スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛り沢山☆

寒すぎてすぐに冬眠したいよぉ(ρ_;)
かめです1年企画の演出やってます

1年みんな一生懸命練習してます。写真はみんなで歌の練習中。。。なところです(笑)
そして昨日は2年企画の役者通しでもありました!OGの音楽座の野口さんもいらっしゃって、波乱万丈(?)な通しだったようです見られなかったので、最終通しが楽しみです(^O^)
野口さんは今度音楽座ミュージカル「ホーム~はじめてテレビがきた日~」に出演されるそうです!見に行きたいなぁ(⌒~⌒)
と盛り沢山な稽古場でした

11月企画まであと2週間ちょい!ラストスパートで頑張って行きましょう☆
スポンサーサイト

ミルクはドコにいった~!?


近代オーストリアでは、市民はミルクがなくて困窮していました。

…しかし、現代日本(有楽町)では「ミルク・ジャパン」なんてイベントが行われ、ミルクやミルクを使った料理が無料で振る舞われていました!

世界は変わるものですね~。
こんな世界に住んでいるものだからミルクの世界観をつかむのにみんな一苦労。

そこで今回の芝居練ではスタニスラフスキーシステムを使って、自分の経験から感情を引き出し、それをミルクの市民に応用しました!

その他、色んな声を使ってあめんぼの歌を読んで新しい感情を探してみたり、集合写真をやったり滅茶苦茶な言葉で会話してみたり盛りだくさんでした!
ダンス部長ひろみの迷言「がんばルれ~ッラ!」にみんな腹筋崩壊でした!笑

ダンスでは股関節を柔らかくする体操やストレッチをして、ピルエットの練習をしました。

…みんな左回りを頑張ろう!!

やっぱやらなきゃ出来なくなるもんですね。次で挽回だー!


そんなこんなで後期通常練もあと一回ずつで終わりだそうですよー。
次の土曜日がもう最終回!
ミルクを完成させられるように頑張ろう!

あ、見に来てくれたっていいんですよ!笑

ポエさん怖し°・(ノД`)・°・



さて、まずはこちらの写真をどうぞ!

実はこれ、稽古場に来てる人ならほとんどの人が見たことある絵なんですよ!

答えは後程!

続きを読む

ミールクーミルクはいかがー

「いかがっすか~!?優良物件ですよ~!?カモーンッ!!!」なんて言って客に白い目で見られるのは平和な時代の証拠・・・。はるか昔、とある時代にはミルクを求めても満足に手に入らず、街には飢えた人々で溢れていた。
「あたしにちょうだい!」
「わりこむんじゃない!」
「俺が先だ!」
貧しい人々が牛乳屋に詰め寄る。
無理もない。生活の糧となるミルクがほとんど手に入らないのだ。
人々はとてつもない空腹と虚脱を感じながらも、牛乳屋と対峙する。
「これだけしかないのか!?」
「どっかに隠してるんじゃないのか!」
そんな怒号が飛び交う中、群集から少し離れたところに一人の少年が横たわっていた。
お金がなくてミルクを買えず、腹をすかせた少年だ。
少年の名はそう・・・「ペコ」
このときはまだ誰も、彼が後の英雄となることを知らない―



はい、2年のくろきです!
ご覧の通り、通常練ではエリザベートの「ミルク」の1シーンをやろうとしています。
芝居と歌、ダンスを全て合わせて1つの作品を作る、いわば一年の集大成って感じですね!
初めての試みで新鮮な感じですが、芝居がムズイ、ムズイ( ノД`)
Mの雰囲気まで芝居を持っていくことの難しさを知りました。
あと、ルキーニかっこよすぎる。ただ、男がやると声帯崩壊☆

ってな感じで後期の練習も楽しくやっております!平行して11月企画とかもやってますが両方頑張るぞ!!

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。