桜はきっと満開です☆お天気もよさそうなので、夕方まで、先輩や同期と飲んだり食べたりしながら仲良くなる絶好のチャンス♪
もちろん新入生は無料です*

◆新歓飲み会◆
4/14 (土) 18:30
塾生会館1階ブース集合
元住吉駅のわたみん家です。
新入生 1000円!
1年生~4年生までたくさん参加予定ですので、先輩・同期と絶対に仲良くなれますよ^^


こんな感じで、もうすでに何人か新しい部員を迎え、今年度の活動が楽しみになってきました♪

まだサークルに悩んでいる新入生のみなさん!
STEPSの新歓イベントにぜひ遊びに来てください★
きっと楽しい先輩や同期に出会えること間違いなしです♪

春まっ盛りのこの季節!
STEPS Musical Companyで、新しいこと、始めませんか?^^

まだまだ!
たくさんの新入生のみなさんとお会いできるのをSTEPS Musical Company部員一同,心から楽しみにしております♪

新入生のみなさん、こんばんは!
STEPS Musical Companyです☆

昨日・今日と、正反対の天気の中、ガイダンス&新歓はいかがでしょうか??
大量のチラシと、ナンパと笑、勧誘で、新入生のみなさんはとっても疲れているところだと思います(>_<。)

ですが!
ですが!!
ですが!!!

今年の新歓はたったの3日間なのです!!!!
そして、明日はその☆最終日☆

明日も色々なイベントがありますし、明日以降も色々用意して新入生のみなさんに会えるのを楽しみにしているので、ぜひ遊びに来てくださいね(*^-^)ノ

以下に、明日のイベントと、明日以降のスケジュールの紹介をのせておきます!
ので、もし何か参加したいなと思ったら、代表・広報の櫻田(sakurada@a3.keio.jp)に連絡をください!


☆明日【4月5日】のイベント予定☆
*作曲講座
14時~15時(@塾生会館218)
(場所が分からない場合は一階ブースへ来てね♪)

*体験練習
16時~18時
参加する方は、15時45分に塾生会館一階ブースに来てください☆
途中入退室、見学でも大歓迎です♪
具体的には、ミュージカル「ウィキッド」より、「エメラルドシティ」という曲を、みんなで楽しく練習します^^
*お食事会
19時~20時45分
練習後、部員とお食事会をします!
もちろん新入生は無料\(^o^)/
サークルのこと、履修のこと、そのほかなんでも大学生活に不安なことがあればなんでもお話ししましょう(*^_^*)

☆今後の予定☆

◆体験練習◆
4/7 (土)  14:00-18:00
この日は、「ダンス」と「芝居」の体験練習を行います!
途中入退室OK! もちろん見学もOK!
実際に稽古受けてみる人は動きやすい服と靴できてね☆
(もし忘れちゃったり当日ドタ参でも全然大丈夫です!)

◆お花見◆
4/8 12:30 日吉駅集合(STEPSの看板が目印!)
多摩川のほとりで上級生と楽しくお話ししましょう☆

◆新歓飲み会◆
4/14 (土) 18:30
塾生会館1階ブース集合
元住吉駅のわたみん家です。
新入生 1000円!
先輩と仲良くなれるチャンスです♪



今後も予定が盛りだくさんです!
たくさんのサークルで悩んでいる時期かと思いますが、ぜひSTEPSも候補に入れていただけたらと思います(*^-^)ノ


明日もSTEPSは塾生会館一階のブースにて新入生の皆さんをお待ちしてますので、新歓の休憩がてらでも、遊びに来てくださいね!


では、連絡お待ちしています(^-^)/

新歓イベント!


新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!☆


これからの大学生活、やりたいこと挑戦してみたいことたくさんあるかと思います。
もちろん、これから模索していこうと考えている方もたくさんいるかと思います。
今の時期特有の、期待と不安が入り混じるこの感じ><

ここでひとつ提案です。

STEPS Musical Companyで充実した大学生活を過ごしてみませんか?

わたしたちは、全員でひとつの舞台を創りあげるオリジナルミュージカルサークルです。
とってもとっても魅力的で楽しいサークルなので、その雰囲気を少しでもみなさんに感じ取っていただきたく、
様々な新歓イベントをご用意してお待ちしております☆


▼説明会▼
「STEPS Musical Company」ってこんなサークルだよ!
サークルメンバーが楽しくわかりやすくみなさんにご説明します。

4/3(火) 16:00-16:50 336教室
4/4(水)  15:00-15:45  J414教室
4/5(木)  13:45-14:30  D410教室



▼オリエンステージ▼
新入生のために30分程度のショートミュージカルをお届け☆
歌ありダンスあり芝居あり笑いあり!ぜひ気軽に観に来てください。

『二十歳になると見る夢』
脚本:越山諒太

◆日時 •4/3 17:00 開場 17:30 開演
     •4/4 17:00 開場 17:30 開演

◆場所 •食堂棟 3F 集会室3


▼スタッフ体験▼
舞台を支える重要なスタッフセクションの体験ができちゃう!
実際に機材などの障れる貴重な機会を逃さずに!

舞台美術 3日 16:00〜17:00 作業場
音響 4日 14:00〜14:30 集会室3
照明 4日 14:30〜15:00 集会室3
宣伝美術・映像 4日 16:00〜17:00 塾生会館 218
作曲     5日 14:00〜15:00 塾生会館 218 

開始の10分前に塾生会館1Fブースへ!

上級生が誘導します☆


▼稽古体験練習▼
役者さんは普段どんな稽古をしているの?
歌とダンスとお芝居の楽しい体験練習に参加してみませんか?


4/5 (木)  16:00-18:00
4/7 (土)  14:00-18:00

場所は適宜お知らせします><!!

途中入退室OK! もちろん見学もOK!
実際に稽古受けてみる人は動きやすい服と靴できてね☆


▼お花見▼
STEPSの上級生ともっと話しちゃおう!
多摩川のほとりでお花見をします!来たら絶対STEPSに入りたくなるはず☆

4/8 12:30 日吉駅集合(STEPSの看板が目印!)



▼新歓コンパ▼
STEPS上級生とも新入生ともぐっと仲良くなれる場。
わいわい飲みながら楽しくおはなししよう☆

4/14 (土) 18:30  塾生会館1階ブース集合
元住吉駅のわたみん家です。



新入生のみなさん、ぜひ!ふるってご参加ください☆
気軽に足をお運びください☆

STEPSで楽しい大学生活を一緒に過ごしましょう\(^o^)/


オリエンHPはこちら!!!!!

新学期♪

今日は入学式ですね(^o^)/
新入生のみなさん御入学おめでとうございます♪

明日からのオリエンにむけて
今日は役者は最後のつめを、スタッフは舞台をたてる準備をしますよー

さてさてオリエン期間にステージを行います!
舞台、音響、照明がついて、30分で4曲も入った盛り沢山のステージです
STEPSの魅力をぎゅっと集めたミニステージになってます(*´ω`*)
3日 17:00開場 17:30開演
4日 17:00開場 17:30開演
両日とも食堂3階集会室3にて♪

またオリエン期間は塾生会館一階にブースが設けられています
過去公演のDVDやお菓子ジュースも用意していますので、ふらっと気軽に立ち寄ってください♪

さらにさらに5日7日には実際に稽古場の雰囲気を体験できる体験練習があります☆
他にもお茶会お花見スタッフ体験などイベントが盛り沢山♡
詳しくはHPをチェックしてみてください
http://www.stepsmc.com/2012orien/index.html

新入生と会えるのを楽しみに今日もがんばりますよーヽ(・∀・)ノ

写真は昨日の練習にて、衣装での一枚でーす(o^∀^o)
オリエン稽古場
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

