

おめでとうございます!

昨日舞台体験がありました。
新入生のみなさんも楽しんでくださった様子を見て上級生もうれしくそしてほっとしています

STEPS Musical Companyに入会された新入生のみなさん、おめでとうございます
経済学部3年の梅村健登です。

突然ですが、日吉時代は遊んで正解だと私は思います!

3年になってキャンパスが変わったからこそ分かることですが、三田キャンパスは雰囲気が勉強モードに変わります。私としてはそろそろ勉強しなくてはならない時期です。私は昨年STEPSで主にキャストをやっていましたが、とても濃く楽しい時間を過ごさせていただきました。そのおかげか私は自分の日吉時代には十分満足でき、気持ちよく三田での生活を始めることができました。

その時その時にやりきることが大切なんだと思います。

まだSTEPSに入ったはいいけど不安だという新入生の方もいらっしゃると思います。
STEPSはプロの団体ではありません。みなさん一人一人がちょっとの興味やちょっとの得意を伸ばし、それを合わせることで一つの大きな作品になります。STEPSではみなさん一人一人に活躍の場があるはずです。もしかしたら、初めの数カ月でちょっと自分には合わないと感じることもあるかもしれません。ですが、次第に打ち解けることができると思います。STEPSはそんなサークルです。みなさんが日々の生活に充実感を感じられる環境がSTEPSには潜在的にあることを私は保障します。

みなさんが充実した日々を送れることを願っています!!!

新入生歓迎行事は昨日で終わってしまいましたが、まだまだ新メンバー募集中です!見学からでも大丈夫です STEPS Musical Companyをお気軽にお訪ねください


私は歌う


こんにちはo(^-^)o

STEPSで稽古場マネージャーを務めております、二年のばーちょんです♪

今日と明日はSTEPSの新歓企画、舞台体験☆

一年生のみんなに本番までの流れを体験してもらうという企画です。

今日は一日目の稽古場の模様をお伝えします!


役者達は本番で踊る曲の振りや歌をひたすら練習しました(・o・)

最初はみんな自信なさ気に踊っていましたが、練習が後半になるにつれてだいぶかっこよく踊れるようになりました!

今回は大きく二つの班に分けて発表するのですが、自由に踊る部分は班のカラーが出ていてとても面白かったです(≧∀≦)

明日の本番がたのしみです♪

私も明日に向けて今日は早く寝ようと思います(@_@)


写真は、練習後に戯れる仲良し上級生の図です!

ぶたいぶたいぶ

写真1
写真2
こんにちは!舞台体験舞台チーフの別府です♪

舞台部は現在、パネルを作り終わって、本番を今か今かと待ちかまえているところです!
そして今回の舞台のモチーフは、写真を見ていただければわかるように…楽譜です!!
がんばって五線譜を引き、音符を写し、慎重に慎重を重ねて塗り…と、汗と涙の結晶となっておりますww

舞台体験は24日に仕込み、25日に本番を行います!STEPSの舞台を作る流れを見てもらえる舞台体験、少しでもお暇でしたらのぞきに来てくださいな~Vv

2010年度!

新年度初の稽古場ブログは、こちらも初ブログ担当、長田です。
入学式からのオリエン期は怒涛の勢いで過ぎ、みなさん今までの
生活を取り戻しはじめる時期と思いますが、我々STEPSはこの後
も多くの企画が目白押しです。オリエンの集大成!舞台体験はび
っくりなコトに明々後日からですし、それが一段落ついたかなぁ
と思えば次は5月企画、7月WSと息つく暇がありませんね!新
入生の子たちはこの機会を逃さず充実したキャンパスライフを送
るといいと思います。さて、今回の通常練は芝居練習でしたが、
とりあえず芝居基礎ってことで相手の動きを読んだり、動きやす
いように動いたりといったレクリエーション感覚のものから、い
い声を出すための真面目な発声練習まで幅広くやりました。そん
な稽古場、もっと賑やかになればさらに楽しいかなと思います。

ガリレオばりの猛勉強の芝居をするペコちゃん
写真はガリレオばりの猛勉強の芝居をする一年生のペコちゃん

HUBに限る!!!

おはようございます 経済学部3年の梅村健登です!

新入生のみなさん、入学おめでとうございます!
昨日の新歓飲みに来てくれた方、ありがとうございます

私事で恐縮ではありますが、やっぱりHUBの飲みはいい!!なにより酒がうまい
日吉にいたときSTEPSのメンツと軽く飲みに行く場合はいつもHUBに行っていました。友達の誕生日祝いをしたり、ダーツしたり、怪しい名前のカクテルを試しに飲んでみたり、通し稽古後にこっそり飲みにいったり・・・(笑) とHUBにはかなり愛着があります。

そんな私も今年から三田に行くことになりました!
春公演は役者をやっていましたが、終ってから怒涛のゼミ入試に向けた勉強で毎日朝から晩まで椅子に座りっぱなしな生活のせいか、久しぶりに行った練習で体がカチコチでしたorz (もともと体の硬さには定評がありますが・・・)昨日は芝居とダンスの練習。私の得意分野は歌。あんまりダンスは得意じゃないよ~って感じだけど、体動かすだけでなんか気持が開放的になりましたそのノリで久々のHUBへいったからいつも以上に酒がうまかったなぁ~。

今回under20のこはアルコール飲めなくてごめんね でも今度一緒にうまい酒を飲みましょう!!!

今回新歓飲みに来れなかった人もSTEPSはいつでも開いてるから大丈夫
4月24、25日に舞台体験もあります。私もその日は行きます!そこでお会いしましょう

通常練習が始まりました。

4月に入ってもなかなか春らしいお天気が続かない今日この頃ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

三年、ダンス部長のひろみです。

今日からいよいよ通常練習が始まりました!

今日はSTEPS伝統(?)の「ダンスアップ」という準備運動を新入生の皆さんに伝授し、その後芝居部長マリウス氏による、笑いと緊迫に満ちた芝居の基礎練習が行われました。

なまえおに(鬼ごっこの一種)やちょっとしたゲームを通して、芝居において大切な視野の広さや集中力を養う、というプログラムでした。

深イイですね。

新入生の皆さんが照れつつも楽しそうに取り組んでくれていて、何よりでした(*^_^*)
上級生も童心にかえって真剣に遊びました(^O^)(内心心臓バクバクでしたが…。)

稽古場の親睦も深まったのではないかと思います☆

こちらは稽古後に無理な体勢で戯れる人々の画像です。

通常練画像

さぁ、私はどこにいるでしょう?
正解は稽古場で☆(^^)/


さぁ、土曜日はいよいよ舞台体験(新入生に公演の流れを体験してもらう企画で、4月の24、25日に行われます)の練習に入ります。
曲目はミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』より『I Got Rhythm』です。
一緒に歌って踊りたい方、是非ご参加ください!!
性別・経験不問です。

10日14時~、日吉キャンパス内塾生会館地下1階の合同練習室Aにて稽古を行いますので、STEPSやミュージカルに興味がある方はもちろん、舞台ってなに?って方も是非是非いらしてください。

STEPSに来れば、大学生活パッとすること間違いなし!です!!!

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

体験練習♪

次は誰がかくのかというところでの連続更新、丸井だよ☆
( ´∀`)


5日間にわたるオリエン期間が終わりました。

お茶会、オリエンステージに参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


ステージがあったあの場所にはもう何もありません。

役者も、舞台も、音響や照明も。


みなさんの心の中に何か残るものがあれば幸いです。



さて、今日から通常練が始まります!!
歌やダンス、芝居の基礎について、3部長が楽しく教えてくれますよ。


当面は4月24日、25日の舞台体験にむけての練習が中心です

・既に入部してくれた方
・お茶会やオリエンステージを観にきてくれた方
・お茶会やオリエンステージには行けなかったけどSTEPSが気になる方
・「私、スタッフ志望だけど…」という方


どなたも大歓迎です(o^-')b

Tシャツやズボンなど、動きやすい服装できてください☆


練習は18時15分から、塾生会館地下一階の合同練習場Bで行います。
場所がわからない場合は塾生会館二階の218号室までお越しください。

春を迎えて花が咲く

新入生の皆さん
慶應義塾大学入学おめでとうございます。


今年度初更新いただきました~2年の丸井です。




今日は多摩川台公園にて花見が行われました!毎年恒例の企画です♪


新入生をむかえ、まったりと




それはもうまーったりと





ただひたすらにまーーったりと


綺麗な桜に囲まれながら、雑談に花を咲かせました。

寒かった&雨で予定より早く切り上げたのはざんねんっ
""(ノ_<。)



1年生の皆さんはミュージカルに興味があるようで、嬉しいです☆


かくいう僕の1年前は、まったくミュージカルを観たことがないという状況でした(^^;




………そう、




ミュージカル好きでもそうでなくてもSTEPSは楽しめるサークルなのです!
(`・ω´・)+



そしてミュージカルが好きになれるサークルです。



明日は12時から説明会、17時からお茶会、19時からオリエンステージをやります。


なんのこっちゃ?という方は塾生会館1階入ってすぐのSTEPSブースまで気軽に足を運んでくださいね。


あ、水色のパーカーを来ている集団に話しかけてくださっても結構ですよ。
(↑追記:「着」ているですね☆)


気になったそこの貴方!




ステージを観て僕たちの熱気を感じてください!
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

