

昼下がりの部室より

 台風が心配ですね。本日は昼下がりの部室より、モアイです。
 日吉はただ今試験期間中。その合間をぬってスタッフは夏公演の準備、役者は土~日曜に行われるオーデションの練習です。こうしてブログを書いている12:30現在も、部室では音楽監督の三國先生による作曲講座が行われていますし、各セクションもそれぞれ本格的に活動を開始しつつあります。
 舞台づくりにはテクニックも勿論ですが、セクションを越えた世界観の共有と信頼も大事ですね。今回は振り付けで参加するモアイ君ですが、一つの曲を創り上げるのには、歌唱指導や作曲家さんたちとのコンタクトが欠かせません。脚本の世界観を大切にしつつ、それぞれの個性を発揮していけたら楽しいですね。

 スタッフも、オーデションも、みんなでファイト!
 試験を切り抜ければ、“世界で一番暑い夏”が待ってるさ!
 もう、このトキメキ、止・め・な・い・で~~♪

チームB 最終章 

モアイです。バラシを経て、七月WSの舞台はほぼ完全に終了しました。

舞台の本当の価値は、一人ではなく、みんなで創り上げるということでしょうね。苦しみや喜びを共有して、時に衝突しながら、それでも一つの芸術を創り上げたとき、人は互いに心の底から分かり合えるのだと思います。人は、自分で思っているよりもはるかに弱くてもろい生き物です。
しかし、弱く、はかないからこそ、強く、美しいものが生まれるのだと思います。弱さがあるからこそ、互いに分かり合える。強さがあるからこそ、互いを認め合える。人の絆をそんな風につむいで行けたら、もっともっと世界は美しくなるはずです。

今回の公演を通して、一年生のみんなは本当によく成長してくれました。上級生の先輩方にもお世話になりました。
本当に頼りになるチーフでした。

そして、舞台部のみならず、今回の公演に参加した全てのステッパー、そして観に来てくださったお客様へ、心から感謝申し上げます。

次回の夏公演も、乞うご期待。

“マジにならなきゃ、建たねぇよ”

それでは、また。
アデュー。

緊張ナウ!

やーやー!
ぺこです。
明日はリハーサル、明後日は本番。大変だ!(ゲネっていうよりリハーサルっていう方が俺は好き。)

月火木金班(四季劇場:春夏秋冬みたい♪)、練習は今日で最後。しっかり仕上がってきたと思います。
きっと!!!

さて、今日の練習で印象的だったのがだるまさんがなんちゃらした。1年生も最初のころから成長して、芝居心を持ちながら無茶ぶりに答えてるなぁと、ちょっと感心。

1年生はSTEPSに入って2カ月ちょいが経つのかな?STEPSに入ったからにはそろそろ皆何かが成長してきてると思います。気づいてないと思うけどね。舞台に立つと気づくんじゃないかな!

こんな感じで今年の新人公演が始まっていきます。
是非みにきてくださいな。

写真は今度こっそりあげときまーす(汗)。

つーじょーれんっ!

はじめまして つぐりです(・ω・)
目あわせないようにしてたのに…笑

29日は7月WS本番前最後の通常練でした!
班ごとにわかれて、シーンをつめたりしました
各班とも面白い作品になりそうです(o^∀^o)わくわく

いよいよあと2日本番!!
長かったような、短かったような…笑
ちょっと寂しいけど、すごく楽しみです!
体調には気をつけて、あともう少しがんばっていきましょー(・ω・´)♪




班練でいっぱいいっぱいで、写真撮るの忘れてましたー(><;
次の方、すてきな写真お願いします☆笑
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

