

詰め込み教育

20090530203458
20090530203455
20090530203453
またまた由上です。

今日はまず7月WSの顔合わせでした。

上級生が少なくて一年生ばっかり。

若い。ワイワイがやがや。

これから一ヶ月楽しみですO(≧∇≦)o



そんでもって今日は集1で通常練したんですけど、

続きを読む


もうすぐ六月

どもー、ノリでブログ書くことになりましたノヴァです。もうすぐ五月も終わりますね。それすなわち七月ワークショップの練習が始まるということ。恐。僕達も去年は散々苦労しました。一年生達にはがんばっていって欲しいものです。さてさて、そんな彼らですけど稽古場にもすっかり慣れてきたご様子。緊脱とか言われても余裕でこなす彼ら!ただちょっと悲しいことがあるんです。練習の途中で休憩が入ると一男、一女、上級生に別れてしまうのですよ。泣。いやはやもう少しフレンドリーに行きたいものです。

クイズの時間です

こんにちはー、萩谷でーす

いやー、暑いですね

さて、突然ですがクイズです


問題:なんでこんなに暑いんだろう?

①今年の太陽はアグレッシブ

②地軸「傾きすぎちゃった、てへっ(*´д`*)」

③STEPSの熱気



正解は………秘密w



さて、昨日は芝居の通常練でした


30人を超えた賑やかな練習場で、体の使い方をメインに練習


力みと脱力の使い分け、綺麗な歩き方などなど盛りだくさんでした


体をうまく使えたら、演技の幅も広がるので、頑張りましょーって感じですね(人事じゃないけどw)




今年もSTEPSは熱いです
熱気は地球を覆います、てか、すでに覆いました


次の土曜日の練習が待ち遠しいですねー




………あ、クイズの答え、言っちゃった( ´∀`)

OK

お久しぶりです。
ちょいと日は経ちましたが、
先週、ROOM GIRLSは無事に終演いたしました。


まぁ語ることはあるような無いようななんですが、
秋に公演を打ちたい想いだけを原動力として、
冬の間に冬眠生活に入ったり、
春に急激な青葉になったりして、
24人も巻き込んで辿り着いてしまいました。


楽しかった。

やって良かった。


当然公演を打つからには苦労があって、
例年よりも大変だった人は多かったのですが、
それでもその分だけ本気の笑顔を見られる機会も増えたわけで。



いやぁ、100人以上の人に観てもらうことができて良かったです。




ありがとうございました。



6人の役者
5月のスタッフ



S級戦犯:由上

中日終了

 ROOM GIRLSで舞台監督をやっている仮屋です。

 本日、中日を無事終えました。
 放課後ということもあり、飛び込みのお客様がが続々と来てくださり、キャパギリギリという嬉しい悲鳴。
 最終的に42人も来てくださったそうです。なんとまあ。
 これだけのお客様に来ていただき、楽しんでいただけると、本当に嬉しく思います。どうもありがとうございます。

 そういえば、今公演の分の写真、まだ載せていませんよね。申し訳ありません。
 載せたい気持ちは山々なのですが、具象舞台ということでやはりネタバレはしたくないので・・・(笑)
 公演が終了しましたら、写真を載せたいと思いますのでしばしお待ちを。



 さて、多くの方々に支えられて来たこの公演も、明日で楽日を迎えます。
 最後まで感謝の気持ちを忘れずに、精一杯頑張って参ります。
 参加者一同、御来場お待ちしております。

女の子の部屋

ROOM GIRLS 始めました。

いよいよ本番を迎え、まずは初日2公演が終わりました。
日曜日ということもあり、予約以外のお客様は少なかったですが、上々の滑り出しでした。


共同生活推進委員会は「シェアルーム」を推進しているのであって、「同棲」を推進しているわけではないですよ。
そして生協の類でもありません。
そこのところお間違いなく。
というより、紛らわしくてすみません。

あと2回は平日夜公演ですので、放課後に是非お立ち寄り下さい。


企責・演出:由上

雨天決行

久しぶりに日記書きます。
由上です。
オリエン舞監→舞台体験隊長→5月企画演出と肩書きが変わり続けています(笑)

超大型でしかも晴天続きという最高のGWの最後の最後にきて、
ここ2日間の雨は何ですか(泣

それでも仕込みが楽しいです。
舞台作るの楽しいです。
普段のSTEPSでは体験できない、アトリエ合Cでの具象舞台。
良いですね。
まだ建設中ですが、インテリアまで揃ったら良いお部屋になるでしょう。

参加者の評判はもっぱら、「私の部屋よりもずっと良い」です(笑)
みなさんお部屋の片付けは定期的に。


そんなわけで、
『ROOM GIRLS』 

脚本:小山翔平 演出:由上春彦

日時:2009.5月10~12日

場所:慶應義塾大学日吉キャンパス内 塾生会館地下アトリエ合C

チケット(前売り・当日)300円 新入生は無料
全日共通・全席自由

お問い合わせ
http://www.stepsmc.com/room-girls/


本番はすぐそこまで来てます。
豚フルになんか負けないからなあああああああああ!
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

