

ビューティー!

どうも、「メトロポリタンンバタフライ」でナオミ役をやらせていただいてますのんたんです!

今日は中日でした!!
5公演中4回を既に終えてしまったのです・・・

明日の最後の公演でこの作品が終わってしまうと考えると本当にさみしいですね・・・


自分は、今回の公演のおかげで役者というものの奥深さ、そして公演をみんなで作る楽しさを知ることができました。

この楽しさ、そして作品の素晴らしさをお客さんに届けたい!
それが、僕の唯一の目標です。
シンプルだけど、気持ちを届けるって本当に難しいことなんですよね・・・

でも、やってみせます!

最後だからこそ、本気で!

やってやるわ!

ビューティー!!!

メトロポリタンバタフライ



こんにちは。2年役者アンサンブルなあずきです。ブログのアップを忘れていて前の記事と前後してますがごめんなさい、一昨日のことを書こうと思います。

一昨日は稽古→16時から搬入という流れでした。稽古の方はMゴマ、そして返し稽古。ラスMの練習の時は本当に本番がそこまで来ているんだなぁと感じ、色んな想いが駆け巡りました。

返し稽古も全シーン通して皆の居る稽古場で行うので、自分の出ないシーン含め全て皆で作っているんだな、ということを改めて思い出させてくれます。昨日からホール入りしましたし、明日からはメトロポリタンバタフライの幕が開けます。本当のラストスパート、皆で突っ走りたいと思います。

写真は一昨日の搬入の様子です。暗くてよく分かりませんね。笑 このトラックに積まれた舞台部さんの作品で舞台が立ち上がっています。役者も精一杯演じます。ぜひ作品を見て何かを感じて頂けたらと思います。

最終通し!

こんにちは、2女シオリ役きゃめこと亀井です!
昨日…うげ、もうおとといですね、最終通しがありました☆

っっって、ええええもう最終通し終わったのかーーーー!

今まで2回ほどSTEPSの本公演に参加していますが、今回は群を抜いて時間がたつのが早いように思います笑

私は振付としても参加しているのですが、振付がなかなかできなかったりと正直大変な時期もありました…。ですが、ラストの曲を聴いているとそんな思い出もすっと消えて「ぽわり」とあたたかい気持ちになれるような気がします。

少しでもこの気持ちを伝えられたらいいなあ。

そう思って明日からの残り少ない稽古を頑張っていきたいと思います!
ぜひぜひいらしてください!お待ちしてます!!

(大長編かけず、ごめんなさい笑)


夜の帳が降りてきた、日吉から

夜の帳も降りきった日吉から更新しましょう
どうも、振り付けサブのモアイです。M10(モノクロカラフル)の振り付けをやっとりますぞー。

昨日は日吉の大ホールにて“最終”通しが行われました。昼過ぎから仕込んで舞台を立ち上げ、その上で通し稽古を行いました。
前回の通しよりもずっといいものが観れて、ちょっと感激でしたー!
僕の振付けたM10もぐっと良くなってたし、課題も見えたし、まだまだイケますね、蝶さんたちに感謝であります。

今回は外ホール(大田文化の森)ということで、舞台が二階建てです!舞台チーフのサイモンさんによる素晴らしい舞台ですが、豪華な分、仕込の時にはより一層の緊張感と注意が必要となります。みんなで安全に、楽しい舞台つくりが出来たらいいですね。モットーは、《お客様の楽しみのために、自分も楽しむ》です!

今回の本職は振り付けなので、こちらのほうにも是非注目していただきたいですね。Mを演出するためには何をすべきかを考えるのは時に苦しい作業ですが、目の前に神秘的な空間が発現したときの感動はひとしおです。最後まで妥協せず、成長していきたいです!


振付家一同、稽古場で熱い指導を続けてまいりました!皆さんに楽しんでいただけたら幸いです!
ビートにのるM、ロックにバラード、心が“ぽわり”としたり、風を感じる不思議なMなど盛りだくさん。お楽しみに!

15日には仕込み、17日にはもう本番なんですね…。
ご来場を心よりお待ちしております。
大田文化の森で、僕と握手!

詳細と予約は公演HPまで↓
http://stepsmc.com/metro

最終通し前日いぇい!

こんばんは! 初めまして!
STEPS一年のすよんといいます(*´▽`*)

明日はなんと最終通しです!
8月14日から始まった夏公演練習も、もう片手で事足りるぐらいの日数しか練習できないんだと考えると、怖いのと寂しいのと怖いのがごちゃまぜになった感情がわき起こります…。

Mも全部音入れが終わって、衣装部の方々の汗と涙の結晶の衣装も続々入って、小道具なども揃いつつあります!
ほんとうに本番が近いって感じですね…! 別々に作業されていたスタッフさん達と役者のみなさんがそろって作業している所を見ると、よくわからないですがじんわり感動します。
みんなで力をあわせて舞台を創っていくっていうのが、直に感じられる気がします!

ところで今日の練習の最後のコマが、ラスMゴマだったのですが、役者全員でキャンパスの建物の屋上に上ってそこからの景色を眺める、ということをしました。
夕日の色から徐々に紫を混ぜつつ藍色に深くなる空と、ぽつりぽつりとともり始めたビルの明かりがとても綺麗でした。

image.jpg



で、思ったのが、これがメトロポリタンバタフライの世界なんだなあと。ラスMの雰囲気や風が少し解った気がしました。



ちょっと思い返してみると、個人的にはほんと毎日が楽しすぎて、1ヶ月がほんとーにあっという間でした!
あんまり早く一日一日が過ぎるものだから、日付や曜日の感覚が狂いまくりです(´`;)
そんな一ヶ月間の思いを抱いて、明日は最終通しに挑みたいです!


一週間後には本番です! 本番です!!
不安だったり悩みだったりはまだまだ色々あるけれど、あと一週間!
みんなで走りきって、千秋楽に心のそこからの「お疲れ様!」を言えるようにがんばります!!



最後に、屋上に上ったときのみんなの後ろ姿の写真でお別れです(*・∞・*)

image2.jpg


頼もしい背中! かっこいい!

いよいよ最終通し!!

こんばんは!音響のたらばです!

▼公演webサイトはこちら!!▼
http://stepsmc.com/metro

公演まであと一週間になりました。そんな今日、最終通しがあります!
仕込み期間が始まる前に通しで練習できるのはこれが最後。役者もスタッフも死ぬ気で臨みます!
皆様に良い作品をお届けできるように頑張ります!

そして写真は、この公演でデビューするSTEPSの新たな主力スピーカーのチェックをしているところです。決して遊んでいるわけではありません(笑)役者さんが歌いやすい音量で聞こえるかどうかを確かめるのも音響の大事な仕事なのです・・・!



続きを読む

デュラムおばさんのパスタ意外とおいしいよね

癒しの三男っ!?

「最近の記事って文字ばっかじゃない?写真ものっけるようにね。」

今日の稽古場で写真撮るの忘れる

結局、文字だけのつまらい記事を書いてしまう(一個前の記事)

さすがにやばいと思って携帯の中の画像を探す

黒木さんの画像しかない・・・

俺「・・・もうこれでいいか。。」

ということで、こんな写真になりました。
多分、これ結構前の写真ですよ。まだ稽古始まって一週間とかそこらの。

いやーミスったなー、今日写真とっとけばよかったー。


あ、どうも亀田です。2連続すいません。

まぁ稽古場はこんな感じですよ。
カラフルです。集会室です。裸足で練習したりします。女子が多かったりします。黒木さんは人気があります。


え!?てか待って!!?!??
今、写真みかえしたらなんか変じゃない?
椅子の上から、なんか変な棒みたいなの出てるけどなにあれ?
下に出てもいないし、のっかてるわけでもないし・・・

とか思ったけど、わりかしどうでもよかった。でも、何だろうな、これ。


はいはい。いよいよ本番が近づいてるわけですね。
各Mもシーンも大詰めであったりね、そんな時期です。

そんな中、自分はダイエットにいそしんでいます。嘘です。いそしみます、これから。いそしむうぃる。
これから、ががむらに自分の一日の食事を書いておくって採点してもらいます。

ダイエットに悩むみなさん!!夜に炭水化物はいけないらしいですよ!!(←多分ダイエット界では常識なの・・かな・・・?

今回の体重目標は50kg代ですが、これは相当厳しいです。今からだと、餓死レベルまであります。

・・・まぁ適度になんとなく頑張っていきます(←絶対やせないw


なんか眠くなってきたので寝ます。ブログってこんな内容でいいの?
俺のダイエット話とか誰が興味あるの?なんなの?デブなの?

多分、次の人(だれだっけ?)は、公演の練習風景の写真とか、内容とか、この公演への意気込みとかを書いてくれると思います。よろしく~

では、おやすみです。

ファミチキの辛口と金麦を飲んでる時に、至上の喜びを感じたりするんだ。

どうも!みなさん!!
はじめまして!!

亀田好朗といいます。

キャストの中で名前の後ろに( )がついてる人です。

実は、自分はSTEPSではないのですね。
慶應義塾演劇研究会というサークルに入っております。

※※※
さて、この慶應義塾演劇研究会というサークルですが、
通称ゲキケンといい、年に6回ほどの公演を行っております。

今後は、9月16~18日に『夢みがちな夢』という公演を行い、
11月11~13日には自分が脚本・演出で、『狂っているのは君のほう』という公演を行う予定です。
どちらも日吉キャンパス塾生会館地下アトリエ合Cで行います。よければ、是非足をはこんでみてください。
※※※
以上告知。


ふー書いた書いた。まあ1回更新忘れて2記事更新するんだから、一つくらい告知があってもいいよね!ね!!

自分は今回、STEPSに参加するのは今年の春の公演以来の2回目になります。
前回もそうでしたが、ミュージカルから学ぶことは多いですね。色々と新鮮で楽しいです。

環境もだいぶ違いますからね。稽古期間1ヶ月間で、毎日朝から晩までっていう。
いやーほんと、みんなよくやってますね。乙です。

大変大変いいながらも、なんだかんだ面白いのですがねw


でもたまーに考えたりします。

なぜ自分達はこんな、金銭的になんの特にならないことをずっとやっているのでしょうか。

それは、楽しいからです。自分が"活きている"ことを実感できるからです。

みんなと一緒に一つの舞台をつくって、それをご来場くださったお客様に伝える。

どうしようもなくワクワクするし、とても幸せでもあります。

それを自己満足という人もいるかもしれません。

たしかに、自分はそれを否定できません。

でも、一つだけ確かなことは、
作品をつくって相手にぶつけて何かしらの反応がかえってくる。それが自分の生き甲斐であるということです。

どんな顔をするのかみてみたいのです。あなたが。椅子に座ってこっちを見ているあなたが。

当たり前ですが、”あなた”という存在は世界中に一人です。70億分の一なのです。

そんな世界に一人しかいない”あなた”がどう反応するのか、それがとても楽しみなのです。

その”あなた”のために今回の公演をやっているのです。

見てくださる方がいないと、お芝居は成立しません。

『ミュージカルなんて興味ないし・・・』
『結局、この夏もなにもしないで終わったなー』
『彼女とのデートで行く場所、もうネタ切れだわ汗』
『なんで、俺だけこんな不幸なんだろ。なんでこんなに辛いんだろ。毎日が楽しくないんだろ。』
『つまるところ、世界ってのは変えることができないんだ。俺にも。誰にも。』
なんて人達へ。

是非、この『メトロポリタンバタフライ』を見に来てください。
何か心に響くものがあるかもしれません。

あの旋律のくれた夏

こんにちは、地獄よりの使者です。

このまったく成熟されてないセンス、たまんないですよね。

本日は作曲魔人三國さん率いる作曲セクションのこの夏の※全ツッパぶりを綴っていこうと思います。

※全力でツッパること。全ツ。全力ツッパ。

8/29 作曲合宿@大倉山

作曲合宿



参加者

三國さん……テップスが誇る作曲魔人。今回の公演ではヒーリング系からミュージカル流ロックまで幅広く手がける悶絶の音楽監督。発言の4割を「ワンチャン」が占める。

例:「俺ワンチャン通し稽古のあとワンチャンライブの練習でワンチャン都立大学行かなくちゃ行けないからさー、ワンチャンその後でもいい?ワンチャンしてー爆



田中さん……テップスが誇る作曲帝王。プログレッシャー・ヴィジュアル系ファン。Siam ShadeとJanne Da Arcの違いを「メンバーにが二匹いるかいないか」だと言い放った。ちなみにこの時、田中さんは作曲用のPC持って来てなかった爆

ひとみさん……素敵な二女。芝の十人なのであんまり日吉にいらっしゃらないため、一男的にはレア。お勉強頑張ってください。

ハイジさん……素敵な二女。俺の部屋を最初の覗いた女性。あの……いくらなんでも※越山さんと比べるのはやめませんか……!?

※二次元と三次元の狭間の住人。つまり無限の住人。さらに言うなら瞳の住人。





8/30

作曲合宿@茨城

メンツ

三國さん……昨日の合宿後、そのまま日吉に向かい、その後茨城へと旅立った※アグレすぎる音楽監督。

※アグレ……アグレッシブ。攻めの姿勢の意。

8/31

作曲合宿@押上



メンツ

三國さん……茨城からそのまま通し稽古に向かい、その後直接押上にやってきた最強の音楽監督。

田中さん……テップスが誇る変拍子系男子。俺の「脱退直前のキース・リチャーズなみに長いギターソロ」という表現を理解してくれた。さすがオフ研民STEPPERだぜッッ!!


なにがヤバいって、この三日間三國さんの服装が全部一緒なとこですよね……!!


さて、こっからは一足先に公演の名シーンを除いてみるとしましょうか……

俺が選んだ今回の公演の名シーンベスト3です。



第三位 二号の出撃 ジンナイとの別れ

「そろそろ……行かなくてはなりません。どっちにしろ、緊急時の信号を受信したら、私はただの兵器に……炸薬と弾丸を満載した鉄の固まりに逆戻りです。慈悲なく躊躇なく屍体の山を量産する代物に成り下がります。どうかこの”感情”が機能しているうちに……たとえかりそめの感情であっても……往かせてください」

「仮初めなんかじゃないさ……ロボットって言われる度に傷ついてたお前を知ってる……お前は立派な”感情”を……持ってたよ……」

「ジンナイさん……」


「あれ……悲しみって感情も……プログラムされてたみたいです……」


「それでは……往きます」


ジンナイ「やめろ……待て……」

二号「いいロック、作ってくださいね……」

ジンナイ「二号ォォォォッッ!!!」

前世紀の大戦で百万単位の命を摘み取った SNM・Ⅱの最大の特長は、その容赦ない殺戮能力でも機動力でもなかった。



持続力。


従来の人型兵器に比してあまりある量の薬莢と砲弾。

それはすなわち

大国の緊張関係が生み出した芸術的な戦闘技能と言える。

冷戦が終結して20年余り。

その爪痕は、あまりに深い。




BGM/Rolling Stones "Paint it black"


第二位 店長の独白

「あの時……俺は観ていることしかできなかった……。迫り来る自然の猛威の前に、俺は店を置いて逃げるしかなかったんだ……。その時俺が持ち出せたものは……インスタントのコーヒーセットと、ジミー・スミスのレコードだけだった。難民キャンプでは他人から食料を恵んでもらう日々が続いた。そんな中で、俺ができることはなんだって考えたらさ……情けない話だけど、やっぱコーヒーを淹れることしかなかった。だから、施設の空き室を使って喫店を始めることにしたんだ。え?もちろん初めのうちは悩んださ。これでいいのかって。こんなことしてて何かが変わるのかって。でも、少しずつだけど訪ねて来てくれる人が増え始めた。ちょっとずつだけど、被災した人たちの中にも……なんて言うのか……希望の灯りみたいなものが点り始めた気がしたんだ……」


BGM/ 和田アキ子 『あの鐘を鳴らすのはあなた』

第一位 シオリとナオミの和解

「お……お父さん。どうして……」

「どうして……言える分けないじゃない……私は家族より……あなたと母さんよりデザインをとったの!父親を名乗るなんて……できるわけないじゃない……だから私は父親であることを……男であることを捨てたの……!」

「でも……私知ってるよ……毎年お彼岸になると……私より先にお母さんのお墓に花を置いていく人がいること……だから私……とっても心強かったの……一人じゃないんだって……まだお母さんを覚えてくれてる人がいるんだって……」


BGM/Sonata Arctica "Letter to Dana"


※この日記は嘘100パーセント濃縮還元です。真相は公演を見ましょう……。


テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

残りわずか

昨日はかなっくホールにて第3回通しでした!
そして今日は通しのビデオを見てダメ出し。その後M2やM9、シーン練をつめたりしました!

3回通しは芝居は良くなってきているけど、Mがいまいちという印象でしたね。舞台に出る人数が多くなる時こそ、動きを整理してみんなで舞台を創る意識を持たないとバラバラになってしまいます。

みんなで舞台を創るという意識。
当たり前だけどミュージカルは一人ではできません。役者やスタッフ全員が揃い、上演や練習できる場所、時間、環境などがあってこそやっと一つの舞台が出来上がります。それができる幸せを感じるとともに、一つでも欠けると良いものが創れないという緊張感を持たなければ良い作品はできません。
そこにみんなの「良い舞台を創ろう」という気持ちが加わってこそ、最高の作品が出来上がると僕は思います。

この気持ちは、この作品に携わろうと思った瞬間に誰にでも宿ってるものだと思います。
ただ、少し不器用な人はその気持ちを真っ直ぐ作品にぶつけることができないでいるんじゃないかな。
そんなもどかしさを抱えている人は少なからずいるはず。
僕がその不器用な人の一人です。

もう本番まで10日。恐れることなくその気持ちを作品にぶつけてやりましょう!
みんなの気持ちが良い作品を創る支えとなります。

最後まで突っ走っていけ!
以上、やたら真面目なくろっきーでした。



ホール通し@かなっくホール

1年キャストのつぐりです*
ついに…ホール通し!
かなっくホール行ってきましたー
すごくきれいなホールでワクワク、ドキドキしながらの通しでした*
衣装や小道具もほとんど揃って、曲もたくさん入っていよいよ…!って感じです(`・ω・´)

本番に近い形での通しで、すごくテンションあがりましたヽ(*・∀・*)ノ
でも、練習ではできたのに、ホールではできなかったこともいっぱいあって、改めて課題を実感できました(-ω-;)
がんばるぞー(`∀´)ノ

あと2週間弱!!
キャストもスタッフもがんばっているので、ぜひぜひ足を運んでいただきたいです♪
お待ちしてまーす
http://www.stepsmc.com/metro/

いよいよ3回通しっ*

こんばんは*
初ブログ更新!
STEPS1年の有華です(*^^*)

気づけば9月に入ってもう4日。
明日は3回通し@かなっくホール
ですっ
こうやって通しができるのも
もうわずかなんですね(>_<)󾭛

2回通しでいただいたダメ出しや見つかった課題を
少しでも消化したいとあがいたこの数日ですが
今日新たにM2の振りが入ったりと
着々と「メトロポリタン・バタフライ」
完成に向かって動いています!

でも、まだまだやるべきこと、
超えなきゃいけない壁、
ありますよね(´・ω・`)

私も迷走して頭ぐーるぐるな今日この頃です涙
でもでもでも!
私がこうやってブログ更新しているときも
公演の成功の為に動いてくれてる人がいるんですよね!!



役者の1人として
この、都会の「だれか」の物語――

心のどこかにぽっと灯りが灯るような、
背中をそっと押してくれるような作品として
お届けできたらなと思います*


最近稽古場で負傷者がちょくちょく見受けられるので
体を労わりつつ、今までの練習やこれからに繋げられる
3回通しにしていきましょう!(^^)/󾭠


では、今日はは私が今回演じさせていただくキョーコという
女性のキーポイントになるかもしれない?絵本の写真で
お別れです(^^)󾀾
20110905_000241.jpg


ではではお休みなさい*

メイク講座(完全版☆)

こんにちは!衣装部の(!)稲葉です♪ヽ(´▽`)/
役者さんが続々ブログをあげていますので、スタッフも負けずに書いていきましょう(笑)

昨日は衣装部の一大行事、役者さんへのメイク講座でした!
DSC_0139.jpg


いかんせん、本番前のメイク時間は短い。
そして今回は役者が多い!!
そのためすべての役者を衣装部がメイクして回るのは不可能なんです(;´д`)
ということで、事前に役者さんにメイクの仕方や、それぞれの個性の出し方を学んでもらうこの講座は本番をスムーズに迎えるにあたりすごく重要な行事なんですね。

とはいえメイクの得意な人、苦手な人などいろいろいるので衣装部はアドバイスをして回ります。
特に男の子は普段メイクをしないので毎回なかなか大変そうです(;´д`)
あと舞台メイク特有の鼻をスッキリ高く見せるノーズシャドウをいれるのがみんな苦手そうでしたねー

そんなみんなが苦戦しているなか、一人衣装チーフ+演出つきっきりでメイクをされている役者がいました!
なんでも、彼(彼女?)を美しくするのが衣装部の生き甲斐なんだとか(笑)
ネタバレになってしまうのでのせませんが、そんな美しく変身した彼をこう御期待☆
彼以外も役者さんそれぞれ、自分の役を活かすそれぞれのメイクをしています!
普段あまりメイクなど見ないお客様も、是非一人一人の顔をよく見てみてくださいね(*´ー`*)

最後に、うきうきしながらメイク講座を聞いているエジプトの奴隷のような黒木くんを一枚☆
DSC_0137.jpg

9月3日

気がつけばもう9月3日。
お疲れ様です、4年めいこと五月女菜穂です。
今回アンサンブル役者&振付チーフを兼任しております。

今日の時程は
0900集合
0900-0940ダンスアップ(めい)
0940-1000歌アップ(土屋)
1000-1100M8(めい)
1100-1200M7ダンス(宇田&あんじぇら)
1200-1300昼
1300-1420M5ダンス(黒木)
1420-1515M9音入れ(土屋)
1515-1645メイク講座
1645-1700休憩
1700-2100S練
でした。
12時間みっちり稽古するのは心身ともに疲れますが、
あー本番が近付いてきたんだなぁと実感します(^^)
いやー老体にレッドブルとチョコラBBを投入してどうにか生きている私です←

★★★★★★★★★★
【メイク講座】
衣装さん指導で行われるメイク講座。
普段化粧慣れしていない男の子や、
初めて舞台用メイクをする一年生を中心に指導します。
初めて見るノーズシャドーやドーラン興奮する後輩たち(笑)
可愛い(笑)若い(笑)
…短時間で美しく仕上げなくてはならないので、
なかなか技術がいる舞台メイク講座でした。
ゲネや本番でも上手くいくといいですね。

※写真撮ったのにアップできない(;ω;)

【振付の話】
一応チーフなのでちょっと振付の話をば。
今回振付は
4年五月女・萩谷(脚本兼任)、
3年宇田(振付仙人…じゃなくて振付専任)・黒木(役者兼任)・本澤(役者兼任)
2年亀井(役者兼任)・三谷(振付専任)・東川(振付専任)・藤村(役者兼任)
で動いております。サブが多いこと多いこと。

基本的な流れとしては
1)脚本を読み込み、演出やチーフとMのイメージを共有し、
2)歌唱指導・作曲と話し合いアイディをア持ち寄り、
3)作曲があげた曲に振付をし
4)照明と話し合ったりしながら、稽古を重ねMの完成度を高めてゆきます。

1年の秋から振付をしてきましたが、
毎回毎回1曲1曲作るごとに体のボキャ貧具合に泣いておりますが、
それでも自分が作った振りを役者が踊ってくれたり、
アンケートでお客様が自分のMについてコメントしてくださったりすると嬉しいものです。
今回が最後の振付になると思うので全力尽くします。
…追い込みの時期です。頑張ります。











自然に

3年のゆきんこです
今回は、この作品のタイトルにもなっている蝶役をやらせてもらってます

ずっと人間以外のものを表現してみたかったので、稽古はとても楽しいです


そして、今日もわたしは蝶として色々なことを感じました
今日は、割と空気が重くてじめじめしていてなまぬるいかんじ
きっと軽やかには飛べないだろうな

楽しいだけではなく、もちろんたくさんの壁にぶつかって
悩んだり、時には体を動かすことが怖くなったり
なにを感じれいいのかわからなくなったり

人間じゃないからこそ、表現で求められてるハードルはかなり高いですが

やっぱり表現することはわたしにとって楽しい
最後までみんなと駆け抜けたいです♪


2回通しでしたよ

どうも初めまして!1年の長沢です
ずっとブログが自分に回ってくることなんて思ってもみなかってんで、焦りを隠せないです。というわけで昨日は2回通しでしたね。なんかもう半分かーって感じっすね。通し前に、役者テンション低くない?となってなんだかスタッフの人に申し訳なかったおれがいました。

まあきのうは場ミリのみの通しでしたが、やはり広さに少し戸惑いましたわ。なんかマイナスなこと多く書いてるような気するんですが、昨日はMが前回よりたくさん入ってやるのも楽しかったし見るのも楽しめました。

で、なんと次の通しは5日なんですぐやん。期間短いですが、それまでにできることをやっていきたいですね。では、また頑張っていきましょう。うぇーい。すっげえつまんない内容ですが、もし少しでもあれだったら拍手をお願いします
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

