

Paint it! 初ブログ!!

みなさん、こんばんは。
今回の三田祭の1年生企画であるPaint it!で役者をやらせていただく、ななぽんこと本庄奈々です。
初めてのブログなので緊張しています。
今回私は、主人公アルノルドの妹弟子であるモニカ役をやります。
役者は新人公演ぶり、かつ新人公演とは真逆の性格を演じますが、毎日とても楽しく稽古をしています。

今日は放課後の練習に来た役者がモニカの相方であるマルコ役の森川君となんとフランスの革命家役である小川君だけだったのでマルコモニカの掛け合いを練習しました。テンポの良い演技というかコミカルな動きは難しいので悪戦苦闘しておりますが残りわずかな練習の日々もがんばります。お笑いに詳しい小川君の力をはじめ、みんなで力を合わせています!!

1年生企画は演出の小池君、脚本家の下村様をはじめとして、1年生全員で作り出している感じがすごく感じるので楽しいです。
通しごとに素敵な衣装がはいっていったり、放課後の練習に音響部の方もたくさん来てくれるのでSEをいれての練習ができて楽しいです。他にもPaint it!は素敵な小道具も出ますよ。ミュージカルに欠かせない作曲の方々も素晴らしいMを作ってくださって尊敬します。Mがあるならば振付、歌唱指導もかかせませんね!Mコマはとっても楽しくて大好きです。通しでは照明が入りますが、わたしは光があたるだけでテンションがあげあげになります。1年生唯一の制作サブの子は作曲しながら重要な仕事をたくさんしていてほれぼれします。それに今回の宣伝物や公演服もとても素敵で大好きです。こんな風にいろんなセクションの1年生が活躍していてウキウキします( *´艸`)

ではここで写真を!!
1枚目!!IMG_6093.jpg

Paint it!は不思議な舞台なのですがそんな不思議な舞台を作り出す舞台美術の皆さんです。
キラキラしていてかわいいですね(/∀\*)

続いて、IMG_0908.jpg

これは自撮り・・・?
実は自撮りをして自分たちの表情を見ているマルコとモニカです。


こんな風に仲良くがんばっておりますのでぜひ見に来てください!!!

以下、公演日程です。

☆11月20日(金)
14:00〜 初めての恋活!
15:30〜 サンセット・ブルース 
17:00〜 Paint it!  ★

★11月21日(土)
12:00〜 初めての恋活!
13:30〜 サンセット・ブルース 
15:00〜 Paint it!  ★

ジャック・オー・ランタン(((◆▼◆)))


こんにちは、こんばんは!STEPS3年の福山と申します。

昨日は日吉で、1年企画『リア充のすゝめ』と上級生企画1『革命はティータイムのあとで』が、三田で上級生企画2『気合エンジン』の稽古が行われました。

僕はこの『気合エンジン』企画に役者で参加しています。

題名からさっそく「なんだなんだ」という感じですが(笑)どういう話なのか一言で言ってしまえば、「気合は世界を救う」という24時間テレビもびっくりな感じであります!

気合エンジンとは劇中に出てくるアイテムなんですね。

ちなみに「気合」という言葉を辞書で引くと、「精神を集中させて事に当たるときの気持ちの勢い」と書いてあります。とてもいい言葉だなと思います(小学生並みの感想ですみません) 

とにかく今回の稽古場は熱いです!暑いです!熱エネルギーがヤバいです!メラメラメラ!

3年目にして初の三田祭役者ということもあり、役者をやるのも1年以上ぶりで個人的に緊張もしているのですが、稽古はとても楽しくやってます!
今日は企画で初の振り入れがありました!(それも2曲!)

スタッフの同期も見学に来てくれて役者としては嬉しいですね!

三田祭はどうしても企画ごとに稽古が分かれてしまうので、他企画の見学も行きたいなーなどと思ってます。

どの企画も三田祭本番に向けて気合入れて頑張ってます!

無料ですし、三田祭で歩き疲れたなと思ったときなど、ぜひ足を運んでいただければ幸いです。
舞台上の熱量・パワーが、客席の皆さまに届くよう全力で演じたいと思います!

風邪が流行っていますので、くれぐれもお気をつけて!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(題名は内容と何も関係ないです^^;ハッピーハロウィーン!)

↓<稽古後の三田サイゼにて!>↓

664110222762_convert_20131031135216.jpg

【気合企画】上級生企画2×練習

※パソコンで見ることをおすすめします



みなさん

konnnitiiha.gif






ここ


三田祭で3つ作品があるうちのひとつ、最上級生企画、

気合エンジンの、稽古がありましたです今日10月18日金曜日に!!




私、STEPS3年の水の上と申します。

久しぶりにブログを書くので、緊張しています。

久しぶりなのはブログだけじゃない。役者も1年ぶりです。

それはそれは緊張して、毎日がリハビリ状態です。




・・・そんなことはさておき、今日は初回通し前の最後の練習でした!!

初回通しとは、初めてスタッフさんに練習の成果をお見せするコーナーです。

みんな一番緊張します。
本番よりもずっと緊張する。


この2週間、どの企画もこの日のために必死に稽古したのでしょうね。




私たち気合エンジンの稽古は今回が3回目。

立ち稽古をなんとか終わらせ、M(ミュージカルの曲のことです)を5曲も入れ、明日に臨みます。


上級生の意地でしょうか。

もう、気合いっぱいですね。

面白くなること間違いないです。



そんな今日でしたが、稽古の場所は演出助手の☆SHIA☆さんの家でした!!!

総勢10人でお邪魔させて頂きました!!!

可愛いわんこと美味しいカレーを頂きました!ありがとうございます。



そのときの写真がこちら。



おおおおおお


みんな気合いっぱいですね!!!!



そして、結構時間を割いて みんな大好き☆筋トレ☆を、行いました。

結構がちでやったので、役者の一人、福山雅治くんはリアルに体調悪くしていました。

明日筋肉痛になってたら本望ですね!!



・・・・そんなこんなでみんなの終電まで稽古をし、

明日を迎えるわけです。


でも、大きい声では言えませんが、私は明日行けません。


なのでみなさん頑張ってください!!
体は離れていても心は舞台上です!

このように、今日は気合いっぱいなブログにしてみました。
読みづらい方がいましたら申し訳ありません。
気合をいれて稽古に励んでいることが伝わりましたら
それは本望でございます!!


それではみなさん
どいあdじゃおdじさ



革命企画&リア充企画!!

どうやら世間では台風が騒がれていたようですが、台風なんて関係ない!
三田祭に向けて稽古場は今日も元気です!!!

こんにちは。1年の三田祭役者、もえこんこと下田萌子です。

今日は三田祭に向けて、
上級生企画『革命はティータイムのあとで』 と1年生企画『リア充のすゝめ』  
を合同で稽古しました!

ダンスアップ、歌アップ、芝居アップを合同で行ったあと、それぞれの企画ごとに稽古へ移りました。

上級生企画 『革命はティータイムのあとで』 は、
すごく熱気に満ち溢れていました!!!
革命企画、なんだかとてもおもしろそう(≧v≦)
1年生も負けてはいられない。

ということで1年生企画 『リア充のすゝめ』 は、新たに歌を2曲入れ、
さらに通し練習をしました!
現在、歌が合計3曲入っており、役者も台詞を完璧に覚えており、
リア充企画、順風満帆☆

今週末は初回通し!
気合入れて頑張ります!!

気合エンジン指導!!!

こんにちは!!!
STEPS Musical Companyは2013年度三田祭に向かって動き出しました!

その中の一つの企画をご紹介いたします!  

その名も‥『気合エンジン』!!!

ほんとうに熱量のある素晴らしい作品になっています!
もーーーー!!稽古が楽しくて仕方ない!個人的には、ただ身内だけで楽しいだけでなく、
お客さんも楽しめるいい作品にしたいなって思っていて、ミュージカルを見たことない人達!!!
この機会に是非!これであなたもミュージカルの虜!!!
さてさて!今日は初回の稽古ということで役者と演出の集合写真です!
んぉおおお!!!!みんな気合入ってるなぁ!負けられない!
勝手に撮影してくれた人(たらばくん)のピンシャものっけちゃいます(笑)
さぁ!今後気合エンジンはどうなるのか!期待していてください!
いいものにしてみせますよぉおお!!
この企画は上級生だけで作られるので一年生の若さに負けない勢いで作ります!!
うん!!!!!!!がんばるぞおお!

では!演出助手兼役者の大西祐矢がお送りしましたー!

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

