

舞台体験に向けて!

こんにちは! STEPS3年の福山です!

昨日は第3回目の通常練習がありました。STEPSでは水曜にダンス、土曜に歌と芝居の練習をしています!
なので昨日はブロードウェイで上演されたミュージカル「Newsies」より、舞台体験で踊る曲「Seize the Day」の振り付けを確認しました!

ここで舞台体験とは何か少し説明しておくと、新入生に実際に舞台に立ってもらって曲を一曲、歌って踊ってみよう!というSTEPSの新歓企画です! 今月末の27・28日に行います!

役者としてだけでなく、役者が踊る舞台を作ったり、音響部で曲を流したり、照明部で色々な光を当てたりなど、スタッフとしても参加できるので、ぜひ新入生のみんなは参加してください!^^(STEPSに入部してなくても大歓迎です!)
僕も久しぶりにダンスを踊ったんですが、やっぱり体を動かすのは楽しいなと思いました!笑
新入生もいっぱい来てくれて嬉しい限りです!新入部員はもう40人を超えたらしく、早くみんなと公演作りがしたいなあとも思います!\(・▽・)/

写真は通常練に参加してくれた新入生+上級生です! 新入生フレッシュだなあ!(しみじみ)

では、新入生のみなさんは土曜日にまた会いましょう! 

(久々のブログだったのでなんだか堅苦しくなってしまった芝居部長でした!笑)
DSC_0134_convert_20130418141251.jpg

2012年度、舞台体験!本番!!

舞台体験お疲れ様でしたー!柄にもなく隊長をやらせてもらったぺこです!
チーフがゆるふわ系ばかりだったので、テンション上げ上げで行きましたw(振りつけのレベルも上げちゃいました♪)

さ、1年生は楽しんで頂けたでしょうか?きっと楽しんで頂けたでしょう!
1年生にとっての初舞台!これから皆さんのミュージカル・キャンパス・ライフが始まっていきます!!
役者はこの3週間の練習お疲れ様でした。でもまだまだ色んな練習をやっていくからお楽しみに!

では昨日の本番を見ての感想を! byぺこす
モリケンサンバ:かっこよく決まってたね!いいサンバだったw
アンチ・セロリ:2年生が個性強いのに何故かこの班は安定してて見やすかった!!
STEPS風爆弾丼:自信ありっていうだけあって表情良かったーww
凸凹ワンダーパレード:芸が細かいし、賑やかだねwww
凸凹メルヘン:仲がいいんだねぇw、やっぱり2年にもなると、迫力が凄いよね、、、まさはる超面白かったwww


もしも皆の友達や家族が、昨日舞台にたった自分を見たら誰が信じられるでしょうw
そういえば俺も自分が隊長やったり、乾杯と1本締めの音頭とらせてもらえたりするなんて信じられなかったっす。。。
ではもう1度!皆さん、舞台体験お疲れ様でしたー!!!
プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

