

ぼくらの商店街戦争 feat.ぽにょ

みなさんこんにちは!
「ぼくらの商店街戦争」脚本・作曲の片山紗恵と申します。ぽにょと呼ばれています。

本日の稽古では、明日に迫った役者通しに向けてシーンを練習し、Mを練習し、さらには通し稽古を……と、盛りだくさんのメニューでございました。

↓あら通しのダメだしを真剣に聞く役者たちと音響部!
S__24961049.jpg

S__24961052.jpg


みんな真剣……ん?

S__24961047.jpg

ふざけているのは上級生キャストだけですね。一年生の真面目さが引き立つ一枚です。


そして稽古後には役者、脚本演出、舞台監督補佐、音響オペレーター、映像のみんなでパチリ!

S__24961055.jpg

まごうことなき仲良しですね。

さて、われわれの作品「ぼくらの商店街戦争」は、タイトルからお分かりの通り商店街のお話です。

「俺たちの手で、最強の商店街を作ろう!」
6人で誓ったあの日から、10年が過ぎた。
商店街を、不況の嵐が襲う……
ぼくらの商店街を守るため、あの日の誓いを守るため。
ぼくらは再び、立ち上がる。


理想の夢か、目の前の危機か。
あの日の誓いか、今の生活か……
青春の狭間に葛藤する戦士たちの戦いの物語なのです!!

7/4,5、日吉塾生会館地下にて。
フレッシュでパワフルな新入生の演じる商店街の情熱をぜひ見にいらしてください。

55296.jpg

親愛なるご主人様へ


こんばんは!作品の内容にのっとって手紙風に書こうと思いましたがタイトルだけでやめておきます。
どうも!2015年度木曜班脚本「Masters Serenade」を書かせていただきます、南野です。
STEPSで脚本を書かせてもらうのは「見つかったのはコンペイトウ」につづいて二回目です( ^o^)ノ
稽古場では一年生から「もなさん♡」と慕われてます(呼ばせてます)


今回主役を演じてくれる女の子はなんと!コンペイトウを生で観て入ってきてくれたみたいですよ…(゚ロ゚)
感慨深いですねぇ!この作品がまた誰かの何かのきっかけになる日がくるのでしょうか。


さて、今回のお話はずばり!【ダークファンタジー】がテーマです。
役者もスタッフも本当にこの謎の世界観を大切にしてくださり、このメンバーで一緒に作品作りができる喜びを毎晩感じながらベッドについています。うふふ。

今日も稽古場にはスタッフさんがいらしてくださり、会議も盛りだくさんでした!
衣装さんに照明さん。可愛いですね…///どきどきしちゃいます////
40165.jpg


稽古場ではMの精度を高めるために歌コマ、振りコマがありました!
Mがまたね、いいんですよ。
うちの天才作曲家いいMつくるんです。にくいですねぇ。(誰)
そして振り付けが役にあわせて可愛らしい動きもあれば、皆で揃えるかっこいい振りもあって…。
しかもいつの間にか歌上手になってるやないかーいとか思ったら歌唱さんが個人レッスンしてくれてるんですねぇ。

久々にきた舞監補佐のおじさんも「一つ言っていい?…めっちゃええやん」と興奮してました。わーい。
芝居も毎日上キャスのビビーくんが役についてしっかり考える!ってことをやってくれてるので、脚本は役者さんに話しかけるのがとても楽しいです。この前ヴァンパイア役の子に好きな食べ物を聞いたら「人魚の血」という回答をいただきました。最高ですね。

そんな感じで木曜班!仲良く楽しく、そして大真面目にファンタジーしてます!
一年生は毎日毎日稽古や自主練頑張り、おじさんおばさんたちは夜な夜な会議に励むw
きっと素敵な作品になること間違いなし!楽しみにお待ちくださいね!
それでは、今日も一日お疲れ様でした!

40180.jpg




トランシルバニアの森の奥
深い深い夜の真ん中
そこにたたずむ大きなお屋敷。
誰も近づかない恐怖の館に今宵、珍しいお客さまがいらしたようだ。

人間の女の子、お二人。


ほらあなたにも聴こえてきたでしょう?
古城に響く主人の夜曲。

"Masters Serenade"

40183.jpg

火曜班♪ feat.しおりん

こんばんは!!!
はじめまして、ではありませんね、火曜班の脚本を書かせていただいています、しおりんこと田代詩織です(*^o^*)

脚本もちょいちょい直しつつ、本番に向けて準備している感じですね!!

去年の今頃は、自分が脚本書いてるなんて夢にも思ってなかったので、なんだか感慨深いです…笑
ちなみに演出のしほのみや君は去年新人公演で共演してたんですよ!彼の記事もお楽しみに!

さてさて、我ら火曜班は

ラブコメ でございます!!
自分で書いておきながら、きゅんきゅんするシーン目白押しですよ(*^_^*)
これからもどんどん磨きをかけていきまっせ!!いえーい!!



たまりにて。皆役になりきってますねー( ^ω^ )役者は本当はあと2人います!

今週末は役者通し!!どんどん良くしていきますよ!!!

7/4-5、お楽しみに!!

うーやーえい!!

月曜班feat.kaicho

みなさんこんにちは!月曜班脚本家の会長こと、吉田愛季です!!
実はブログを書かせていただくのはお初でございまして、さらに昨日いきなり「今週は脚本家の人ブログ担当ね~」なんて言われてしまってまぁビビりましたよね。制作チーフ許さん

さてさて、昨日は我らが月曜班7回目の稽古でした!
歌ゴマを中心に改稿したての脚本の読み合せなんかもしちゃいました!いぇい!!
月曜班稽古2

やってるやってるぅ~
歌はみんな歌えるようになってきたので、歌唱指導さんからの要求も次元が高いものになってきております。

しかもしかも、昨日は昨年度の月曜班の脚演の方がいらっしゃいまして…(゜ω゜;)omg
授業参観の気分でしたね…笑

でも流石は先輩方、歌や役作りに関してとっても的確なアドバイスをいただきました!
これを糧にさらに飛躍していけるとよいですね(*^^)v

本当に一年生の成長には目を見張るものがあります!!!
是非是非7月4,5日フレッシュエネルギッシュ一年生たちが輝く姿を観にいらしてください♡!

最後に、改稿中の脚演です↓(でしゃばってごめんなさい)
IMG_6654.jpg



2015-06-16(12:07) :
新人公演 :
コメント 0 :
トラックバック 0

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

