

三田祭仕込み☆彡

とうとう明日から三田祭が始まります!!
三田キャンパス西校舎の2階、522教室にてお待ちしています!

今日は仕込み二日目ということで、キャンパス中に宣伝のポスターを貼ってきました。

今年はポスターだけでは飽きたらず、なんとこんなことまで…。

53FTT.jpeg


公演を行う教室への通路にも同じような装飾をしましたので、ぜひ目印にして下さい!


公式HPにて仕込み初日の様子をアップしてます!!ぜひぜひ~(・∀・)

Ⅰ/3の純情な現状

こんばんは、原宿とかで話題のヴィジュアル系王子ゆうさくです。

ゆうさくのさくはDir en greyの朔です。



灰と涙と寡黙を……(意味不明)


今日はブログを書く為に煉獄<インフェルノ>から舞い戻りました。

書くつもりなかったから気が進まないですが、書く以上は本気で書いて……堕天使の韻文(リリック)というものを世間に知らしめてやろうと思います。

笑う君……殺め(爆)

☆禁断の楽園  -EDEN-

作詞 you-saku

Aメロ

稽古場という名の……迷宮(ラビリンス)

迷い込んだ君は……無垢なる少女(アリス)

そしていつか識るだろう……純潔という聖域(サンクチュアリ)


Bメロ

偽りを愛した……ただ獣のように……

思い届かぬなら 死して今……ここで……

サビ Hold me tight 離さないで

薔薇の寝台(ベッド)で 眠る君は天使

茨に飾られて


















☆最近の稽古場

ここまで書いた時点で演出の福山君から鬼伝(鬼のような電話のことだよ♪)がかかってきたのでまじめにやります。

僕を含めた役者たちは、差し迫る公演に向けて必死の練習を重ねています。

それはもう……ドラムソロ時のYOSHIKI並みに必死です。

とにかく、1年企画はガチなんです。

小学生脚本家によって緻密に練られたプロット、豊かな筆力が書かれた重厚な世界観、息をつかせぬ展開と台詞まわし…さらにそれを120%引き出す演出……

すごいべ!
よくわかんないけどすごいべ!
ん~、メランコリック!!

すさまじいまでに
よくできてるんだこれが!
んなバカな、って思うかもしんないけど。

というわけで、演出の福山くんと脚本のすよんさんに今回の一年生企画がどんくらいガチなのか聞いてみました

Q.1年企画はどんくらいガチなんですか?

福山くん「いやーまだよくわかんないけど、ちょっと確認してみるわー。あーでも、今は脚本に話聞いてみないとなんとも言えないんだよなー、あー。うー、どうすっかなー。ごめんあとでメールするわ……あでも……うーん、ひとまず結構ガチってブログには書いといて。あーでもどうすっかなー(以下略)」


すよんさん「すっごいガチです!!!絶対面白いんで!!!!絶対観に来てください!!











……大丈夫なのかこのコンビ(真相は三田祭で♪)

あとーー4日だ!!

ついにブログが回ってきてしまった!!1年のもえみです!

あれ、最終通しの分更新されてない・x・?ま、いいや。

今日(あ、昨日)は1年企画単独練最後でした><
気づけば練習始めてもう1ヶ月半なわけです。早いもんです。
本番が近づいてきて、あと2日学校行ったら三田祭準備期間突入です☆

最後の1年だけの練習だったのですが、演出さんがまさかの体調不良。。。
明日は最後の正式な全体練なので復活してきてくれると嬉しいですね


演出不在の中、脚本家さん主導の元、シーンの練習をいくつかしました
いよいよ時間もなくなってきて練習ラストスパートです。
あと数日しか練習できませんが、本番までにより良いものを見せられるように頑張ります!

ここ数日、少し暖かいと思いきやまたまた寒くなりましたね。。。
みなさま風邪には気をつけましょう
手洗いうがいは毎日やっていれば本当に効きます!

見て下さっているかもしれない三田祭のお客様、楽しみにしていて下さいませ o^w^o




ぶっちゃけアドリブ出来れば、セリフ覚えなくてもいいんじゃね?バレなければこっちの勝ち!

わっしょーい。
どもども、Lighting G~こんな輝き、見たことない~の演出家のポテトこと下東です!

さてさて、ここ最近ブログを書くのをサボっていましたが、役者紹介を続けたいと思います!

じゃん↓
DSC_0202_convert_20111111171320.jpg

まずはこの二人!
・・・ってか何この感じ。笑顔を大事にしている稽古場なのに・・・OTL

左の可愛らしい女の子が助手役の亀ちゃんです!
役でアタフタした、踊って、なんとも笑顔が可愛い子です。
白衣姿で登場するので、皆さん是非見に来てくださいね。

次!右のドヤ顔がイマイチ決まっていない彼!
名前は藤村一平・・・あだ名がペコ。何故かはよくわかりません。
この子、色々意見あると思いますが・・・俺は天才だと思います。
どんな無茶振りしても答えてくれますし、なんとなく指示してもそれの100倍を出してきます。
叩けば叩くほどネタが出てくる素敵な彼です。

・・・え?役者以外での彼はどうだって?

・・・・・・では次言ってみよう!じゃん!
DSC_0207_convert_20111111171354.jpg

最後にやってきたのはこの人!
「あん?何顔隠してるの?え、何?セレブ気取り?」的で「君かわぅぃーね!」な感じの人の正体は

奥綾香ちゃんです!(普段ちゃん付けなどしないので凄く違和感ですが・・・)

この子の役は未来からやってきたロボット!
素敵な秘密道具をドンドン出してきて皆の悩みを即行解決・・・のはずが!?

・・・今度は何ですか?え?某ネコ型ロボットにそっくりじゃないかって?
いやいや、この子ポケット別にないし。ドラ焼き好きじゃないし。
誰だド〇えもんって言ったやつは!コノヤロー!

ちなみに演出で結構情緒不安定な子にしてしまってので、それを見て楽しむのもアリだと思います。うん。


これで役者の紹介は終わりました。
どうですか?結構楽しそうな稽古場でしょう?
実際楽しいです。即興芝居をやらせたり、一緒にネタ考えたり。
昼寝したり、ダベったり、下らない演出考えたり・・・ね?

次誰紹介しようかな・・・

次回!Lighting G~こんな輝き、見たことない~ 番外編!
稽古?え、こっちの方が楽しいじゃん!

お楽しみに!

内向けいいなー

どうも1年まさかの役をいただいたナガサワです!

とりあえず一昨日は・・・安定の企画ごとでれんしゅー。自分らは通し練なり気になった所を見たりと最終確認しました、です。

で、昨日は



2回通し!!だよ
衣装もメイクも入ってすごかったですね。そして1年のコスプレ加減、自分が言える話じゃないけどすごいっす。通しはというと、いやー面白いです。いいと思います。

そんで、さらに内向け企画というものもありました。まじ面白かったです。あと、思ったのは、自分も!ということですねー。

で、おれは何役かって?ま、まあね・・・とにかくがんばってます。ぜひよろしくお願いしま!!!!では
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

