

歌とダンスの狭間で……

 おおう!初めてブログの管理人室あけました。どうもこんにちは、ブログ初登場のモアイ君です(一年)。本当にごめんなさい、写真忘れました。次は忘れぬようがむばりまする。。そして七月wsの練習で思ったことをば徒然に書こうと思うちょります。

「歌いながら踊る」
う…む…、客席でぼーっと観てると簡単そうに見えるもんですが、実際やってみると生半可なものでない。歌の音程と発声を充実させつつ、体の細部にまで神経を行き届かせるのは並みの技術ではないということがわかります。そして、なによりお客様に見せるものであるということを意識しなければなりません。自分の考えの甘さを反省させられる日々です。これはもうひたすら練習しかない!自分には見えない弱点を見てくださる先輩の助言は本当に助かります。ひたすら感謝です。
自分の中では表現したいことがいっぱいあるのになかなか思うようにいかず、現実と理想のギャップに苦しみ、次々と繰り出される多角的かつ的確な駄目だしの猛爆をかいくぐって進軍する最前線、脚本という名の地図を頼りに仲間たちとともに駆け抜けるジャングルでは一歩一歩が命がけです。
もちろん、実際のけいこ場はそんな悲壮感溢れたものではなく、みんなが創意工夫を重ねる厳しくも楽しい努力の場です。歌の時間はやっぱり楽しいですね。声を出すという非常に原始的な動作を通して、自分の身体が開発されてゆくのを感じます。今まで知らなかった自分と出会える面白さがあります。
美しいものを創り出してゆく過程で自身の人間性も磨いてゆきたい、ちっぽけな人間の我儘な理想。
ふと立ち止った交差点、またまた世界の広さを知った星空の夜。
本番まであとわずか、がんばろう!

作業場にて

こんにちわ☆

7月WS舞台監督の稲葉ですー
ブログ書くの久々ですね^-^わくわく。

7月WSは稽古場以外もちゃくちゃくと準備していますよ~♪
スタッフセクションにも何人も一年生が入ってくれたので、いろいろ教えつつ学びつつ、楽しんで活動しています^^

7月①

上の写真は作業場で小道具を作っている小道具部!!
一体何に使うんでしょうかww

7月②

こちらは同じく作業場で塗装中の舞台美術部♪
みんなが見つめてる先にはかわいらしいお人形・・・もとい、みんなのアイドル☆サイモン君がww

みんな来週の本番に向かって着々と進んでますねー^-^

機会があったら他のセクションの活動の様子をアップします♪

引き続き、稽古場の方もいろいろとあげてくれるでしょう!


皆様7月4日(日)の7月WS、ぜひお越しくださいね☆
詳細はTOPページへ☆キラッ

熱い一日


こんにちは♪

STEPSで稽古場マネージャーを務めます、二年のばーちょんです。


最近ホントに暑い日が続きますね(・_・;)

昨日なんか、最高気温が28度もありました…

夏はもうそこまで来ているのですね。


さて、そんな昨日、STEPSでは新人公演7月WSの初回通しが行われました!

初めて体験する通しに一年生は緊張していた模様です(@_@;)

通し直前のダンス練習では、熱心に練習する姿がみられました。

お陰で稽古場の熱気はすごいことに(;´д`)

28度の外が涼しく感じてしまいました…


昨日の通しをふまえて、月曜日からまた更に練習を重ねます。

これからどんな成長を遂げるのか、今から楽しみです(^O^)

写真は、通しのビデオに見入る役者達です☆

後れ馳せながら…


こんにちは、あじゃです。
2日遅れの練習ブログ…皆さん期限は守りましょう←

さて、7月WSの練習が指導してもう2週間以上が過ぎてしまいましたね

水曜日の全体練習、2回目の一昨日はソロパート決めやハモりの音入れなんかを行いました^^

楽譜もオケもバージョンアップで、更に楽しい感じに仕上がってますよ♪

あとはこのノリノリな曲をどう料理するか…
まあその辺は役者の頑張りにかかってるわけでして^^;

あれよあれよと言う間に明日はいよいよ初回通しでございます!
一年生にとっては本当に初めての通しなので、
きっとみんなガッチガチにテンパることでしょう笑

でもとりあえずは元気におもいっきりやることから始まるんじゃないかと思います!

せっかく素敵な歌とダンスと面白い脚本があるんですから、楽しんでやれると良いですね^^

ではでは、引き続き頑張って参りますので、皆様応援よろしくお願いします☆


写真は練習後のみんな。
解放感溢れる感じがたまんないっすね(´▽`)

素敵なゲストが来てくださいました☆

今日はなんと!

現在とある有名なミュージカル団体で活躍なさっているSTEPSOGの方が遊びにきてくれましたっ(o^∀^o)

さすがはプロの方!オーラが違う☆
私たちも先輩のように舞台に立ってきらきらと輝きたいものですね☆

しかし!
我らが現役生も、そんなOGの先輩に負けないよう張り切って練習してます☆

そうです!
来る7月4日は7月WSというSTEPSの新人公演があるのです(゜∇゜)

STEPSに入って間もないフレッシュな一年生が、初舞台に向けて着々と準備を進めていますよ♪

もしお時間のある方はSTEPSの期待の新人の晴れ舞台にぜひ足を運んであげて下さいm(_ _)m
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

