

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!
今年もSTEPS Musical Companyはさらなる成長をめざして進んでいきますので、よろしくお願い致します!
そしてお待たせしました、次回公演のお知らせです!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

STEPS Musical Company
第49回本公演
『GLORIA-グローリア-』
2016年3月4日〜3月6日
@内幸町ホール

【タイムテーブル】
3月4日(金) 18:00
5日(土) 13:00/18:00
6日(日) 13:00

予約開始は【2/6(土)】です!お楽しみに!

ラストお稽古

こんにちは!
サンセット・ブルースの演出をさせて頂いている中島と申します!
明日はいよいよ本番!!
三田キャンパスはもう文化祭ムード一色です!
522教室にはもう舞台が立っています!
スタッフの皆には本当に頭があがりません。
そんななか役者は気合いを入れて、最後のお稽古を終えてきました!
私たち、サンセット・ブルースは昭和の家族を描いた30分のほっこりショートミュージカルをお届け致します!
最近家族と話してないなあ、兄弟と喧嘩しちゃった、三田祭来たけどもう疲れたわい…
そんなあなたに見て頂きたい作品となっております
脚本家の中村百花ちゃんとタッグを組み、大好きな役者の皆とこの1ヶ月半稽古してきました。
皆で意見を出して、ぶつかり合ったときもありました。
でも、そんな皆と本番を迎えられることがとっても嬉しいです!
是非皆様にも会場に足を運んでいただきたいです。
三田キャンパス522教室にてお待ちしております!
サンセット・ブルースの他にも、
Paint it!
初めての恋活
という2作品もございます!
こちらも後輩や同期が頑張っておりますので要チェックや!!

P.S.昨日みんなでぶっ飛びやりました。時代おくれですねえ

続きを読む

宝塚講座

はじめまして!!三田祭一年企画「paint it」で貴婦人のローザ役をやらせていただいている濱野真生です(ちなみに()のコメントは更新代行の坂内です)

今日はM5の振りいれでしたー!!!!パチパチパチ!そして振り付けはあのっあのっ町田大先生です^ ^先生によると今回のテーマは「美しさ」だそうです!
宝塚でみたような振りがちらほら!手の形まで美しくみせようと頑張っております。まるで今日は宝塚講座でしたね笑

踊るとキレッキレの先生は踊っていないときは不思議ちゃんです!我らが脚本との可愛いツーショット❤︎可愛い子にはスープが似合いますねー(ちなみにお尻とアキレス腱だけ映ってるのはモニカ役のななぽんです、ということは火曜班女子大集合ですね!)



そして皆さん!今日は11月11日!つまりポッキーの日(吉幾三の誕生日でもあるんですよ)


稽古場にはこんなにもポッキーが!!!(僕が五限の英セミから帰ってきたときは消滅してました)
ポッキーで太って衣装が入らなくなったらどうしましょー・・・

最後に稽古が終わった後に家でM3の振り入れを行う我らがアルノルド!振り付けの先生に向かって教えを請いています笑(まだ岩崎先生は僕の家から去ってくれません〈23時53分現在〉、激しい振り入れ講座となっています!)



三田祭まであと少し!!悔いのないように日々練習して最高の舞台をこの公演に関わる全ての皆さんと作り上げていきます!支えて下さる全ての皆様に感謝しつつこの辺で失礼します!!またお会いできる日を楽しみに

【タイムテーブル】
※公演毎に開演時間が異なります。
ご確認の上、会場までお越しください。

11月20日(金)
14:00 初めての恋活!
15:30 サンセット・ブルース
17:00 Paint It!

11月21日(土)
12:00 初めての恋活!
13:30 サンセット・ブルース
15:00 Paint It!


【場所】
慶應義塾大学三田キャンパス 西校舎2F 522教室

・入場無料
・ご予約は行っておりません。
・当日は整理券を先着順に配ります。開演の30分前を予定しています。
・上演時間は約30分を予定しております。
・開演後5分以上経過すると、ご入場をお断りする場合がございます。予めご了承ください。


【お問い合わせ】
Mail: info@stepsmc.com
HP: stepsmc.com
Twitter: @stepsmc
080-2482-3728(制作スズキ)

***************

にんげんの日

こんにちは!三田祭の1年企画でマルコ役をやらせていただきます森川こうやです!タイトルにも書きましたが今日の稽古は人間役の人(今日は絵画のフィリップ役の小川君も一緒でした笑)が集まります!あえてにんげんの日としたのは1年企画は絵画と人間で区別してるところがあるからですね。練習前にパシャり📷


本番まであと9日と迫って参りましたね~!これまで怒濤の音入れ、振り入れが行われてきてだんだん完成形に近づけるようみんな時間があれば稽古を頑張っています!パシャり📷


僕といっしょにアルノルドの弟子を演じてるモニカ役のななぽんこと本庄さんですねー!この前のめざましテレビに感化されて流行りのデコ出しヘアーにしてみたみたいです(^○^)お似合いですね~^^/仲良くさせていただいております!テンションあげや楽しそうに演技するのには二人とも苦労していますが最近は楽しくなってきました!!パシャり📷



明日はついにM5の振り入れです!わーい(*^▽^*)どんな振りなのか楽しみです!ワクワク

最後に春公演演出の宇都宮志保さんが差し入れを持ってきてくださいました!美味しかったですね!これで少しは演技が上手くなりそうです笑パシャり📷


では明日からも頑張っていきましょう!

イチ、ニ、サンセット・ブルース!

みなさまご機嫌いかがですか?
この度『サンセット・ブルース』の脚本をつとめさせて頂きました、中村百花と申します(^o^)

サンセット・ブルースは昭和の家族のお話です。

私は石川県出身で、大学進学とともに上京して来ました。私自身、高校生の時に1年間留学を経験したこともあり、あまり地元を離れることに抵抗もなく、そんなに寂しいと感じることもなく家を出ました。
こちらに住み始めてからも、学校にサークルにアルバイトに遊びに、日々の生活にいっぱいいっぱいで、一人暮しも気楽でいいもんだナァなんて思って過ごしています。

でも、それでもどうしても恋しくなることもあります。
それは、お腹がすいた時とか、家が寒い時とか、なんか痛かった時とか、本当にふとした時なんだけど。

そんな時、思い出したようにママに電話してみたりするんですが、本当に不思議なほど安心するし、元気が出ます。なんでもないことを話して、久しぶりに方言使って、家族のどうでもいいような近況を聞いて…ああ家族っていいなーってしみじみします。

電話した後は、もっと家族大事にしなきゃって毎回思うんです。でも次の日にはまた家族のことなんて忘れて生活しちゃうんです。

自分にとって一番大事なものなのに、だいすきなのに。

この作品を書き始めて、久しぶりに家族のことたくさん考えました。お客様にも見終わった後に、ちょっとほっと一息ついてもらって、久しぶりに家族に電話しようかな、とか、あ、今夜これについて話そうかななんて思ってもらえたら嬉しいです。

本番まであと10日。

反抗期の羽生結弦 かわた
はじめてのピュア ちゃんみほ
天才ポエマー 宇野さん
今年大ブレイク りょこんそ
女性ホルモン べーさん
フル出場 アツ

こんな人たちでお送りいたします。
ちょっとなんだか魅力的なメンバーでしょ?
私と演出の舞ちゃんにも会えたりするかもしれません。

ふふふ、楽しみにしててくださいね(^o^)
それでは、三田祭でお会いしましょう!

プロフィール

STEPS Musical Company


STEPS Musical Company

1990年に設立された、慶應義塾大学公認団体のオリジナルミュージカルサークルです。役者、脚本はもちろんのこと、舞台美術、照明、音響、宣伝美術、制作、衣装、作曲、振付など、すべてを一から作り上げています。

お問い合わせはこちらからどうぞ!

公式SNSアカウント
☆Twitter☆
@stepsmc
☆Facebook☆
STEPS Musical Company
最近の記事
カウンター
ブログ内検索
QRコード
QRコード
RSSフィード
次回公演
2016年3月4日-6日

STEPS Musical Company
第49回本公演
「GLORIA」

@内幸町ホール

3月4日(金) 18:00
  5日(土) 13:00/18:00
  6日(日) 13:00
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

