

まずは初日!

連日の投稿失礼します。由上です。

申し訳ないことに既に初日は過ぎましたが、
明日明後日の公演日時についてお知らせいたします。

STEPS Musical Company 三田祭公演のお知らせ
・各公演紹介と日時

『平成ランデブー』
福沢諭吉、現る。現代日本を変えるべく動きだした諭吉が取ったのは、思いもよらない方法だった。

21日17:00~
22日15:00~


『さきおくりびと』
父が死んだ。葬式もした。それはいい。問題なのはその後だ。なんなのさこれ!?

21日12:00~/15:30~
22日13:30~


『(とりあえず)異議あり!』
何てことない空き巣の裁判が、たった一言でひっくり返る!?STEPS史上初の法廷コメディーミュージカル!

21日13:30~
22日12:00~


・場所
慶應義塾大学三田キャンパス西校舎522教室
全公演無料
開場は開演の15分前からとなります。
当日は大変混雑が予想されますのでお早めにお越しください。
ご来場お待ちしております。



…ついに、

ついに初日を迎えることが出来ました!


今日は金曜日ということもありまだまだ三田祭全体のお客様が少ないのですが、
それでも初日からほぼ満席のスタートなりました。


本番では写真撮影が出来ないので、
稽古画像ですが本日初回の1年企画と4年企画からワンシーン。

諭吉と団長

囚われの怪盗

どうでしょう?
どんなシチュエーションを想像しましたか?

明日以降は立ち見も辞さない超満席が予想されますので、
じっくりと楽しみたい方は開場時間より若干早めに起こしいただけると幸いです。


明日は初登場の2年企画も含めて3企画すべて上演いたしますので、
何度も足を運んでいただいても楽しめると思います。


祭りを楽しんでください!

三田祭前夜

こんばんは。由上です。


ついに三田祭前夜を迎えました!


といっても特にイベントとかは無いですが、
昨日に引き続き舞台仕込みを続けて準備は全て整いました!

音響サブ

写真は音響サブの一年生。

今日は記録担当の田中君がちょっとしかいなかったので、
あんまり仕込み現場の写真がないですm(_ _)m


役者も空いているスペースで最後の稽古をつんでいました。

4年生企画では寒さに耐えて稽古中。。

4年企画


元気いっぱいの2年企画はこの通り。

2年役者達

田中クン、この写真絶対に背景間違ってますよ(゜0゜;;
これじゃあSTEPSの宣伝になってませんてw


今日で秋を費やした準備は終了です。
あとは明日からの3日間、皆様の来場を待つばかりです。


ご縁(五円)がたくさんありますように。
ご縁

三田祭仕込み初日

さっっっむぅーーーーーっい!

こんばんは、由上です。


秋も絶え絶えに冬が身近になってきましたが、
我々の三田祭もいよいよ最終段階に入ってきました。

今日は日吉キャンパスから装置や器材を運搬して、
三田キャンパスで舞台作りでした。

まずはトラックの荷物量の多さにびっくり!
「俺以外にここまで積み込める奴はいない!」と自負する舞監の五十嵐クンの独壇場でした。
トラック

そんでもっていよいよ三田キャンパスに移動です。
1・2年生の大半は日吉キャンパスしか使ったことがないので、
三田キャンパスに行くのはそれだけでプチ遠足気分かも知れませんo(^-^)o
移動


夕方からは一番の山場だと予想されていた怒濤の仕込み初日!
1時間教室から離れるだけで刻一刻と出来上がる舞台に驚きでいっぱいです。

照明が配線を引いたり、音響が卓を作ったり、舞台が舞台作ったりw
522教室


予想外のトラブルも多々発生しますが、
それも込みでの舞台作りの楽しさです。

朝からみっちり働いて疲れましたが、
明日からも気合い入れてくぜぃ。


ご来場待ってまーす。
後ろ姿

最終通し+α @アトリエ合C

ども、由上です。


お待たせしました。
つい今しがた合Cでの最終通しをやってきました!

ネタバレを避けつつ様子をちらっとお見せします。


その1
舞台で騒ぐキャスト達
合C開放
合Cでは照明が活躍するので普段よりノリノリです。

その2
各企画のシーンをちらっとどうぞ
合C通し
どんなシーンかは三田祭本番で確かめてください!
待ってまーす!!




水曜からいろいろ仕込み作業をして準備しましたが、

通しだけじゃ勿体ない!

と限定企画でも盛り上がりました。

その3
そのうちの1つがこれ
クソ男
2男による企画。
計画性があるのか無いのか。
思いつくままに創り上げたようなショートコント集?
最後は仲良く合唱で締めてました。




ともかくこれで最終通し終了。
あとは本番までの10日ちょっとを駆け抜けるのみ。

三田祭はお祭りなので、どの企画も楽しませることに全力です。
ぜひぜひ三田祭にご来場の際はSTEPSにも足をお運び下さい。

寒くて澄んだ日

20091104010042
こんにちは。三田祭公演で舞台をやっている由上と言います。

舞台美術の活動って基本的に休日です。
だから土日祝日なんてありません(T-T)
今日は晴れていたので気持ち良くタタキが進みました。
とりあえずベースの塗装まで終わって、
あとは細かい修正が待ってる感じですね。


あ、最近作業場でバドミントンを導入しました。
寒い時に暖まったり、塗装の乾き待ち時間に遊びます。
そのうちラケット増やしてダブルスとかしたいです。


画像は作業場に新設した棚です。
汚かったSTEPSのスペースは整理されました。
ありがとう作業場係(^O^)/


明日から地下の合Cで三田仕込みのリハだー!
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

