

通常練習第1回目

さて皆さんこんばんは、気さくなキャラで売っていこうと思います、STEPS代表の下東です。

要約家に到着して色々と落ち着いたので、日記を書かせていただいております。
本日は2011年度最初の通常練習!

我々上級生は一年生がどれくらい来るかワクワクしながら待っていたら…

な、なんと!
30人以上も来てくれました!

代表感動しちゃいました、冗談抜きで。
ちなみにその大人数を我らが芝居部長黒木君が仕切っているのが下の写真↓

DSC_0028_convert_20110428010345.jpg

ちなみに代表のスマホで撮りました♪
芝居部長の黒木は同期、先輩、後輩、新入生が全員いる中で見事に通常練習を仕切っていました。
いやぁ、流石黒木です。

ちなみにちなむと本日で入部者が3人増え合計なんと31名!
土曜日に入部届けを出すと言ってくれた子も3人いるので、まだまだ入部者は絶えそうにありません。

代表としては本当に幸せです。今回何があってこんなにも入ってくれたんだろう。
やっぱり、代表がいいんですね…ごめんなさい調子に乗ってしまいました。

これからもちょくちょく書き込みをしていこうと思うので、代表の日記に注目!

体験練習のお知らせ!

みなさんこんにちは!
オリエン期間も終わり、新入生は明日から授業が始まりますね(^▽^)/

さて、新入生のみなさんはもうサークル決定しましたか?
もう「STEPSに決めたぜ!」っていう人はもちろん、「まだ悩んでるけど…」って人もまず、体験練習に来てみませんか?そこでSTEPSの雰囲気をつかめます!



体験練習のお知らせ~

・練習は毎週水曜(芝居)と土曜(歌&ダンス)にやってます。

・場所は塾生会館の地下だったり、集会室というところだったりするんですけど、初めのうちは塾生会館1階に集合してからみんなで行きましょう。

・時間は水曜18:15~21:00(18:00に塾生会館1階集合)、土曜14:00~19:00(13:45に塾生会館1階集合。
 遅刻しそうだったりしたら連絡ください(^_^)

・服装は動きやすい格好でお願いします。着替えるところあります。結構アクティブなんで…(笑)

・スタッフ志望の人も是非きてください!全然初心者でもできる練習内容だし、優しい先輩が指導するので、大丈夫です!

--------------------------------------------------------------------


5月22日には舞台体験というものがあって、新入生が初めて舞台づくりに携わります!楽しみですね\(^▽^)/

まだSTEPSに入ってないという人は、是非入りましょう!入ったという人はこれからよろしく!本当に楽しい場所です!

体験練習&新歓飲み!

昨日は新入生のための体験練習&1回目の新歓飲みでした♪

オリエン時間後の体験練習にはなんと!30人もの新入生が参加・見学に来てくれました!!
写真とっておけばよかったのですが、いつもつかっている合同練習場Aが人でいっぱいに!!
まずは一緒に練習する新入生・上級生の自己紹介をしたんですが、
なにせ人数が多い(@Д@)!
30分近くかかってしまいました~嬉しい悲鳴ですね!

体験練習では芝居のためのちょっとしたシアターゲーム(集合写真)と、
ウィキッドの「人生を踊りあかせ」を歌ってみたりと、いろいろと体験してもらいました!
たくさんいた新入生もみんな楽しそうに体験してくれていたので嬉しかったです~

そんな体験練習ですが、今後はオリエン期間後の毎週水・土に練習があります♪
詳しいことはまたHPやブログなどに載せていくと思うので要チェケラ☆で!
今回出れなかった人も是非一度!来てみてくださいね^-^


さてそんな大人数の体験練習のあとは1回目の新歓飲みがありました!
こちらにも10人以上の多くの一年生が参加してくれて、
STEPSの話だけでなく、学校の話、趣味の話といろいろな話をして楽しい時間を過ごせました~
なんとそこで早くもSTEPS入会者が!!4人も!!これから一緒にやっていく仲間も増えて、本当にうれしかったです^-^

新歓飲みもまた5月7日(土)にあるそうなので、今回でた人も出れなかった人も来てみてくださいね!
新入生は安く飲み食いできますので(笑)←


オリエン中はスタッフ体験をやっています!
18日(月)舞台美術体験
19日(火)音響・宣伝美術体験
20日(水)舞台美術・作曲・宣伝美術体験
22日(金)舞台美術・音響・映像体験
いずれも3時45分に塾生会館1階のブースに集合してから行います♪
ちょっとでも興味がある人は、是非一度体験してみてくださいね(^-^)ノシ

また、オリエン期間中は変わらず塾生会館1階にSTEPSのブースがあります!
過去公演の映像や資料、お茶やお菓子やリシュルートまでw
いろいろ用意して待ってますので、話をしにでも、ちょっとした時間つぶしにでも、
寄ってみてください~

ちなみに昨日から入部届けも常に用意しているという噂なのでw
是非STEPSの体験や話を聞いてみて面白そう!入りたい!と思ったら上級生に一声おかけください~


新入生も入ってきて、新たなSTEPSが好調にスタートしていきそうな予感です!
STEPSファンの皆様も、今後とも応援をよろしくお願いします^-^

ではでは~

一緒にミュージカル!

CAUWW0BG.jpg


新入生の皆さん、慶應入学おめでとうございます。
大学生になれば、中学高校の時とは全く違った新しい人生が始まります。大学では何をやりたいですか?

音楽に満ち溢れた大学ライフ!それはきっと楽しいものになる筈です。
歌って踊って芝居して。この中のどれか一つにでも興味が少しでもあればミュージカルは楽しめるんですよ。
よくは知らなくてもミュージカルの歌ってどうして楽しくなるんだろうって思った事ありますよね!!!

この中のどれにも興味が無かったらスタッフワーク!
みんなと一緒になって何かを作り上げて達成感を覚えた経験がないですか?そういう事だってできるんです。

この写真はウチのサークルの部室のドアです。人との出会いは一期一会、このドアを開ければ素敵な出会いがまっている。今度は是非部室を覗いてみてください。誰か来ないかなってずっと待っています。

さて、STEPSは新年度を迎えます!

新入生のみなさんこんにちは!
慶應義塾大学にご入学おめでとうございます。
明日から新しい生活が始まりますね(^▽^)/
STEPSも新年度ということで、よりパワフルにアクティブに活動していきたいと思います!!


さてさて、「STEPS MUSICAL COMPANYって何?」て思ってる人のために。
『STEPS MUSICAL COMAPNYとは、学生の手で脚本から作曲、振り付けまでオリジナルでミュージカル創り上げる珍しい団体です。数ヶ月前には何もない状態から、学生達の力だけで舞台を作り上げます!

ミュージカル知らなくても大丈夫!これを書いてる僕も入ったときはミュージカル観たことなかったですし( ̄∇ ̄;)
人前で演技するのが苦手なシャイな人は、スタッフで活躍することもできるよ!




少しでもSTEPSに興味を持ったそこの君!
是非、STEPS MUSICAL COMPANYに入って学生時代の有り余る力をぶつけまくりましょう!

----------------------------------------------
◎今後の連絡
説明会
4月15日10:45~11:30 D305教室にて(独立館ってところの三階です)
4月19日11:30~12:15 J411教室にて
ここで伝えきれなかった詳しい話が聞けます!
スタッフ体験
舞台、音響、照明、映像などなど、色々なスタッフの人がどんな風にして活躍しているのか実際に体験できます!
体験練習
4月16日15:45~16:45予定
役者の人がどんな練習をして公演に臨んでいるか、新入生のみなさんと一緒にやってみます!




私たちはいつでも新入生を待っています。
STEPSの人を見かけたらいつでも声をかけてくださいね。



プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

