

もう冬っぽいですね…

1年企画その1

どうも!1年のさいもんです。

今日は三田祭1年企画の練習でした。
無駄?に広いエクササイズスタジオで、
歌の練習やら、芝居の練習やら、ダンスの練習やらを行いました。
広いし、きれいなので、のびのびできました。
写真は特になんでもありません。笑
…れ、練習はちゃんとやってるんで、大丈夫ですよ!

いいものを見せられるように頑張っていますので、
皆さん、是非、三田祭にいらしてください!

それでは!

お疲れ様です!

こんばんわ!
STEPS2年の稲葉です。気づけばブログ書くのはかなり久しぶりですね


昨日、10月24日をもって2009年度の通常練が終了しました!!

最後の通常練ではダンス・歌ゴマで発表会を行いました。
歌ゴマではミーアンドマイガールより「ミーアンドマイガール」を練習してペアを作って発表♪
各班それぞれに面白くてなかなか見ごたえがありました!
ダンスゴマでは歌でも練習したコーラスラインの「ワン」を踊りました!
映画と同じような振付でなかなかみんな苦戦していましたが、すごくかっこよかったです

後期通常練は期間が短かったにも関わらず、3部長が工夫を凝らして様々なことをやってくれました!
とても楽しい、そして有意義な時間をSTEPPERは過ごせました
3部長のコニーさん・ピコさん・なみさん、お疲れ様でした~!!
3部長

さて、次の通常練はもう来年の春。
次期3部長もきまっております。
どんな通常練になるでしょうか!!?楽しみです

では、これからは三田祭、そして春公演です。
各セクション頑張っているので是非公演を見にいらしてください(^-^)
詳細はまたHPでご確認ください!




新Web管理です!

どうも、お久しぶりです。STEPS1年のさいもんです。
夏公演期間中、1度だけ更新したんですが、
皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?

前回の更新で、由上さんが書かれていましたが、
このたび新Web管理となりました。
まだ引き継ぎなどは受けていませんが、
これからは更新頻度を上げて、
よりSTEPSの活動内容を皆様に知っていただけるように努めますので、
これからよろしくお願いいたします。

さて、早速最近の活動について。
昨日は、三田祭の初回通しが行われました。
あ、STEPSは三田祭(11/20~11/22)で公演を行うので、
お時間のある方は是非、足をお運びください。
詳細はまた後日書かせていただきます。
今回は、企画が3つありまして、
1年企画、2年企画、上級生企画の3つがあります。
三田祭は各企画ごとに演出や脚本家などがいて、
その企画だけで作品を作る、という感じになってます。
と、いうことで、三田祭は…
"1年生が1年生だけで作品を作る"
初めての機会になるわけです。
最初の方は不安だらけでしたけど、
今はなんだかんだで形にはなっているので、一安心しています。
まだまだ改善しなくてはいけない点は山ほどあるので、
これからも、現状に甘んじることなく貪欲に練習していきます!

そして、1年企画の練習日は基本月曜なので、今日は練習でした。
通しの次の日ということもあり、ゆっくりめのスケジュールでの練習でした。
主に、振り入れや歌の練習をしました。
振りは覚えられたので、これからは歌いながら踊る練習ですね。
皆様にいいものが見せられるよう頑張っていきます!

まぁ、こんな感じで文才の感じられない文章で申し訳ありませんが、
練習などがあったら更新しようと思いますので、
これから、(おそらく)1年間、よろしくお願いします!

来年度幹部決定。

うーん、半月も更新が途絶えるのは良くないですね。
こんばんは、またまた由上です。


今日はSTEPS Musical Companyの総会がありました。
総会は月一で行われてますが、本日は来年度の幹部承認がありました。
もう秋ですから、代替わりの季節でもあるんですね。

新WEB管理担当にはこのブログで度々登場したサイモン君が就任しました。
本人曰く「出来ればブログの定期更新を・・・」らしいので、
これからは頻繁に更新されていくと思いますよ!


ところかわって明日は三田祭の初通しがあります。
期待は一年生企画です。
初めて一年生だけで作るのが三田祭公演ですからね。
どんなものを見せてくれるのか楽しみです。


STEPSでは沈静化しましたが、巷ではインフルエンザが大流行中です。
昼夜の寒暖差も激しい季節ですので皆さんもお気をつけてください。



それではまた明日、通しの報告をお楽しみに!
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

