

冬休み

こんばんは。
またまた由上です。
結局誰も更新してくれないのでちょこっと書いておきます。

23日は春公演キャスト達の発表がありました。
まぁ活動報告みたいなものです。
踊って、芝居して、歌って。
いろいろ味は出せたんじゃないでしょうか。
OBのこーじさん、ただしさんも来ていただいて、
いろいろな感想、意見も聞くことが出来ました。

そして夜は納会でした。
一年の騒ぎ納め?みたい。
十数名ほどオール組もいましたね。


ということで年内は終了です。
年明けはまた春公演の稽古が始まります。
いよいよ本格化していきますのでしばしお待ちを。


それではまた来年も楽しいミュージカル年でありますように。

発表に向け

お疲れ様どぅぇっす!猿美です!

私は昨日のブログの担当だったので、昨日の練習について思い返しますm(__)m

昨日は歌基礎と芝居基礎!どちらも12月23日納会前のお披露目会に向けての練習です。みんな是非是非見に来てね!


歌は「エリザベート」のM1(タイトル分からん汗)

心強い歌唱指導のもと練習バンバンしたぜ!(途中参戦ですみませぬ汗)厳かな空気で包み込もうぜ!


ダンスはマリリンモンローの「I WANNA BE LOVED BY YOU」。ペアダンスよ☆ドゥドゥッビドゥ~

テーマは、
・ペアで心を開放しあう&空気を共有する→観客へ心を開放し空気を共有する
・遊女のしなやかな動きを身につける
・動きに感情を乗せ自分のものにする
です。背の順になってペア決めました(小学校以来だった笑。おもろかったネ☆)。どのペアもそれぞれの色を放出していて期待大!楽しみにしてるよ~!!

ってことで、これからも最高のエンターテインメント作るベく鍛練していきまっしょい!!p(^^)q


♪MONKEY BEAUTY♪

しばいきそ~芝行きそ?芝居基礎!!

更新遅くなって本当にごめんなさい!!(>_<;)
携帯がプチ行方不明になった別府です。見つかって良かった~。

というわけで、一昨日17日はオーディション後初の練習でした!が、とりあえず年内にYOSHIWARAの練習は無いということで、現在は芝居基礎の脚本を5人ずつの班で練習しています。
ちなみに私の班は…
『全員今年成人式だぜ♪』なメンバーです!
…あれ…おかしいな、1年3人もいたはずなのに…。
脚本の内容は、少年達の青春的なものなのですが、前半にあるちょっと重めのシーンが難しい!どうしても早口になってしまって、雰囲気が作れていないようです(T_T)観ている方が息をひそめてしまうような芝居を目指しているのですが、本当に難しいですね…。


オーディションも終わり、新年から本格的に練習の始まるYOSHIWARA!今回は、夏公演役者経験の人が多いので、クオリティの高いものが見せられるはずです!(ハードルあげてる?ι)
少しでも良いものにできるよう、精一杯がんばりますので、皆さんぜひいらしてくださいね(o^-^o)お待ちしております!!

オーディション2日目

連日こんばんは。
由上です。

オーディション終わりました。
それぞれが上手くできたかは分かりませんが、
みんな今出せるものを精一杯出し切ったと思います。

そして本番である配役決めもようやく決着がつきました。
既に安心できる人や、これからの伸びしろが期待される人など、
様々な理由で配役が決定しました。

12140001.jpg
妖艶な笑みをたたえる歌唱指導チーフ。
この配役に何を思っているのでしょうか。


さぁこれから約3ヶ月後にどんな舞台になるのでしょうか。
こうご期待。

オーディション初日

お疲れ様です。
由上でござい。

今日は春公演『YOSHIWARA』の配役オーディション初日です。
ここ2週間でどれだけの練習をしてきたかが問われます。
やはりオーディションは緊張しますね。

こちらがオーディションを見ている方々。
12130001.jpg
左から、歌唱指導チーフ、総合演出・脚本、音楽監督、美術監督です。

このころはまだ元気ですが、流石に朝から夜までオーディションを見るのは体力がいります。
あ、よく見れば机の上によく見る小瓶が。


てことで、明日までで計20名が受けますよ。
結果はどうなる事やら。

春がきーたー春がきーたー

どーこーにーきたー?
君にきーたー?
私にきーたー?
STEPSには来たぁ~!!!

どうも、私には春はまだ来ていません(ρ_;)(笑)
春公演では、役者と振付家をやっている、吉田です(≧∇≦)♪♪♪


役者の稽古も始まって早二週間!
今の時期は基礎練を中心に行っています。
筋トレとかランニングとか筋トレとか筋トレとかo(`▽´)o

どうやら私は歌う際の腹筋の使い方が下手らしいので、筋肉を鍛えつつも上手い使い方を模索していきたいと思っています!

そんな私もバイト先では、声通るねと高校生に言われて、小さくガッツポーズをしている次第でありますρ(^^)

バイトと役者の両立頑張ります。両方体力勝負なので。ガテン系じゃないですよ?(笑)

さてさて、話は戻りますが、練習ではOBの指導のもとのダンス基礎レッスンや、歌ではグループで一つの曲を短いスパンで練習して発表したり、芝居も同じように短い一つの芝居を発表するだとか‥とても充実しています。

中でも最近印象に残ったのは、ある先輩の歌についてのコマでした。
テーマが、“歌の聞き方”ということで、沢山の歌を様々な角度からよく聞きましたが、とても興味深かったです!
例えばこの曲とか♪

12.08


様々な角度から聞くというのは、まず初めてその歌を聞いた時に、いつ誰がどこでどんな状況で何を歌っているのか、伴奏のオーケストラの楽器構成.リズム.音量.音程、その歌を歌っている役者の声質.声色.歌い方、歌の全体の構成.役の設定などなどを考えながら聞くということです!

深い、とても深いです!!!
そのメモの写真を載せておきます(^^)v

12.08


12.08


これをいつも認識しつつ、他にも習得した基礎を意識しつつ、日々精進していきたいと思います♪

では、またブログで☆

春公演YOSHIWARAをお楽しみに☆☆☆

春公便り。その1

Guten Nacht!
Meine name ist 由上


今回から春公演『YOSHIWARA』の稽古場より連載させていただきます。

今は基礎稽古期間です。
ダンスやったり、歌ったり、芝居したり。
そんなことをしながらオーディションの準備とか。

んで今日はダンス基礎の日。
ところが芝居アップのコマ主が、
勢い余って筋トレをおこなったからさぁ大変。
結構ボロボロになった人もいました。

ダンスはいつにもまして回る回る。
ひたすらピケとシェネで一時間以上いきました。
練習場は地下なので若干酸欠です(汗
空

まだまだ先は長いですが、今からしっかり鍛えていきます。
それではAuf Wiedersehen!

三田祭⇒春公演へ

お久しぶりです!
三田祭で制作チーフをしていた青山です。

三田祭はお蔭様で無事大盛況のまま終わりました。

全公演合わせて700人を超えるお客様に見ていただき幸せいっぱいです。

3日目では、満席&立ち見もいっぱいで入場をお断りする事になってしまい、本当に見に来ていただいたのに見られなかったお客様には土下座です。

その三田祭を5月からずっと一緒に頑張ってきた執行部の5人でございます。
IMG_0510.jpg

左から、三田祭の役者を統括する隊長・スタッフ陣をまとめる舞台監督・三田祭運営に大切なお金の管理をする会計・三田祭トータルマネージメントをする三田祭企画責任者・そして制作チーフです。

私たちは目標であったENJOYできました。

お客様もENJOYして頂ければ私たちの目標、ENJOY BOTH SIDESは成功です!


さてさて、三田祭は終わりましたが、STEPSの作品作りは続きます!!
次は3月上旬予定の春公演、YOSHIWARAです。
私は三田祭に続いて、制作チーフをさせて頂きます。お願いします!
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

