

あと3日なんです!

はーい、こんばんは!
3月ももう明日で終わり、ってことで、
泣いても笑っても2女になるんです( ´△`)
今回オリエンで役者と歌唱指導させて
頂いてます、有華です*

今日は昨日と今日のオリエンの稽古場からお届けしたいと思います\(^^)/

昨日は通しといって、舞台部さんが作って下さった舞台で
音響さんのオペ付き、衣装小道具さんが入れてくれた衣装を
身につけ、本番に割りと近い形で全てのシーンを通しました!
今回は30分っていう短い脚本ですが、より濃くて楽しい
素敵な30分をお送りしたい!
ということで、今日は、昨日の通しでの反省を踏まえつつ、
振り、歌、芝居を詰めました(^^)

キレよく、大きく、テンション高く!
お客さんはもちろん、演じてる自分たちも全力で楽しむ。
私事ですが、今回私は今までにやったことのない役で
皆さんにお会いすることになります!!(゜ロ゜ノ)ノ

気付けば稽古出来るのもあと3日…!
役者一同、全力で突っ走ってゆきますので
ぜひぜひ3、4日、お友達を誘って
食堂3階の集合3を覗きに来てくださいね(*^^*)

写真はそんなオリエンステージでの
あるワンシーンです♪
・ェ・?ィ・?







4年生が卒業されてしまったああああ(´;ω;`)@オリエン稽古場

こんばんは!
新年度が近づき、もうじき二年生なるという現実をいまだに受け入れることができない
ゆうやでっす☆

更新が遅れてしまったのですが、
3月23日に慶應義塾大学の卒業式が行われました。

・・・そうです、4年生が卒業してしまわれたのです。
もっと色々教えてもらいたかったのに・・・・!悲しいです・・・
記念に卒業式後オリエンテーションの稽古場に遊びに来てくれた先輩方の写真を一枚。


卒業生@オリエン稽古場

ご卒業・・・おめでとうございます!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

新入生にオリエンテーションで
「STEPSってこんなに素敵なサークルなんだよ!」っいうのを知ってもらうために
役者は日々稽古に励んでおります!ヽ(*´▽)ノ♪

個人的な話ですが僕は今回「どんなバカなことにも全力!!」でがんばっております♪
楽しいミュージカルになっているので是非興味のある方は見に来てくださいね!(特に新入生!笑)

アンケート速報!! 最終回!!

こんにちはーーー!!
広報のすまぁです(*≧w≦*)


楽回が終了しましたっ!!!!!
本っっ当に多くのお客様にご来場いただき、一同、感激しております!!
本当に、本当にありがとうございました!!

そして、この「公演アンケート速報」も最終回となりました!



最終回のお客様満足度は!!!


なんとっ!!!!!!!!!!!


4.7点!!!!!!!!!!


最終回にして最高点が出ました!!
本当にありがとうございました(*≧≦*)

それでは、アンケートの一部を紹介していきたいと思います^^


・とても心温まる公演ありがとうございました。感動しました。(10代)

・レベル高くてびっくりしました。次の公演も楽しみになりました。(10代)

・さすがです!私もこういったミュージカルをやりたいと思いました。(10代)

・素敵な時間をありがとうございました。是非また見たいです!(20代)

・本当に良かったです。DVD化してほしい。(20代)

・小学生の子供と来ましたが、内容が良くて、ほんとに素晴らしかった。ストーリーもよく出来ていて感心しました。(40代)

・娘のサークルの公演でなくても、また観たいです。(40代)

・初めて見ました。とても感動して、あっという間の100分でした。ありがとうございました。これからも素敵な作品をつくっていってください。(30代)

・3.11にこの劇と出会えることにとても感謝。参加者の願いを強く強く感じることが出来ました。ありがとう(20代)

・楽しかったです。笑いあり、涙ありでした。ありがとうございました。(20代)

・歌が上手ですごく圧倒されました。(20代)

・曲が全体的にすごく良かったです。役者さんの雰囲気、舞台、衣装、照明、音響、チラシ、すべてがきれいな世界観を持っていて、見ていて感動しました。(20代)

・100分が短かったです!面白い!!(20代)

・前回も見ましたが、今回もメッセージ性が強く、見終わった後に考えさせられる内容でした。(20代)

・最初、バラバラに感じた人物たちが、だんだん溶け合って、最後は引き込まれました。(50代)

・とてもいい話でした。(30代)

・本格的でびっくりしました。だんだん引き込まれて涙が出て来ました。(40代)


っという感じでした!

全公演5ステージも終わり、後はバラシを残すのみです!

最後の最後まで全力で頑張りたいと思いますーーーー(*^▽^*)!!!!


ではでは!

公演アンケート速報! 第4弾!!

こんばんは!
広報部のすまぁです^^

無事、中日のソワレが終わりました!
今回も多くのお客様言お越しいただき、本当にうれしく思います!

それでは、恒例となってまいりました「公演アンケート速報」を始めたいと思います!

今回のお客様満足度は!!!!!!!!!

4.6点でした!

過去最高です(*≧w≦*)!!!!!


ではでは、詳しい感想の方を紹介させていただきまーーーっす!!!

・初めて大学生のミュージカル見たけど、ほんとすごかった。演出から舞台装置、役者、全てハイレベルでした。(20代)

・全て自分たちで作っていると知ってびっくりしました。素晴らしかったです。(20代)

・命について考えるね。(50代)

・臨場感や心情が伝わり、素晴らしい内容でした。チームワークが凄い劇団だと思いました。(20代)

・今日的なテーマをここまで脚本化できるものなのか。Good!!(50代)

・皆さん、歌がうまくて感動しました。(20代)

・素晴らしかったです!ひとりひとりが輝いていました!!(10代)

・想像してた100倍良かったです!!その世界観に引き込まれました。見に来て良かった!!!次も行くよー!!!(20代)

・初めて同じ年代の学生が行っている演劇を見ました。感動した場面もたくさんあり、自分もまた今の状況で頑張ろうと思いました。(10代)

・楽曲は素人レベルより突き抜けている!!!(40代)

・泣きました(20代)

・見ていくうちに、愛・死いろいろ考えさせられました。(50代)

・一番クオリティ高かった!最高!いい気分!!(20代)

・今までのどの公演より今回が良かった。命と人の繋がりを考えさせてもらった。感謝します。(50代)

・面白さと感動が丁度よくて楽しめました。ありがとうございました。(20代)

・落ち着いた楽曲ほど、胸に迫るものがありました。(20代)

・とてもSTEPSらしい良い作品に仕上がっていたと思います。(30代)

・私は今、高校で国語を教えていますが、高校生にぜひ見せたいなと思いました。(30代)


本当にたくさん、ありがとうございます!!

明日は楽日です!!!!

明日も精いっぱい頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします(*≧v≦*)!!!

公演アンケート速報! 第3弾!!

こんにちは!
広報のすまぁです!!

たった今、中日のマチネが終了しました!!

みなさま、ご来場まことにありがとうございました(*≧v≦*) 




・・・・・ではでは、これから毎公演恒例の公演アンケート速報を始めたいと思います!! 




今回の公演のお客様満足度はーーーーーーー4.2(5点満点)でした!!!!ぱちぱちぱち


嬉しいですね(*≧▽≦*)



それでは、お客様の感想の一部を紹介していきたいと思います^^

・大変素晴らしかったです!(20代)

・とても楽しかったです。何回泣いたことか・・・!お疲れ様!!(20代)

・バリ感動した!おおきに!!(20代)

・楽しかったです。パワーもらえました!!(20代)

・ストーリーの展開が面白い、スリリング、あっという間の1時間50分という感じでした!(20代)

・新たに生について考えてみます。ありがとうございました。(60代)

・完成度高いですね!すごいとしか言えないです。もっともっと見たいです、他の作品も。これからも頑張って、そして楽しんでください!(10代)

・泣いた(10代)

・こんなに面白い公演は初めてでした。また来たいと思います。(10代)

・歌がきれいでした。よかったです!(50代)

・二人のハーモニー、全体のハーモニー、すごく良かった。

・すごかったです。少しずつ謎が解けていく感じがとてもおもしろかったです。(10代)

・探偵さん、イケメンすぎて反則です!!(20代)



っという感じでした!!

こんなにたくさんの感想を書いていただけるなんて、ほんっとうに嬉しいです!!

あと2回!
参加者全員、全力で舞台づくりをしていきたいと思います!!

公演アンケート速報! 第2弾!!

こんばんは!
広報部のすまぁです^^

ソワレが終了しましたぁーーー(*≧w≦*)!!
皆様、ご来場まことにありがとうございました!!



・・・・・・・っということで!今から公演アンケート速報を紹介したいと思います! 


ソワレのお客様の満足度はーーーーーーーーー「4.5点(5点満点)」でした!! 

高得点!!本当にありがとうございます!

それでは、またまた一部ではありますが、お客様のご意見・ご感想を紹介していきたいと思います♪


・素晴らしかったです。歌詞、ストーリー、曲、すべて良く出来ていました!(50代)

・面白かったです!!もう一回見に行きたいくらいでした^^(20代)

・何から何までオリジナルですごいと思いました。次回作も楽しみにしています!(10代)

・同世代の方たちが一生懸命になってこんな完成度の高いものを作り上げている姿に感動しました。ミュージカルを見るのは初めてだったのですが、とても興味がわきました。これからも頑張ってください。(10代)

・毎度ながらこれを学生が作曲しているというのに驚かされます。(20代)

・「神様のさじ加減」の出会い、大切にしたいですね。今日は幸せなひとときをありがとうございました。(20代)

・とっても素敵な公演でした!!これからも頑張ってください!!(10代)

・学生のミュージカルを初めて見ました。とても感動しました。キャラもみんな大好きです。ダンス、歌声で鳥肌が立ちました!(10代)

・とてもよかったです。また来ます(‐・▽・‐)(10代)

・現在的?、近未来的?なテーマで問題提起面白かったです。(60代)

・どの楽曲もよく、セリフだけでなく歌からもメッセージが伝わりました!(40代)

・知り合いに昔誘われて来て以来、ずっと楽しみにしています。(40代)

・とても気持ちのこもった素敵な公演でした!サークルでここまで出来て凄い!!たくさん練習されたんだと思います。来て良かったです!(10代)


こんな感じでした!

みなさんもぜひ、劇場まで足を運んでください!!


それでは、明日は中日です!

まだまだ中盤!みんなで力を合わせて最後までよい公演を作っていきたいと思います!!

アンケート速報 第1弾!!!

こんにちは!
広報のすまぁです!

只今、無事に初回が終了しました(*^^*)!!

皆様、ご来場まことにありがとうございました!!


…ということでっ!これから初回のお客様が書いてくださった本公演に対する感想を紹介していきたいと思います(*≧▽≦*)!!
題して「公演アンケート速報」!!!!!!

これから、毎公演ごとにご紹介していくので皆さん、楽しみにしてください♪

さてさて!
栄えある(?)初回のお客様の満足度はーーー「4.5点(5点満点)」でした!!

うれしいですねーーー(*≧v≦*)!きゃー!


それではそれでは!

すべては紹介できませんが、以下にお客様の感想の一部を紹介していきたいと思います!!


・とっても良かったです。ありがとうございました!(10代)

・歌もダンスもすごく上手でした!(50代 女性)

・面白かったです!クオリティ高いですね!!(10代)

・感動しました。素敵な劇をありがとうございました!!(20代)

・楽曲がとてもよかったです!透役の方の歌声が好きでした!(10代)

・良かったです!!素敵な公演でした!!(10代)

・とても素敵なハーモニーでした。皆さん歌がお上手ですね~~~!!壁の色も雰囲気が出ていて素敵でした。次回の公演も楽しみにしています。皆さんのご活躍を祈っています!!(50代)

・前回も来ましたが、完成度が非常に高く、本当に良かったです!次回も楽しみにしています!お疲れ様です!(20代)

・感動的でした!!一人一人の表情がよかったです!(10代)

・最高でした!!やっぱりこういうものは生で観るのが素晴らしいと思いました!また来たいです!ありがとうございました。(10代)

・楽しませていただきました。自分も専門学校で夢に向かっています。これからも機会があったら見に来たいです。これから頑張ろうと思える活力になりました。頑張ってください。お疲れ様でした。(20代)

・役者さんたちとても素敵でした。スタッフさんたちの対応もとても気持ち良かったです。(40代)

・息子からミュージカルがあることを知り、静岡から来ました。内容がとてもよかったです。涙が時々出て来ました。感動しました。ありがとうございました。(40代)




みなさま、素敵なご意見・ご感想、本当にありがとうございました!!

残り4公演も、全力で駆け抜けたいと思いますっ!!!


ではでは!!!!!!!

おはようございます!

とうとう昨日から仕込みが始まりました

「仕込み」というのは、公演の会場になる大ホールに、舞台をたてたり、照明や音響を準備したり、客席を作ったりすることです!

仕込みには力仕事や、繊細さが求められる事、全体を見る力、チームをひっぱる力などいろいろなことが必要とされます。

大変なこともありますが、参加者全員がそれぞれの得意分野で力を発揮して、協力しあうこの時間はとっても好きです♪

ということで今日も仕込み2日目、頑張ります!

本番まで一週間!

をちょんぎりました!!

どうもこんにちは毎度お馴染み筋骨隆々金すよんです。我ながらこのキャッチフレーズは気に入ってます。

わあわあきゃあきゃあしている内に、もう本番まで一週間も無い…だとー!!
舞台設置などもしなければならないので、丸々一日練習できるのは残すところ明日(3/4)のみとなってしまいました。
恐ろしいです。むっちゃくちゃ恐ろしいです。

そんなかんじに追い込みの時期で、練習内容ももーみっちりです。
この二日間は、M!M!M!M!M!M!M!M!って感じですね……。

それぞれのMだけを通すM通しはもちろん、前後の芝居共々を通すシーン&M通しをすることも増えてきました。いよいよ本番直前!って感じがして、すよんはすごくどきどきします。

歌いすぎてのどがカラカラです。りゅうかくさんのどあめ美味しいです(*´~`*

雨や雪が降ってすごく寒い中で練習をしたり、医学部入試のためにこの時期に外稽古場で練習したり、環境的にも厳しい状況が続きましたが、もうここまできたら一気に突っ走るしか無いですね!

そんな私も自分自身の歌や演技、ダンスに対して、未だに上手くできないところ、納得いかないところ、ぜんぜんわからないところが沢山あるのですが、本番までに胸を張って「できた!」と言えるよう頑張ります!


ブログの内容とは一切関係ない写真
20120303132136.jpg
上からかおり、土屋さん、私です。
お昼にランチパック(黒い板チョコと白い板チョコ)について力説してたら土屋さんに座られました。
先輩の土屋さんはともかくかおりこのやろう!って感じです。

この写真を撮ってくれたのはゆうさくなんですが、撮るときに「すよんもっと恍惚の表情して!」って言われました。
そんな演出はいらん。


ではではこのへんで。
まだチケットを予約していない方はお早めに♪
すよんでした!

本番まで…

二周目だよ♪つぐりでーす(^^)/

今日は半日オフ☆で午後からの稽古でした
久しぶりにみんなゆっくり寝れたんじゃないかなぁ(*^_^*)

昨日の通しのダメだしをもらっていざ稽古!
もう練習できる時間が限られてきてしまっているので
一つ一つ集中して有意義にすごさなきゃいけませんねー
でも焦りは禁物!着実にがんばりますよー

今日は裏ゴマ祭だったので最終通しの映像を見つつ反省会をしてました((+_+))
なかなか反省は尽きないもので…笑
明日からの練習にいかしていきます!

稽古はあと3日
本番まではあと8日
1歩1歩しっかりと進んでいきますぞ!
楽しみにしていてくださーい♪

写真撮り忘れちゃいました、ごめんなさい(/_;)

あと4日やよ\(^^)/

こんにちは(^^)
昨日は雪が舞う中、日吉の大ホールでは最終通しが行われました!

一昨日からスタッフさんの手によって舞台が立ち上げられ、ほぼ本番に近い形での通しとなりました*

衣装や小道具もほぼあたりのものが入り、Mもすべて振り付けや構成が入り…材料はほとんど揃ったというところでしょうか(。・ω・。)
あとは役者がその材料を使って、作品にどんどん色を重ね、形を整えていく、段階ですね!

5日から仕込みが始まるので、実質稽古が出来るのは今日を含めてあと4日…!(/´△`\)
あせる気持ちもあります、正直。

でも、昨日見つけた課題やダメを一つ一つクリアして、頑張っていきたいものですね*


すべては お 客 さま の ため に\(^^)/

20120301_122709.jpg

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

