

夢は夢、ぜんぶ夢★

どもっ、土屋です。
そんなこんなで昨日はYOSHIWARA初回通しでした!!

試験もぼちぼち始まりつつある中、役者さんたちはセリフや出ハケなど覚えるのが大変だったんじゃないでしょうか??

そのせいもあってか稽古場では数々の迷言が生み出されましたが(※タイトル参照)、無事通しを終えることができました。

こうやってYOSHIWARAは着々と準備が進んでおります♪


通しの後にも深夜にまで渡って「どうすればYOSHIWARAが良くなるか」について熱く語る会が開かれるなど、みんなのモチベーションも非常に高いです!!

今後もYOSHIWARAの動きから目が離せないですね☆

ナグリでタタキまくり!!

さて、最初から恐ろしいタイトルで失礼します。

春公では始めまして(^0^)!!
舞台美術部サブの稲葉です。

春公演は役者だけで動いてるんじゃないぞ!!
ってことでスタッフからもブログを投稿させていただきます♪

今日から舞台美術部(略して舞台部)は舞台セットを少しづつ作り始めました!
いわゆる“タタキ始め”ですね♪
そうそう、舞台部ではセットを作る作業の事を“タタキ”といっています。
大学内の作業場でタタいて、そこで出来たものを小屋に運んで組み立てることで舞台が出来るんです♪

     舞台部1   舞台部2

左の写真が今日の成果の数々、右の写真が元となる木材ちゃんたちです。
STEPSの舞台セットは大抵木材から作ってるんですよ(@0@)!!

さてさて、これらからどんな舞台が出来るのか・・・お楽しみに☆★
公演の際は是非是非、舞台セットや客席にも注目してみてくださいね♪

さぁ、明日は初回通しです!
舞台部も“場ミリ”という仕事(舞台の位置をビニールテープで示す作業)がありますね
頑張らなくては!!

ではまた~(^-^)ノ””
※ちなみにナグリとはトンカチのことですよ~(*w*)

誤解しないで最後まで読んで!!

20090113204811
20090113204807
リポーターの相良より速報です!!先程、女性一名が謎の集団に捕らえられたもようです。

あっあれは…何かの儀式なのでしょうか。

ひゃ~大変です!!!オナゴが襲われとります!!!お巡りさ~~~ん\(@д@;)/!!!!




……とまぁR18リアル吉原かと思いきや、STEPSミュージカルYOSHIWARAの稽古場風景でした♪

ミュージカルYOSHIWARAは、笑いあり涙ありの、とっても平和なミュージカルです。老若男女と思われる皆様はぜひぜひ会場へお越しくださいねm(_ _)m

では、STEPSよりホットなニュースでした(*^o^*)/~

三連休初日っ!

どうも、こんにちわ!
四年の根来です。

稽古場は三連休も元気に活動中!三連休初日にはまた新しいM(曲)が入りました♪

私含めて4人で歌って踊る、女の子~な可愛いMです!可愛いMです!!
とにかく可愛い。

私が歌うと何故か失笑されます。ひどい。
ご来場の際には是非ブリブリなMがありましたら「あーこれか…」と笑ってやって下さい。

皆さんに楽しんで頂けるよう、頑張りたいと思いますo(^-^)o

そうそう!
動いているのは稽古場ばかりではありません。
舞台も素敵なプランが上がりました!それには合わせて振付も集まり会議が行われまた。
私は宣伝美術もやってるのですが、皆さんの手元に渡るチラシやチケットも誠意制作中です★

楽しみにまっていて下さい!
以上、根来でしたm(__)m

明けました、おめでとうございます

おめでとうございます

今年は七草粥を食べずに終わりました

荻谷です


もとい、萩谷です(よく間違えられます)


今日、野菜炒めに初めて昆布茶を入れてみました


う、うまい!
感動だっ!!




はい、そんなどうでもいい話は置いといて


昨日は2009年、初稽古でした

なんだか冬休みの二週間くらい稽古がなかっただけなのに、ものすごく稽古場の雰囲気が久々な感じがしましたね~
あ、休み中でも夢の中では稽古場にいましたが(しかも初夢ときたもんだ)


さて、今回のコマで春公演最初の音入れがありました
テンポが良くていい感じの曲でしたよ~
振りが入るのが楽しみ楽しみ

あ、でもその前にしっかり歌えるようにしないとなって感じですが



これからどんどん曲や振りが入っていくので楽しみです


おーし

がんばるぞ~

試験も近づいてますが、皆そんな試練はものともしません・・・多分ね






練習帰り

「あ~、ブログ用の写真とってねーや」

と漏らしたところ、心優しいお人が写真を撮らせてくれました


と、いうわけで今日の一枚・・・あ、撮ったのは昨日だけど(笑



20090107210745.jpg

暗闇でポージングする女(ちょっとブレた)

新年!

あけましておめでとうございます!
ひろみです。
今年もSTEPSをどうぞよろしくお願い致します♪

私が昨日某SNSに夢中になってブログ更新を先延ばししているうちに、由上さんが更新してくださったようで、新年早々ありがたいやら申し訳ないやら…。今年は積極的に通信する女を目指します……かもしれません。


昨日は紅白歌合戦と○ャニーズのライブをテレビで観ました。
STEPSには関係ないと見せかけて、とても勉強になりました。
紅白の演出方法やバックダンサーさんの踊り、ジャ○ーズの方々の華やかさやお客様を楽しませよう!という心意気からは、私たちなどは足元にも及ないながらも、学ばせていただくことがたくさんあるように思いました。

今年は去年以上にたくさん吸収し、己を磨いて、みんなで進化していきたいものです。

新年の練習は7日から!
頑張っていきましょう!!
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

