

チームB “第6章” 弱気なチーフは、嫌いだよ…

はじめまして!
舞台美術サブの松本紗也加です^^
初めてブログ書きますがよろしくお願いします!

7月WSもうすぐ本番ですね!
役者の皆さんもがんばっている中、
舞台部も仕込みに向けてほぼ毎日頑張ってます~

で。いつもはモアイさんがブログで
舞台部を紹介していますが、今回は一年生の目線で
舞台部を紹介したいなと思います^^

舞台部は福井チーフの下で
楽しくいろいろな作り物を作ってます。
役者さんが乗る階段とか、背景になる壁とか・・・
今回のテーマはfull of vitarityということで
背景にいろいろ凝りました^^
みなさん楽しみにしていてくださいね!

舞台部は今回は12人という
いつもではないくらいの大人数だそうですが、
みんなで協力して頑張ってます^^

本番観に来てくださる方、
役者だけでなく舞台も見てくださいね!

ではでは
ここらへんで失礼します(^o^)/








うわきもの

初めまして(^O^)

火曜班キャスト一年のあんなです!

本日は火曜班最後の班練でした~早いなぁ。
今日の練習場所は集1だったのですが、なんと集1は冷房が26度まで下がるのです!!
快適…かと思いきや、みんなダンスアップで汗だくでしたね。笑
その後は点ポーズや顔筋、緊脱などをして、Mの練習!
終わりよければなんとやら、Mはかっこよく決めていきたいですね(^w^)

そして芝居の練習では、お互いのキャラを交換して演じてみることに。

だってさ、好きになったら理由なんてあるのかい?
初めて見たときのあの感じ。不思議なオーラ。
すべてが俺を包み込んだ。ただ…ただそれだけなんだよ。
それが恋、なんじゃないのかい?


…うん、楽しい(≧∀≦)こういうセリフ大好きです。
みっきーやウェスティンさんは訴えるように、萌や私は( ̄ー ̄)どや顔で言いましたねー。
全員分見たいくらいおもしろかったですww

その他にもゆかりんの妖精(ちょっとヤンキー)とか
ウェスティンさん&ゆうさくのツンデレ(ぬおぉ可愛いww)とか新鮮でした。
こういう演じ方もありだな!と新たな発見ができました~。
この練習を踏まえて、明日みんなのキャラがどうなってるか楽しみ楽しみ♪
私もツンデレ、頑張ります。
デレモードの時の可愛さ、男子には負けたくない!笑

そしてゆうさくが、↑のセリフを受けてのサキの「うわきも」を
「うわきもの」と勘違いしていたことが発覚しました!笑
「うわきもの」でも流れ上間違っちゃいないけどさ…wwゆうさくおもしろいな!

あとはあんまり練習できていなかった後半のシーンをやりました。
いろいろ詰めなきゃならないところが見えてきましたねー。
本番までまだ時間はあります!どんどん完成度を上げていきましょう!!

CA3H00530002.jpg

練習終わりに藤山記念館の前で写真とりました!
今日はめいさん・土屋さん・モアイさん・黒木さん・たらばがいらしてくれました(^ω^)
写真は土屋さんがとってくれました~ありがとうございました。
センターはたらば!!

ではでは日曜日に向けて、頑張っていきましょう!!!

チームB 第五章“通しを見ているか”

本番を一周間後に控え、今日は最終通しでした。
ええ、私は見ていましたとも。

役者のみんな、本当にうまくなったね!
前回の駄目だしを克服してきてくれたことは、自分のことのように嬉しいです。この調子で、一年生のみんなは本番目指して突き進んでほしいと思います。

ちなみに、今日は最終通しということで、舞台の階段と立ち上げ部分が練習場に立ちました。役者さんに舞台の感覚をつかんでもらうことと、僕たち舞台部の本番予行演習という意味合いが主に含まれていました。仕込みの説明もありましたね。今回は七月WS始まって以来初の外小屋ということで、気を引き締めていきましょう。

まだまだ一週間あります。クライマックスを乗り切って、カッコいい舞台をお客さんにとどけるのだぁ~!


写真は、舞台部+音響+イケメン代表の貴重なショットです。


110625_2123~01 (2)

(火曜班)クンハアッ


こんばんわ★
今回の火曜班のブログ担当になりました、
母、佐藤良子役こと水野上萌です。


今日は蒸し暑い日でしたが、元気いっぱいほのぼの火曜班は
来往舎のベランダみたいなところで練習しました。

いつもどおり
ダンスアップ⇒顔筋(最近この顔筋のおかげで顔の皮膚に筋肉がついてガッチガチになりました)⇒発声
という一連の基礎練習をおこなって、
M(Don't stop believing)のformationを確認しました!

後半の振り入れも完璧に踊れるようになるまで
空き限などを利用してがんばりましょう^^

そして各自にわかれてシーン練習!
母は父とともにシーン3の例の狂ってしまう場面を
おいおいさんとぺこさんにご指導していただきました。

気性の激しく、情緒不安定な母の
セリフのメリハリに悪戦苦闘...!
だけど自分のなかに、日に日に”母”が確立してきてるのではないかなあと思います。

脚本を読み込んで役について考え込んで
固定せず遊び心満載に楽しく演じられたらよいなと思います(`・ω・´)
毎回学ぶこと多し!
たくさんのことを吸収していきたいです。

・・・と、なんだかseriousな感じになってしまいましたが、
<妖精ごっこ>の魅力は奥知れず!
3人組の新しい展開にも乞うご期待。


とととととと
最終通しまであと4日!
各班キャストさん、スタッフさんも気合いれてがんばりましょう~★


▼P.S.▼

日曜日に配られたSTEPPERカード、いろいろツッコミどころ満載で笑いましたw
みなさん個性があって素晴らしいのがSTEPPERですね♪

ではでは
今日のブログは、ほのぼの度NO.1!班長ウエスティンさんを集団リンチしてる写真でお別れです。※フィクションです

kayouhan


それではさようならグッバイ!アディオス!オウ ルヴォワー!アウフヴィーダーゼーエン!アリィヴェデルチ!ド ポバチェンニヤ!

チームB 第4章 「BEGINNER」

どうも、チームBのブログ担当もあいです。
今回のチームBの一年生メンバーは、みんな先入観にとらわれず、自由な発想と柔軟な心で舞台づくりを学べている気がします。そう、BEGINNERにとって最もいけないのが、先入観によって正しい仕事を覚えられないことです。一年生にはフリーダムな人が多くて楽しいですね。

フリーダムな妄想が膨らむと、そこには色々な物語が生まれます。想像力は全ての芸術に共通するものですが、舞台芸術とは、俳優の言葉と身体を通して、その場に存在しない事件、人物、状況を出現させる呪術ともいえるものです(マリウス先生談)。
そんな異世界への扉を私たちの想像力は軽々と飛び越えることができます。そしてそれは、怠惰な日常の中でも、とあるふとした拍子にすらりと開かれるものかもしれません。純粋な子供の心こそ、現代社会が忘れがちな精神の世界を伝えられるのではないでしょうか。

今、僕らは夢を見ているか、子供のようにまっさらに……

そんな、イマジネーションの力を世界に伝えるべく、
進め!、「陸戦型ニモ初号機」!!
陸戦型ニモ(初号機)


いやいや、「ごっこ遊び」って、インスピレーションを得るのに最も手っ取り早い方法なんですよ~。“イタイ子”の言い訳では決してありません!
なんだか、50年くらい前に安田講堂に立てこもった全共闘時代の革命闘士に見えなくもないですが、彼自身は素晴らしいユーモアと明るい性格の持ち主です。

舞台部は最終通し目指して、情熱とアソビゴコロを胸に、日々戦っています。

「やっと、マジになったか……」

6/18通常練!

はい、7月WS隊長のくろっきーです!

7月WS本番はどんどん近づいてきてますねー。
2年前の自分を思い出しますね。あるシーンで好きな人が崖から落ちたのに「春菜さーん(棒読み)」とか言ってみたり。俺が体育座りして、ほかの役者に囲まれて「だからお前はダメなんだよ」と罵られたり。
いい思い出ですね!!

さてさて、今日の練習は歌&ダンスの基礎ゴマ+ダンス後半振り入れ。
歌基礎では、リズム練しました。3連符を見ると過去のトラウマが蘇ります。
ダンス基礎では、歩き方をしました。普通にしていると歩けるのに、歩こうと思うときれいに歩けなくなるのは不思議ですね。
そしてダンスの後半部の振り入れ。
なんともハイスピードで進んだので、みんな覚えてるかちょい不安です。
特に間奏の超早振りはヤバイです。「にょっき」という単語とポーズしか頭に浮かんでこなかったら黄色信号。



というわけで、7月WSに必要なものは着実にそろってきています。あとはいかに練習して完成度をあげるかですね。
体調管理には気を付けて、残りの期間頑張っていきまっしょい!

木曜班

皆様、ブログでお会いするのは初めてですね。

こんにちはこんばんは7月WS木曜班もぶ夫役のゆきちと申します。



本題に入る前に6つの注意事項を。

1.筆者はブログを回すの初めてなので文章が拙いです。眠気のせいで結構悲惨な文章です

2.個人の主観で書くので先入観と偏見、ぶっちゃけた心境が書かれている場合があります

3.日付変わってますが、今日を昨日だなんて野暮な突っ込みはご遠慮ください

4.写真は撮り損なったので想像を膨らませながら読んでください

5.長文&冗長になので、ブログを読むときは部屋を明るくして離れてみてください

6.1クリックするのが苦痛だと感じない方は拍手のボタンを押してください



というわけで、ここから本題に入ります。



(今日の部屋は集会室1か。

狭いところだけど何がいいって電気が9時になっても自動的に消えないことなんだよね。

それにしても数学の宿題面倒だな。何が嫌って夏は暑いくせに蚊が多いし虫もわんさか湧いてくる

いっそ蚊なんて絶滅しちゃえばいいのに。ああ、のどが痛いな。みんなは風邪大丈夫なのかな?)


そんなこと考えながら目的地に着いて2時間ぐらい過ごしていると、

先輩方が大勢いらして緊張する中、ペコさんの合図で練習が始まりました。


アップやダンスをした後、最初にしたのはなんとかマイムでした。

…ごめんなさい、正式名称が出てこなかったんです。

とにかく、水を飲むというシチュエーションを想像してマイムするということでした。

みんな個性的なシチュエーションでとても興味深かったです。

のんの現実感あふれるマイムとか…

そして自分の番。

登山中に、野原みたいなところで川を見つけたことを想像しながらやりました。

本当はどんな手振りしたか書いてみましたが、10行書いても終わらなかったので諦めました…

その後は先輩方からの駄目出し。

上手側を向き過ぎていること、動作が流れていることが主な点でした。

1つ目は、マイムを意識するあまり観客を忘れていたことだと自省します。

2つ目は動作中に止まる所でしっかり止まることと、物の重量感を意識することと言われました。

特に、重量感を意識するという発想はなかった。晴天の霹靂とかいうやつです!

結局ペコさんは時間がなくてできないそうで、

うまくかわしたんじゃないのかなと少し疑ったりとか失礼なことも頭をよぎりましたが、

シチュエーションとかも考えていらしたようなので見られないのが残念でした。



その後は台本のキャラの相関関係や人物像について話し合うことをしました。

もぶ夫設定について最初に話し合ってたんですが、

僕のほうを見ながら「~な感じ?あ、勿論ゆきちのこと言ったわけじゃない」みたいなことを

何回か言われて、重ねて見られる感があって少し複雑な心境でした。

不細工設定についてはどこまで重ねて見られてるのかな~なんて思ってみたり…


まあ、そんなことは置いときまして、自分が思っていたよりみんなもぶ夫について

厨二成分多めで考えてたんですね。

やっぱり1人で台本考察するよりずっと客観的になってよかったです。


その後、シーン練習です。時間がなかったので飛ばし飛ばしでしたが、

案の定愛を語るシーンの大げさな振りはカットされました。

まあ初回通しは思い切っていいとの方針だったのであそこでどこまでが

許容されるのかはかっていた面がありましたが、正直もしかしたら許されるんじゃ

なんて甘い期待もありましたよ。


練習も終わり、部室に道具を片付け終わって鍵を閉めるとき、奴が来た!

通称「

鍵に触れる手のすぐ脇を壁伝いに通った奴に思わず叫んでしまった。

ただでさえ虫が嫌いな僕は、早く冬が来て嫌な虫が○に絶えればいいのにと

思った今日一日でした。

6/15 通常練!

masaharu2

こんばんは!or こんにちは!or 初めまして!

STEPS1年の福山です。初ブログです。緊張する・・・。

早速、今回の練習内容を感想交えて書いていきます!(・▽・)/

まずはいつものダンスアップでした。自分にとって最大の試練!、って言ってもいい位、きついです(T-T)

いつも、「うぎゃー」って心の中で叫んでやってます・・・。

それから、前期最後の芝居ゴマが始まりました!

10ポーズや緊脱などをやってから、「外郎売り」を読みました。

「外郎」、で「ういろう」って読むんですね・・・知らなかったです。

というより、まず、「ういろう」が何なのか分かりませんorz ようかんみたいなものなんでしょうか。

節をつけて読んだり、お腹から声を出したり、滑舌に気を付けたり、と大変そうですが頑張って練習します!

そして、最後にエチュード(即興劇)をやりました! 

脚本などなく、ただ場面設定だけが指定されて、役者たちがお互いの反応に乗っかって、芝居を作っていく

練習です。難しかったです・・・。でも、楽しかったし、創造力とか相手への対応とか、芝居で重要な色々なこと

が鍛えられると思いました。

こんな感じです!! ・・・うわーマジメだ(笑) いや、他の人たちが面白いだけですよね?

今更面白く書き直せませんし! 眠い(´Д`)zzzので! 以上です!  

あ、写真は練習後に1男に集まってもらって撮りました!

みんなサンキューです!


「どうも、イケメンです(`・ω・')キリッ」

20110615001013_20110616075627.jpg
ってぺ●さんが言ってました。


前回班長がブログを回さないという粗相を犯しましたので、先週の稽古を頑張って思い出しながら書いてみます('・ω・`)


先週は初通し前ということで読み合せを1回して出はけを確認しました、うん、こんな感じ。

ざっくりしててすみません('・ω・`)


初回通しを経て脚本を詰めました。
話し合いって大事だね(・∀・)
まだぬるぬるしてる部分をぴしっとしたいです。
ぱぱん(役)の「ぱぷい」は名言だと思うんだ(゚∀゚)
自分の高い声は気持ち悪いと思うんだ(゚∀゚)
木曜班の班長はもっとイケメンになれるはずなんだ。
あれ?



本番も近づいてきましたが、限りある時間の中で思いっきり詰めていこうと思います(`・ω・')
今回の練習では黒木さん、モアイさん、たらば、梅村さんがいらっしゃいました、本当にありがとうございました。

帰りに写真撮ったよ(・∀・)


以上、激しく頭痛の火曜班役者みほりんでした(・ω・)ノシ

チームB 第三章 “みーんなマブダチ”

どうも、舞台部、バトミントン科、ブログ専攻のモアイです。今回は作業場からちょっと離れた、舞台部の夜の一幕を少し。


初回通しが終わって、チーフの富山君はチーフ会へ。残された僕となかじー、ブンタの三人。他のみんなもセクションごとの会議にいってしまっている。
「ねぇ、どーする?」
「疲れたし、なんか食べにいこうか」
「俺、ラーメンがいいなぁ。」
「いいね。」
そんなわけで、三人で夜の日吉に繰り出す。小雨の降る中三人で浜銀通りを直進、ひよ裏の名門店「ハマトラ」へ。他愛のない話をしつつ進むと、通りの先に見慣れた影が……。
「あれ、舞台部じゃん。」
「おお、なんだぁ、音響部も四人そろって晩飯かよ。」

そんなわけで七人みんなでラーメン屋へ。ハマトラ特有のこってりしょうゆ味を楽しみました。同じ作品づくりに携わる者たちが集まれば、自然と会話は仕事の話に。
「音響やってると普段スピーカーから流れてる音に敏感になっちゃってさー」
「そうそう、いいSEとかないかなーって、無意識にね。」
「俺も家具とか、建物の内装とか、舞台に使えないかなって気になるよ。」
「俺も上級生になったら、チーフとかやるんですかね?」
うんうん、みんな、期待してるぜ。

おいしいつけ麺とワイワイトークでおなかも気分も万点満足。店を出ようと席を立った時、ブンタの声が。
「先輩、綿あめつくりましょうよ!」

そうなんです。このラーメン屋には綿あめ製造機が一式置いてあるんです。ちなみにセルフサービスです。子供心に楽しくて可愛いサービスだと思います。

ご満悦なブンタを、パシャり。
110611_2016~01
嬉しいおまけをほおばりながら、みんなで歩く小雨の夜。明滅するネオンと行きかう喧騒。割り箸にとまって、ゆれる綿雲。
ふんわりふわふわ、みんなの笑顔みたいに、ふわり。

チーム“B” 第二章「パネルの順番」


今日も、テッペン目指してたたいておりました。たたいておりましたとも。
舞台部はミリ単位で計算していかねばならないという厳しい世界。自らの感覚とプランをもとに、一つずつパネルや立ち上げをつくっていきます。正確さと迅速さを身に付けた真の舞台マスターへと続く道のりに、近道はない。

「マジにならなきゃ、建たねぇよ。」

前回は男子連中を紹介しましたので、今回は女の子の写真にいきますかね。
パシャり!
110609_2105~010001 (2)

三年生は実力派らんぼさん、一年サブはさやかちゃんと愛ちゃんです。一年役者のあかねちゃんもお手伝いに来てくれましたよー。いやはや、舞台部って意外と華やかな現場なんですね。
みんないい笑顔

悶絶木曜班

こんにちは、今朝日吉駅にて僕と契約して銀玉の妖精になってよ状態(意味不明)だったところを福井さんに保護されました。ウマニシです。

この日記はいわば穴埋めとしての意味しかないので、こんなとこを読むくらいならモアイさんのハートフルBチーム日記を読みましょう。

さて、どうしましょう。こんな穴埋めに先日の初回通しのことなど綴れるべくもありません。

そんなわけでこの日記では、初回通しの後の俺の行動を、がいかにして11時以降なのに森川に三回以上も遭遇したのかも含めて書いていこうと思います。

初回通しを途中で抜けた俺は単身三田に向かった……このとき、俺の入部に多大な影響を与えたあじゃさんに連日の粗相っぷりを告白。とりあえずネタにされることが決定した。

ちなみにこのときのBGMはDeep PurpleのHighway Star。これはワル沢のテーマなんでよろしく。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チラシをつくっているんだお!


どうもみなさんこんばんみ!
STEPS3年目になる、ジウでございますキャッフー
3年目なのに……ブログ書くの初めてとか……
うっけるんですけどお~

チラシ作成画面

画像みえますかね?
これはイラストレーターというソフトを使ってポスターをつくっている画面です。
宣伝美術で参加しているのですお!
で、チーフに実力を買われて(笑)
「チラシお願いします!」
と頼まれたわけですネ☆

で、チラシづくり作業の中心は私になるのですが、
チーフに何回もチェック入れてもらったり、
アドバイスいただいたりしてできていくんですね。
完成に近づいてくれば、舞台監督や隊長にもチェックをもらいにいきます。
で、業者さんに発注して、来週の終わりにはできてくるかな。

7月WSのチラシが欲しいかた!
塾生会館218に来て下されば、渡せるかも!ですお!

ではでは、みなさん、お楽しみに☆

火曜班

2年の火曜班班長ウェスティンです♪
もう日曜日ですけど、我らが火曜班第一回目の練習があったことを今さら報告したいと思いまーすっ

まずはメンバー紹介ですね。
男はみっきーとゆうさく、女の子はあんなちゃん、もえちゃん、みほりん、ゆかりちゃん!
それに俺とばんばんさんを加えた計8名です。

みーんないい子で楽しくて、稽古場の雰囲気はとってもいいと思います(^^)
火曜班でよかったー♪♪

この日はばんばんさんの芝居基礎を中心に発声に重点を置いて練習しました。
脚本もみんなで読んだね。

演じてる僕たちも、それからもちろんお客さんにも楽しんでもらえるような芝居を頑張って作っていきます!
班長も頑張って先輩ヅラしてみんなを引っ張っていけるよう頑張ります!


みなさんもぜひ見学しにきてくださいね♪

IMG_0644_convert_20110605124036.jpg
写真は帰りにみんなで食べたときの写真です(^^)

チーム“B”始動!

七月WSの稽古場関連記事がちょくちょく載ってるので、作業場の様子もタタキごとにお知らせしていきましょうかね。
はい、舞台部、バトミントン課、ブログ担当のモアイ君です。作業場の様子をリポートするでやんすよ。今回も舞台部で参戦です。舞台チーフの富山君のもとで昨日より活動を開始しました。
いやはや、一年生が作業場にいっぱいいるってのはなかなかいいものであります。それぞれキャラが濃いので、常に笑いが絶えません。
「スチュアートリトル」ことニモ君や、SKE愛に燃えるブンタ君、「優しいお父さん」なかじー君、笑顔が眩しいGackt君 などなど、楽しいメンバーが盛りだくさん。これから一か月、みんなで頑張っていこー、おー!
みんなー、パネルは作れるようになったかなー? 
お兄さんも負けてらんないね



戯れる一年生ズを激写!

6/4 7月WSの通常練&顔合わせ

こんにちは!

STEPS一年の、のんたんです!

今日は7月WSに向けて歌の練習とダンスの振り付けを覚えた日でした。

まずはダンスゴマ!ダンスの基礎と「Don't Stop Believin'」の振りの練習を始めました!
dance

↑自分の番が来るのを緊張しながら待つ図   ↑めっちゃきれいに踊っていた3人組

いやぁ・・・ダンスってむずかしいですね・・・
ダンスの振付覚えるの大変ですが・・・気合いで何とかしたいと思いますww

歌はついに自分のソロなどが決まったので、とことん練習あるのみ!
 今日習った口の開き方や響かせる場所を意識して練習してみましょう♪

そして、今日は7月WS顔合わせの日でした!
顔合わせ

↑ 真剣に意気込みを語って行く図       ↑隊長の黒木さん&舞台監督の長田さん

ひとりひとりの意気込みを聞いてますますテンションが上がりました!

びっくりしたのは、スタッフの人の多さですね!
人の多さを見て改めて、スタッフの皆さんが頑張ってくれているからこそ、僕たち役者が舞台で輝けるんだなって思いました!

7月WS絶対成功させたいっ!!!
と、心から思った顔合わせでしたw

なんか無駄に凝ってやろうと思ったら、ちょっと見にくくなっちゃいましたね;;
パソコンで閲覧推奨ですww次はもっと見やすくできるよう頑張りますw

それでは!のんたんでした♪

バレンタインだよ木曜班!

CA1CCPOL.jpg

うっかりしてたら木曜班班長のぺこです。

うちらの班の脚本はバレンタインの話し。バレンタインで集合写真をやらせてみたら、面白い感じになりました。皆元気で、どうなっていくのか楽しみや!

大戸屋は混んでたのでここに来ました。名前はいつも分かんない。(俺は絶賛実験レポートエグり中なので早退。)

そうそう、ウチらの班は皆が第一希望上手いことずれたので速攻で役が決まったんですよ。すごいよね!!

ではでは、また木曜日に会いましょう。

7月ワークショップの通常練?始まりました♪

どうもこんばんわ♪♪♪
ガガ村ofオニオンサラダです(V)o¥o(V)

今日から新入生にもブログ番が回ってくることになりました
なぜ、トップバッターが僕なのでしょう?
ぼくには理解できません(>_<)


そして、今日から通常練が7月ワークショップ仕様になりました♪


えーっと、ダンスアップでは腹筋と体幹のトレーニングをおこないましたね

ボク腹筋が脆弱なので普通に死にそうでした(T_T)
もっと鍛えて、トレーニングに耐えられるようにしなければ(+o+)


そして、歌コマではDon't stop believingの音入れをおこないました~♪

すごいですね、一日で終わっちゃいました(゜o゜)
どうやらソロもあるみたいで、戦々恐々です;;;;

ですが、ハイジさんが編曲してくださった素敵な曲です!
しかも「下東さんとゆかいな仲間たち」が訳してくれた日本語バージョンです♪

ぼくら新入生もやる気が出て出てしょうがないですね><
土曜日の振り入れにも期待が高まりますね!!


続きに、フレッシュな新入生の写メを載せておきます(>_<)

続きを読む

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

