

舞台体験!

というわけで、
舞台体験無事終了しましたぁ~~!!

無駄に文字色を変えてみたのはとにかく嬉しいからです。
大きな怪我や失敗もなく終えることができて本当によかった♪

申し遅れましたが、3年ダンス部長のなみです。
ダンスの指導を担当しています。多分3部長の中で一番まともな人★

今年の舞台体験の曲目はLittle Shop Of Horrorsでした
(スペルあってるといいな……。ドキドキ)
私はこの曲に振り付けをして、1年生に教える役目をやっていたわけですが。
なんかバンド組んだり、怪物が人間襲ったり、色々楽しんで振り付けができました♪
1年生も楽しんでくれてたらいいなぁ

今年は3チームが舞台チーフこだわりのかわゆい舞台にのって発表を行いましたよ
軽~くチーム紹介~

 ★チーム・メガレンジャー
   メガネ萌え・ギャップ萌え・ツンデレがテーマの、メガネ率80%チーム
 ★チーム・キューティー
   とにかくかわいいっ!がテーマの、No1キューティーチーム
 ★チーム・デコポン
   独特のマーチング入場を披露した、デコボコ身長差チーム

1年生は本当に一生懸命練習してくれて、ダンス部長としては非常に嬉しかったです。
休み時間まで練習に打ち込んでくれました。でも休め~~!お姉さんは心配だったよ
やる気ある子たちばかりで、この先も期待です★

とにかく舞台体験お疲れ様でした

5月公演!!

久しぶりにブログ書きます。
5月企画宣美チーフのはるかです!

…5月企画?What?っていう方、いらっしゃるかと思います。
いやー道のりは長かった。ついにWeb上での告知ができる!!歓喜。
考えれば、一番はじめに「企画公演やろう!」と責任者ら4人が言い出してから半年近く。
私は途中から乗船した身ではありますが、うん、これ、ちょっと気分はセンチメンタル。

ってことで正式なお知らせです。
今回、STEPS Musical Compamyでは5月に企画公演を行うことと あいなりました。
企画名は”共同生活推進委員会”……きっと観れば意味が分かる…はず。
すでに各セクションが猛スピードで動いております。乞うご期待!


 STEPS Musical Company ”共同生活推進委員会” Presents
          「ROOM GIRLS」
       演出:由上春彦  脚本:小山翔平   
          企画責任者:由上春彦 
    共同発起人:稲葉知美 仮屋光馬 小山翔平

     公演日時  2009年5月10日(日)~12日(火)
場所   慶應義塾大学日吉キャンパス 塾生会館地下アトリエ合C

つい先日、HPも開設いたしました。宣美サブみかんが頑張ってくれています(><)
ということで、詳細はROOM GIRLS公式HPへどうぞ!!

ちなみに、これが今回の本チラです。(上が表、下が裏)
5月本チラ

21日には初回通しもありましたね。
なんだかんだで、きっと面白いものができるんじゃないでしょうか(^^)
5月病を吹き飛ばしに、ぜひぜひ見に来てくださいね(≧u≦)b

そして関係者の皆さん、ブログで活動をアピールしませうv

やっと落ちついて来た頃ですね

お久しぶりのブログ更新です。
今は特に肩書きを持たない2年の稲葉です♪

さてさてオリエンも終わり、水曜日・土曜日に1年生も交えての体験練習も始まっています。

下の写真は指導をしてくれる3部長の方々
20090418190457.jpg
左からダンス部長・歌部長・芝居部長です!
なんかにらんでますが怖くないですよ~(笑)

体験練習には毎回たくさんの1年生が来てくれています!!
しかも、毎回ちょっとずつメンバーが入れ替わったりしているので段々増えてます(笑)
どこまで肥大化するのでしょうか、STEPS。

体験練習としては来週の水曜日に芝居ゴマがあります♪
18:15~ 塾生会館地下の合同練習場Bです

また、来週の土日はついに舞台体験です♪
舞台体験は実際に1年生にちゃんと仕込んだ舞台にのってもらうちょっとした公演ですね☆
場所は塾生会館地下の合同練習場Cでやってます。
土曜日の歌ゴマ、ダンスゴマでやった曲を発表する場ですが、
当日の飛び入り参加や見学も大歓迎です(^0^)ノ”
是非お気軽に来てみて下さい♪

公演目白押しで大変だな、稲葉でした(*w*)

オリエン終了

オリエン3年目にして初の四日間でした。
例年より一日多いって疲れますね。

どうでしょう?
どれくらいの新入生にアピールできたでしょうかね?


STEPSの新歓月間はまだまだ続きます。
18日に新歓コンパ
25・26日は舞台体験です。
どちらも飛び入り参加歓迎なので、
ちょっとでもSTEPSに興味がある方はぜひともお越し下さい。


オリエンステージ御来場ありがとうございました。
オリエン舞監:由上

花より酒と雑談

20090405234215
20090405234213
20090405234210
こんばんは!
宣美チーフのおーみなみです。
ウニョラー。

今日は新入生を交えての花見@多摩川台公園でした!
STEPSはここの常連で、毎年やってます。
雨が降るかと心配してましたが、お天気もまぁよく、地面にぬかるみもなく。
満開の桜の下で、美味しくお酒を頂きながら雑談に花を咲かせました◎
ボールで遊ぼうとか云い出すアクティブな感じはゼロ(笑)
ひたすらまったりです(=ω=)
このアットホーム感がSTEPSのいいところ?なの?
今日来てくれた1年生は、芝居をやっていた子、舞台に興味ある子、照明をやってみたい子などなど興味と好奇心が旺盛でした。好きなこと・気になることはなんでも出来ますSTEPS。一度舞台体験などで雰囲気を感じて頂けたらいいですね^^
そして何やら1年生の男の子5人は、花見の後にダーツをしに(←格好いいなぁ)行ったらしい。
仲良くなれてなによりだ!!

お花見を企画してくれた企画部のぴょそに感謝!
そして来てくれた1年生も有難う御座いました♪
また遊びに来てくれたら嬉しいです。

写真は桜と、宴の後のぐだぐだも~どな2・3年と、阿呆な舞監です。
1年生のお写真はありませんo(>掲載許可をもらわなかったので…ごめんね。

さて、明日も17:00からお茶会(勿論1年生は無料)、
19:00からオリエンステージがあります!!
まずはお気軽に、塾生会館1階入り口脇のSTEPSブースまでお越し下さいませ♪
履修相談、人生相談なんでもござれでっせ。
お待ちしております!!

姐さん

STEPSの公演において制作という仕事があります。
そのセクションのチーフは往々にして、
一番怖いお姉さんが就任する傾向にあります。

今回のオリエンの制作チーフはこちら↓
20090405014021.jpg


怖いですね。

ちなみに彼女の得意技は上目遣い。
サングラスでまったく見えませんが……


明日はかろうじて雨は回避できそうですね。
多摩川での花見が楽しくなりそうです。


オリエン舞監の由上からのリポでした。

やばい、ミュージカル!

やばい、ミュージカルとか意味不明って思ってるそこの君!

安心してください。
このブログを書いてるオレ自信も理解不能でした。
わけがわかりませんよね。

オレも大学入るまでミュージカル見たことなかったですし、歌もダンスも芝居もやったことなかったです。だからこそ、ミュージカルを知らない新入生にミュージカルってどんなものか少しでも知ってもらおうと思ってオリエンステージでキャストをやらせていただいています。

最近ミュージカルがおもしろいのか、STEPSがおもしろいのか判別不能です。
とりあえず言えることは、「オレこのサークルにはまってる。」

つづきはオリエンステージで。            梅村健登

悪ふざけ

新入生の皆さん
慶應義塾大学入学おめでとうございます


いよいよオリエンです。
日吉キャンパス内の桜は、
"都合の良いことに"満開です。


それで上級生的に云えばオリエンとは、

「祭り」

これに尽きるんではないでしょうか。


オリエン期間中に遅刻した人はコスプレするらしいです。
怪しい服装の人を見かけたらSTEPPERです。
きっと。


オリエンステージで僕と握手!



いつもの由上でした。

行くぞ!

こんにちは、オリエン隊長の佐谷です

え、隊長って何?
そんな野暮なことはお言いでないよ
そりゃあ、ほら、ね、皆をアマゾンの奥地へと先導して冒険を……

嘘です。

隊長ってのは皆を陰から操ってオリエンを成功へと導く、つまりは1番の権力者です。
ザッツ★黒幕

嘘です。

本当は、役者のリーダーをしつつ、その他に関しても色々責任持ったり先導したりしてます。
切り込み隊長みたいなもん、かな?

さてさて毎日毎日オリエンのために稽古をつんできた役者ですが、
今日はなんとびっくり練習最終日でした!!
明日からはいよいよ本番
役者陣バリバリに気張ってますよ~~

さてさて役者の稽古の頑張りはどんな形で舞台にのるのか?
仕上がりがいかほどなのか、是非ステージに来て実際にその目でご覧下さい

私たちの愛するSTEPSが、どうか皆様にも愛してもらえますように……

そういえば今日はもうエイプリルフールじゃないんだった!!
3年で隊長の佐谷でしたっ


深夜だけど

 舞監命令が下されたので書きます。

 先程まで新年度の時間割とにらめっこしてました、オリエン音響チーフの仮屋です。

 初と見せかけて、去年の夏公演に一度書いている気もします。



 いよいよオリエンが始まりますねー。新入生、たくさん入ってきてくれるといいな。特に男子部員。

 サークルの性格上、男が少なくなるのは当然なんですが・・・やっぱり同姓が多いと楽しいですよ。ね。

 先日、1男(今はもう2男ですね)で旅行に行ってきたんですが、その時の盛り上がりといったら。

 あのノリとテンションをオリエンでも発揮できたら、男子部員もたくさん獲得できること間違いないと思いますね。うんうん。

 けどこんなことばっかり書いてると新2女を敵に回しかねないのでそろそろ自重しておきます。




 まあそんなわけで、STEPSでは男子部員も大大大募集中です。

 元来ミュージカル好きな人もいれば、このサークルに入ってからミュージカルを好きになった人、はたまた僕のようにミュージカルに未だに疎い人、色々います。

 だから、ミュージカルだからといって、敬遠せず、臆せず、来てください^^

 入ったらきっと、楽しいですよー。男だって、楽しめます。

 だから是非、来てください。お待ちしています^^





 あ、音響のこと何も書いてない・・・

うっそマジで?

こんばんは。

今日残念なお知らせが。
実はSTEPSの公式HPが閉鎖されることになりました。
むーむーな感じです。
長らくのご愛好ありがとうございました。


そんなゲネで忙しかったエイプリルフールでした。


それにしてもここ一週間はよく冷えたようで、
桜はまだまだ5分咲き程度でしょうか。
明日からは気温も上がるそうですし、
5日の花見は本当の見頃になりそうですね。
良かった良かった。

ただ5日はピンポイントで雨予報。
外れてくれることを祈るのみですね。


今日から新学年の由上でした。
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

