

6月25日火曜班

お疲れ様です!!火曜班で占い師を演じています、ゆっきーこと大澤友紀子です!(^^)!
今回は、なななんと 最後の火曜班練習でした!!!!!!!
あっという間ですね。あとは通常練と仕込み期間を経て、いよいよ7月WS本番です!!
今からドキドキしちゃいますね!

さて、今日の練習はいつもどおりダンスアップ、歌アップ、芝居アップ(10円玉落としゲーム)をしてから、通し稽古、シーン練、そしてM練習をしました。
個人的にはM練が大好きです。ハイテンションでMを通すハイテンション練は特に面白かったww

本番まで時間はあまりないですが、体調管理をしつつ、もっと練習して最高の舞台を皆様にお見せしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)
最後になりましたが、練習を見に来てくださった先輩方、同期、本当にありがとうございました!!!!

6/18 火曜班

みなさんこんばんは(*゚▽゚*)
今回火曜班のブログ担当になったベーオカこと岡部です。
ただひっくり返しただけじゃねーか、ってツッコミは受け付けておりません。笑

練習はいつも通りにダンスアップから始まりました。が!火曜班・歌の師範であられる三井さんがいらっしゃらなかったので代わりに羽佐田さんが歌アップをやってくれました。ありがとうございます羽佐田さんm(_ _)m
それでも背筋はするよう指示があったようで、しっかりやりました。KTってしばらくやってるとトランス状態?みたいになって異常にテンションが上がるんですよね。

KTたのし~いヽ(*´∀`)ノ

ごめんなさい。そして今日は初回通しではなかった振り入れ!!芝居アップはありませんでした。
初めの予定では1時間振り入れ、1時間芝居という予定だったのですが、思ったよりも時間がかかってしまい、2時間とも振り入れをしてました。
・・・芝居の自手練頑張ります!!

ということで2時間のあいだ振りを叩き込まれました。舞台に出たり引っ込んだりもあって難しいですね(>ω<)これも頑張って覚えます!!


そして振り入れをやって少し休憩時間だったとき!
見学に来てくださっていた方々から差し入れを頂きましたo(^▽^)o
プリンとドーナツです!もうみなさん天使です・゜・(ノД`)・゜・火曜班
ちなみに2人くらいが持っているまんじゅうはTGのお土産でした!
ほかの活動で北関東の方に合宿に行ってたそうです。


とまあ食べ物ラッシュでしたがちゃんと練習もやってますよ~(・∀・)
もう本番まで2週間ちょいなんですね><

頑張っていきたいと思います!!練習あるのみです!!

7月WS初回通し!!

どーもー!今回のブログは一年のガリレオがお送りしたします!(あら、なんてかっこいいいあだ名)

昨日は一年生にとって初となる一大イベントがありました!それは、、、

7月WS初回通しィィィィィ!!!!

はい、タイトルにもありましたね。7月WSの練習が始まってから約3週間。役者にとっての通し練習でもありながら、役者の三週間の練習の成果をスタッフや役者の指導者に見せる発表会でもあるわけです。ちゃんと衣装も着て、メイクもして、本番さながらの緊張感!!暑すぎてメイクがどろどろになっている人もいましたが、みんなピシッと決めておりました!!

わたくしは月曜班の役者をやらせていただいておりまして、通しは一番最初でした!大勢のステッパーが見ている中での芝居、、、もう自分の心臓がぼきゅんぼきゅんとなっているのが芝居をしながらわかりましたぁぁぁ( ゚Д゚)

無事に終えることはできましたが、もう反省の嵐ですねえ。まあまだ、初回通しですから、その反省を活かして本番でこ、こいつら半端ねえ、、と思わせればいいってことです!というわけで本番をお楽しみに!

そしてもう一つニュースがあります。じゃーん!!

講演服&チラシ

公演服とチラシだぁぁぁぁぁぁぁ!!(写真の撮り方が下手すぎて申し訳ないです)

いいですねえ公演服。それをみんなで着ると、ひとつのものをみんなで成し遂げようとしてる感が半端じゃありません!!ポスターも完成したのですが、残念ながら画像がありませんでした(泣)

というわけで本番に向けて着々と活動を進めております!いやぁ、楽しみですねぇ本番!

金曜班ラスト練習ー!

皆さんこんにちは!
7月WS金曜班のまいまいです(*^^*)

さてさて、公演当日まで残り1週間となったところで、我らがマジキチ金曜班の最後の班練習がありました。
あ、最後って言うだけで泣きそうになる…←

練習の内容は、ダンスアップ→発声→シーン練→役者通し、です。

ダンスアップでしっかりと体を暖め
発声で恒例の筋トレをこなし
シーン練で自分たちの芝居を丁寧に見直し
役者通しで今の全体像を知る!

と、普段通り、きっちりとした班練習でありました。

練習の最後には、遊びに来てくださったOGのぷっちさんと、月曜班の班長ゆうやさんからダメ出しをいただきました。
皆それぞれに改善点を見つけられて、有意義な練習になったのではないでしょうか…♪

え、私ですか?
もっと若さが欲しい」と言われてしまいました、はい。
実演してくださったゆうやさんの方が若々しいと思ってしまったのは内緒です、はい。

溢れる一女パワーで頑張ろうと思います←ヤケ

さて、ふざけると長くなってしまうので真面目に締めましょう。


金曜日に班で練習する機会はもうありませんが、私たちには仕込み中の解放日がある。空き限にも集まれる。

何より、自分たちの舞台をより良いものにしたいという、誰にも負けない気持ちがある。

残り1週間。金曜班はまだまだ伸びます

そして当日、お客様たちに、私たちが成しうる最高の舞台をお見せすると約束します。

是非とも、いらっしゃってください。

え、もう予約したって?
ありがとうございます、楽しみにしていてくださいね!

それでは、当日お会いしましょう(*^^*)!!


本日の更新は私まいまいが務めさせていただきました。

テーマ : 演劇・劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

週刊☆舞台部通信 vol.4

皆さんこんにちは!今週もさっそく舞台部の活動の様子をお届けしていきたいと思います!今回は写真多めです☆

今週の主な仕事は装飾でした。前回紹介したパネルがより完成に近づきましたよ!立ち上げの色付けも万全です♪
こちらは本番のお楽しみ…ふふふ。

そしてその合間を縫って先週に引き続き舞台美術講座を行いました。今回は本当にたくさんの人が来てくれたので私だけじゃなく他の舞台部のみんなにもお手伝いをしてもらいました。見てください、この人であふれかえる作業場を!
SH3L02400001.jpg

ふだんこんなに人が集まることがないのでなんだかとても新鮮でした。いつもより気分が明るくなったような気がします!やっぱり人の力ってすごいですね。笑
ちなみにこの写真は3班に分かれてパネルを作ってもらっているところです!このパネルも7月WSの舞台で使う!ということでみんなとても一生懸命に作ってくれました。
SH3L02390001.jpg
↑午前午後どちらも遊びに来てくれたみほちゃん♪さまになってます…!
来てくれた皆さん、本当にありがとうございました~!

さらに、心優しい皆様からたくさんの差し入れもいただきましたよ!
SH3L02420001.jpg
舞台部でおいしくいただきました♪ありがとうございました!

たくさんの人に支えられつつ、舞台部一同最後まで駆け抜けていきたいと思います☆
それではまた来週~(^^)/

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

