fc2ブログ

芝居、ダンス練(^O^)


はじめまして!
1年のかめ(きゃめ)です。

ブログ初心者でぎこちないですが、今日の通常練レポ頑張ります(`∇´ゞ

まずは芝居練。発声ではお腹と喉を開くのを意識するだけでこんなに声が変わるのかと驚きました。エチュードは…皆さん面白い、面白すぎる!
ついついツッコミながら楽しんでしまいました(笑)しかし皆さんの発想力には脱帽です(⌒~⌒)

続いてダンス練。タンジュとピケをやりました。見た目はきれいでダイナミックなのに、いざやってみると本当に難しい!いかに自分がいつも意識しないで体を動かしているかが分かります…。

さて31日からは7月WSが始まります!私は役者として参加するので今からバクバクに緊張していますが、素敵なSTEPPER目指して頑張ります(`∇´ゞ

あ、ちなみに写真は皆でピケの練習をしているところです。決して「命ッ!」ではありません(笑)撮影にご協力いただき、ありがとうございました&お疲れ様でした!
スポンサーサイト



はじめまして一年生です!!


こんばんわ1年福井(まこっちゃん)です
初めて1年生がブログを書きます!!その役目が僕で良いのかって感じですが…

もうそろそろサークルに入って2ヶ月が経つそうですが,個人的には少しずつ慣れてきたのかなって気がします。

毎回の通常練では,一年生は,先輩方の上手さに感動し,先輩方に色々丁寧に教えてもらっています。自分の余りの出来なさ加減に嫌になることもしばしば…でも練習してるとできるようになるのかな…

ここ数週間はアンジェラ・アキの「手紙」の合唱を練習しています。三部でのコーラスは凄く難しいですが,凄く綺麗です。

そろそろ7月WSの練習が始まります。まだまだ未熟な私たちですが歌も芝居もダンスもスタッフも成長していければと思っています。いつか自分たちも素敵なミュージカルを作れれば良いなぁ。

脈絡がなくなってしまい,すみません。初めてのSTEPSのブログで緊張しました。


大所帯で!!


こんにちは!!
キャストマネージャーのばーちょんです。

ジメジメした天気が続きますが、5月病なんかにかかってはいませんか(?_?)

そんな鬱々とした天気の中、昨日もSTEPSは元気に練習でした♪

企画公演も終わり、先週までは少なかった上級生がいっぱい稽古場に戻ってきました(≧∀≦)

一年生で見学に来た子もいて、稽古場は久しぶりに人口密度がやばいことに…!

しかし、賑やかなことはよきことかな☆
みんな楽しく練習できたようです(^^)

歌の練習、ここ三週間くらいはアンジェラアキの「手紙」をやっています。

昨日は大人数なこともあり、コーラスに迫力がありました!

メロディーにも慣れてきて、だんだんみんな上手に歌えるようになりました♪

これからがとても楽しみです。

写真は、練習が楽しくてはっちゃけすぎちゃった面々です。

こんにちは、五月になりましたね

無事、先週末に舞台体験を終えたSTEPSでは、今日もいつも通り通常練が行われました!
そんな今日の通常練の様子を大まかではありますが、
STEPS2年のあやかん(渡邉彩佳)がお届けしたいと思います!



といっても、今日やったことをずらずら並べてもあんまり面白くないと思うので、
まず、とりあえず見てください

STEPS.jpg

こんな感じで、上級生も下級生も入り混じって和気あいあいと
練習を楽しんでいました

練習は、今は基礎的なものから徐々にはじめています。
芝居は体の使い方や呼吸の仕方、ダンスはプリエや筋トレなど…やっぱり基礎固めが大事ですからね

新入生はもちろん、もう2年目、3年目になる上級生も基礎をしっかり見直して、
さらなるスキルアップを目指し、今後の公演に生かしたいものです♪



明日からGWですね、GW中は稽古はお休みです…zz
ので、練習は来週までありません!

が、通常練はほぼ毎週水曜日と土曜日に行っています

もし、興味を持たれた方がいましたら、是非STEPSの稽古場に足をお運びください
体験大大大歓迎です★

STEPS会員一同お待ちしています!


プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる