

作業4日目!

100730_165838.jpg


今日も舞台部は全力を尽くしましt…

暑いぜ!夏だぜ!


はいはいさてさて!

今日も元気に練習に励む役者のまあやです☆


練習2日目、役者たちはこれからやってくる怒涛の音入れ、振り入れに備えて基礎練習をしています(^O^)



作曲家さん振り付け家さんが作った曲、振りを生かすも殺すも役者次第、ゆえに役者は今のこの時期に基礎練で土台をしっかり固めなければなりません。



ドSなコマ主による筋トレ祭。


役者を襲う筋肉痛の嵐。


ええ、わたくし階段を登るのが辛いです。。。


がしかし!

それもこれも

ワンダフルな蒼海遊技ワールドを作り上げるため!


こんなところで音をあげるような輩は稽古場から追放ですね☆( ̄∀ ̄)


よっしゃがんばるでー!!

以上、汗とカップ焼きそばの香り漂う稽古場より、まあやでしたV(^-^)V


P.S.
写真はプロモーションの音声を収録中の演出+役者です☆

さて、どんなプロモーションができあがるのか今から楽しみ楽しみ(゜∇゜)

夏公演本格始動!!

初めましての方もお久しぶりの方もコンニチハ。

由上と申します。


7月WSも終わり、

試験も終わり、

夏合宿も終わり、

いよいよ今年も夏公演の時期がやってきました。


稽古場よりちょっとだけ早く、

舞台部のタタキはスタートいたしました。


なんでも今年の舞台部は、

去年の4倍近い人数がいるらしいので、

ビッグなスケールになるんじゃないかとの噂です。


これから夏真っ盛り。

今年も暑そうです・・・

いよいよ…

明日はゲネですね!!

遅くに失礼します、歌部長のつちy(ゲフンゲフンっ
失礼しました、みたらし団子です!

さて、今週は平日の放課後を使って無い時間を惜しみつつ仕込みや稽古を行ってきましたが、それも今日で一区切り。
ついに明日ゲネを迎えるに至りました!

ゲネとはゲネラルプローベの略で総舞台稽古、最後のリハーサルのことを言います。
今まで役者が稽古してきたものを、出来上がった舞台の上で照明や音響と合わせて通します!

稽古とはいっても見る人が居るからには立派な本番と言って良いでしょう。

役者には全力で頑張ってもらいたいですね。
明日が楽しみです。


写真はダウンと称してゴキブリ体操する役者たち。
実はすごく気持ちいいんですよ!

ラストスパート!

夜遅く失礼します。

初書き込みSTEPS1年ハイジです♪7月WSでは役者やります。

今週から仕込み期間に入ったんですが、ここ数日間は役者は解放されて、それぞれ班ごとに今までやってきたことの確認や、更なる練習を重ねております。

演技って数学みたいにこれが正解っていうのがないから、その分練習すればするほどいろいろな可能性を見い出せますよね(^-^)

…ちょっと話が難しい方向へ行って収集がつかなくなりそうなので、いいとこでやめときます。

とにかく今はラストスパートです!WS練が始まってからはや1ヶ月…。あっという間ですね。個人的には楽しみながら過ごしてきたと思います☆


そして本番は明後日!来てくださるお客様には幸せなひとときが待っていると思います。
ぜひいらしてください。


写真は…すいません。明日にたくします☆

努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!

タイトルははじめの一歩から…

こんな夜遅くにこんばんは、STEPS2年の下東です。
日本代表惜しかったですね。悔しいです。
でもでもナント!これが初ブログ書き込みなのでテンションアゲアゲ状態です!

さてこの一ヶ月間我々STEPSでは新人公演に向けて準備をしてきたわけですが、
とうとう仕込み期間に入り、役者の練習も最終章に突入でがんす~
100630_205430.jpg
なんか携帯の写真がでかくてすみません(笑)

この写真は自分が「目立ちたい人!」と言ったら飛んで来た役者たちです。
流石は役者、目立ちたがり屋が多いですね。

ちなみにピンクのシャツ二人と右側にアンコウみたいな顔で写っているのが1年です。
今回の主役たち!彼らは毎日コツコツと練習をして日曜日の本番に向けて努力しています。

こんな人達も稽古場にいますよ!
100630_205352.jpg

半裸が1年で、隣でペットボトルをマイクの如く握っているのは我が稽古場のアイドル、ダンス部長です。
ってかこの写真集合時に撮られたものです…シャツを着なさい!(笑)

皆さん疲れているはずなのに、写真ではそれを思わせないくらい美しい笑顔です。
眩しいですね☆

そんな皆さんの努力の結晶がこの日曜日慶應義塾の熟成会館で上演します。
時間がある方は是非お越しくださいませ~

以下が詳細です!

☆日時☆
7月4日(日)13:00~/16:00~
※受付・開場は開演の30分前です。

☆会場☆
慶應義塾大学日吉キャンパス
塾生会館地下一階 アトリエ合C


☆料金☆
無料!


☆ご予約・お問い合わせ☆
7ws_2010@stepsmc.com

ご予約の際は
①お名前②予約人数③ご来場回④連絡先

など明記の上、上記のアドレスにメールをお送りください。


自分は去年の新人公演以来の役者で正直不安もいっぱいなのですが…
去年はアメリカンな兄貴役で出演しました。
今年もまた1年とともに皆さんにフレッシュなGIFTを見せたいと思っています!

さぁ、もう残り4日しかない!
ラストスパートを全力で走り抜けます!
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

