

春にむけて

20100327184005
こんにちはー、ハギヤです

春ですねー、桜咲いてますねー、花粉症の人は大丈夫ですか?


今STEPSでは新入生を迎えるための準備が進んでおりますよ

今日はその中のひとつ、オリエンステージの稽古風景です

春休みなんか知ったこっちゃ無い!という感じで稽古進行中ですよー

終演。

こんにちは。

春公演舞台監督のしとみです。


STEPS Musical Company2009年度春公演「あした世界が終わるとしても、今日僕は種を蒔く。」は3月8日に無事、閉幕いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

皆様から頂いたアンケートは、参加者一同で大事に読ませて頂きました。

今後の活動の参考にさせて頂きます。




私はもう四年生なので、この公演で卒業になります。

学生演劇は有限の存在で、だからこそ人の心を打つことができるものだとしみじみ感じております。

STEPSの活動はまだまだ続きます!

後輩たちの活躍を、これからも見届けてあげて下さいね。

それでは、

バイバイあしたね!

IMG_0129.jpg

あと一日。

製作、制作チーフ、振り付けをやています、ソウトメです。


2009年度春公演「あした世界が終わるとしても、今日僕は種を蒔く。」も楽回を残すのみになりました。
昨日幕が明け、お足元の悪い中たくさんのお客様にご来場いただいたことを感謝いたします。


この公演が動き出してから早5ヶ月。
毎日のように、この公演をいちから創ってきた分、明日で終わるのかと思うと感慨深いです。
舞台に忘れ物をしないよう、精一杯残り1ステージを走り抜けたいと思います。


当日券もご用意してあります。
是非お誘い合わせの上、ご観劇ください。かなっくホールでお待ちしています。

2日目の朝

4度目の登場、ハギヤです。朝のレッドブルはしみます。うっひょい



昨日は無事初日を終えることができました。
いらして下さった皆様、ありがとうございます。



さて、今日は2日目。
あいにく天気は雨ですが、かなっくホールは駅近ですのでご安心を



ご来場、お待ちしております




写真:初日、楽屋にて。各々発声したりストレッチしたり


20100307074206

最後の稽古!

明日本番が始まるとしても、今日僕はブログを書く。


3度目の登場、役者のハギヤです。

タイトルもじったつもりが、ただの文章みたいになってしまった…(′・ω・`)





さて、気づけば3月。春ですね~、今日は暖かった。





今日は役者は明日からの公演で使うホールへ行って、最後の稽古をしました。

約3ヵ月に及んだ稽古ももう終わりです。


そして


明日からは本番です。

舞台、光、音のほうもステキになっていますよ。


では皆さん、東神奈川かなっくホールでお会いしましょう!

めぐりあい。

今日、最終通し前最後の練習を終えました。

最近思うことがあります。
「なぜみんなで一緒に舞台に立つのか?」

個人で歌って踊るのは個人が努力するだけだから自分次第でどうにでもなるきがします。
しかし、みんなで舞台に立つときには「相手への思いやり」が重要だと感じます。
もしかしたらそれを学ぶために今回の公演にめぐりあったのかもしれません。

劇中の人物もいろいろな人とめぐりあって生きています。
そんな彼らの人生を私たち役者が皆様に心をこめて表現させていただきます。

さぁ、明日の最終通しがんばるぞ!!
                            梅村健登            

3月ですね

こんにちは。キャストの松浦です。前回に引き続き昨日の分を忘れてしまったので、言われた通り超変(長編)な記事書いちゃいます。

さて程よくスベったところで、昨日今日と稽古をして、実は稽古と言える稽古は明日で終わりなんです。稽古も佳境を向かえ、最近では休憩中に遺体となって発見されるキャストが増加している次第です。

今までの稽古をどう振り返るかは役者一人一人違うでしょう。しかし費やしてきた時間は皆同じです。

練習してきた人がその分報われるのは確かです。だけどそれは寂しいことでもあると思います。せっかく大人数で舞台を創っているのですから、どうせならみんなで報われたいものですね。それが達成されたなら、僕たちが造ってきたものはきっと素晴らしい「見せ物」になっていると思っています。

残りほんの僅かですが、改めて自分たちが目指している形を認識して稽古に臨みたいです。


プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

